2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.29 (Wed)

特選握り丼セット(タコの卵入り)@竹寿司 in 和商市場(釧路)

■本日の記録■
体脂肪率 17.5%
基礎代謝量 1257kcal
体内年齢 19歳

*最近ホットヨガではなく、陰ヨガに凝っています!
ホールドの長さや体がリラックスするあの感覚がたまりませんヨガ

...........................................................................................................................................

道東の釧路にやってきましたい

小腹が(いつものように)すいたので、
駅前にある和商市場さんに直行です~~い

いつもながら混んでますね~~!!!
大好きな鯨肉の専門店を前に記念撮影~~くじら


和商市場さんといえば、
自分の好きなネタを色々な魚屋さんから選べる『勝手丼』で有名ですよね刺身


今回は市場内にあるお寿司屋さん
『竹寿司』さんにお邪魔しました↓

『こんにちは~~!』


メニューはこんな感じなのですが、
今回は............................


『特選握り丼セット』にしちゃいましたはなまる


は~い!
こちらがそのセットで~す↓

海鮮丼、
思ったより小ぶりです笑


そしてぼたん海老はいつもながらぷりっぷりの大ぶり笑
たまりませんね~にこちゃん


お寿司は5貫のみ↓
ホッキとかうにとかも美味しいのだけど、
ここでの注目は......................


タコの卵でしょう!
道東ならではのネタですよね!
んまし~~ゆでだこ


お寿司のセットにはもれなく
海老汁がついてきますエビ


これだけでは足りるわけもなくえ
2軒目のお店へ向けて、
出張の荷物をごろごろさせながら移動したのでした~~笑


■お店情報です■
竹寿司
駅前の和商市場内にありますにこちゃん




ペタしてね読者登録してね
23:17  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. うまそう♪

タコの卵って・・( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

お腹がいっぱいになるより、もう一軒行けるって思うとありがたいような・・・
次も期待しちゃいます!!
ぞっこん |  2012.08.29(水) 23:27 | URL |  【編集】

2. Re:うまそう♪

>ぞっこんさん
タコの卵は独特の食感で珍味って感じです!
たった5貫しかついていないんですもの~!!やっぱりもう一軒でしょう(笑)
次のお店は私の一押しのお店です!こうご期待♪
♪KUMI♪ |  2012.08.29(水) 23:29 | URL |  【編集】

3. こんにちは~!

タコの卵の握りなんて、初めて見ました~!
見た目、ツルン!としてそうですね。

これで足りる訳もなく、、て!
いいな~、すてきだな~(笑)
次も楽しみにしてま~す♪
momo |  2012.08.30(木) 10:48 | URL |  【編集】

4. 無題

たこの玉子初めて見たわ~。
どんな味なのかしら?

え~このボリュームで足りないの?
KUMIさんのお腹はいったいどれくらい食べれるのかしら?
太らないのかしら?
うさぎ |  2012.08.30(木) 11:10 | URL |  【編集】

5. Re:こんにちは~!

>momoさん
そうなの。ツルンンとした感じです!
お仕事後はすっごくお腹がすいていたので、思い切ってもう一軒いちゃいました(笑)
そちらもんまんまでしたよ~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.08.30(木) 11:19 | URL |  【編集】

6. Re:うさぎさん

>うさぎさん
タコの卵は食感を楽しむって感じです♪美味しかったですよ~♪
おかげさまで常に運動をしているので体型を維持できています!ヨガ様様です♪
♪KUMI♪ |  2012.08.30(木) 11:21 | URL |  【編集】

7. いつものことながら

海鮮ネタ
特に寿司ネタの写真は
美味しそうですねぇ~

タコの卵
ってお初でした。
Toshi |  2012.08.30(木) 12:54 | URL |  【編集】

8. Re:いつものことながら

>Toshiさん
北海道のネタはどれも新鮮だからんまんまですよね~っ!
タコの卵はこの触感がおすすめ!そんなに高くもないので、今度から気軽に食べてみよっと!
♪KUMI♪ |  2012.08.30(木) 17:10 | URL |  【編集】

9. う~ん!

旨そうだ~~~ぁ(≧▽≦)

和商市場・・・しばらく行ってません!

竹寿司さんって安いですね☆
これだけついて2100円ってΣ(・ω・ノ)ノ!

タコの卵は私も大好きです♪
でもあまり食べられるところがなくて(ノ_-。)
チェック~!
うまうま |  2012.08.30(木) 21:48 | URL |  【編集】

10. Re:う~ん!

>うまうまさん
そうなの。こんなについて2,100円です!ちょっと小ぶりだけど、それでも安いですよね!

タコの卵、美味しいよね~~♪
また食べたいな!
♪KUMI♪ |  2012.08.31(金) 00:31 | URL |  【編集】

11. たまりませんね♪

海鮮丼、小ぶりとはいえ、てんこ盛りですね(^O^)/
ぼたんえびが当たり前のようにトッピングされていて贅沢!

タコの卵はタコマンマとも言うそうですね。
以前、羅臼で魚卵丼として頂いた事があります。
酒のつまみにも良さそう(^O^)
くわまん@Jack |  2012.09.01(土) 11:23 | URL |  【編集】

12. Re:たまりませんね♪

>くわまん@Jackさん
そうそう、タコマンマといいます!さすがよくご存じで!
魚卵丼、かなりひかれるな~!!おいしそ~っ!!
♪KUMI♪ |  2012.09.01(土) 23:10 | URL |  【編集】

13. 流石、蛸の名産地!!

地元に『たこのたまご』と言うたこ焼き屋さんがあります。たこ焼きの中に鶉の玉子が入っているのですが、実はそのお店で”蛸の玉子”そのものを入れようと試みた事があるけど、”蛸の玉子”は、非常にまずくて(失礼!!)断念したそうです。

でも、本場北海道では、お寿司のネタとして実現出来るのですね。素晴らしい!!
ポケさん |  2012.09.02(日) 22:00 | URL |  【編集】

14. Re:流石、蛸の名産地!!

>ポケさん
たこ焼きにはタコの卵は合わない気がします(笑)やっぱり寿司ネタとして大活躍させちゃいましょう!
食感がたまりませんでした♪
♪KUMI♪ |  2012.09.02(日) 22:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1187-0732c50f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
