2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.27 (Mon)

ごまパフェ&ラム酒とプディングのパフェ@ピープルピープ in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 18.9%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 19歳
...................................................................................

お仕事帰りに『ピープルピープ(PEOPLE PEAPE)』さんの前を通ってみました走る
『お!開いているパチパチ 』


そうなのです!
こちらのお店のケーキやパフェはすっごく美味しいものの、
マスターの都合(ケーキの材料のブルーベリを手積みしているなど.....)で
臨時休業が多いのですアセ


『よ~し!今日、飲んだ帰りにパフェを食べよう!!!』
ということで再来です苺パフェ


店内はマスター同様、とっても個性的ですイチゴパフェ
やっぱり今日も満席だわ~ティアラ


半地下もあるのですが、
私たちは1Fをチョイス!


早く来たからと言って
パフェが早く来るというわけではありません笑
『お客様一掃方式』をとっていて、
席についているお客様全員からオーダーを一斉にとり、
その分のパフェをマスターが一斉に作成して、
一斉にテーブルに運ばれてきますえ


お客様が入れ替わったら、
同じ行程の繰り返し..................



さらにオーダーを受けてから生クリームを泡だてるため、
パフェをオーダーしてから席にパフェが来るまで
1時間待ちは当たり前なのですえ


でも最高に美味しくって
いつもお店は満席どきどき
時間を気にするお客様には不向きのお店ですが、
そうでないパフェファンであれば、
このんまんまパフェは感動感動の嵐になることでしょうやじるしやじるし


今回オーダーしたのは.......................


『合わせごまの胡麻パフェ』↓
見た目はいまいちなのですが、
このクリーミーで極力甘さを抑えた生クリーム生クリーム
胡麻の風味豊かなアイスクリームは
他店では味わうことができませんどきどき
仕込みに5時間以上かかるんですって!
んまんま~~やじるしやじるし 


そしてこちらが『ラム酒とカスタードのプリングパフェ』↓
甘いデザートが苦手な私にとって、
このパフェは最高中の最高ですGOOD
甘さ抑えめ!
泡立てたての生クリーム生クリーム
んまんまプリンプリン
決め手はラム酒!
ラム酒が下の方にたまってしまうので、
アイスを下にたまったラム酒に浸しながら食べるのがおすすめの食べ方です!
厳選素材が活きています


すっごく待った甲斐がありました!
んまんま~~爆笑
最高~~っはなまる


■お店情報です■
ピープルピープ(PEOPLE PEAPE) 
札幌市中央区南4西6
19時ごろから開いています。
臨時休業も多いです笑






ペタしてね読者登録してね
11:52  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. こんにちは

ここのパフェは美味しいですよね~
一時期、開店時間前に開店時間をチェックし
オープンと同時に入店し1時間以内に帰るようにしてました(笑)
待ち時間がなければ何度も行きたいんですけどね・・・(^_^;)
小アキ |  2012.08.27(月) 12:36 | URL |  【編集】

2. おっと!

こんなお店があったのですね。
外見からしてかざらないいい感じ・・・♫
いちど、探していってみようかしら。
kocha |  2012.08.27(月) 12:39 | URL |  【編集】

3. 知るヒトゾ知る、、

って、感じですね!
店の看板がツボすぎます。
このゆる~い字がいいな~!
仕込みに5時間以上かかるパフェ、食べてみたい!
しかし、何も知らないで入ってしまったら、パフェに1時間は、、、、><
momo |  2012.08.27(月) 14:41 | URL |  【編集】

4. Re:こんにちは

>小アキさん
小アキさんもファンだったのですね!
そうなのです!
あの待ち時間がなければ、頻繁に行きたいのですが........(笑)
ま、待ち時間を計算して、またお邪魔しに行っちゃうと思います♪♪
♪KUMI♪ |  2012.08.27(月) 23:29 | URL |  【編集】

5. Re:おっと!

>kochaさん
こちらのお店、昔からある人気のパフェ屋さんです!ただ、行ってみるまで営業しているのか分からないのと、開店時間がいつも違うのと、待ち時間がすっごく長いのが玉にきずですが、すっごく美味しいパフェを提供して下さいますよ~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.08.27(月) 23:34 | URL |  【編集】

6. Re:知るヒトゾ知る、、

>momoさん
こちらのお店、昔からあるので、地元っ子にはとっても有名なお店なんですよ~~っ!そうそう、ゆる~い感じの字と店内!
あ、momoさん、誤解しているようですね...... 私たちの待ち時間は今回1時間半でした(笑)
♪KUMI♪ |  2012.08.27(月) 23:36 | URL |  【編集】

7. 無題

これ絶対行く!!!
ダルシー |  2012.08.27(月) 23:39 | URL |  【編集】

8. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
かなり待ち時間が長いので、覚悟して下さいね~~(笑)
また、行ってみたら、今日はやっていなかったなんて日もあるので大きな気持ちで来店して下さ~い(爆)
♪KUMI♪ |  2012.08.27(月) 23:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1184-efc87ac3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
