2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.25 (Sat)

絶品ツブ焼き!1年中営業している海の家『食堂シグナル』 in 朝里(小樽)

■本日の記録■
体脂肪率 19.1%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 19歳
......................................................................

お仕事の帰りに途中下車バス
本日のぶらり旅は小樽の『朝里駅』ですサマーやしの木


海を目の前に最高のロケーションふね

『食堂シグナル』さんにお邪魔しましたどきどき


お店に入ってみると......................
んんん!
味がある~~!!!
こういうお店大好き~~やじるし


メニューはこんな感じですやじるし
とりあえず、『ツブ焼き』は頼まなくっちゃ!
道産子の私は気がつかなかったのですが、
仲のよいブロガーさんから
『ツブって北海道民のソウルフードなんですね!』とのコメを頂き、
『なるほど、そういえばそうかも!?』と思った次第ですハート


お店の外から見ても
『THEソールフード』って感じでいい味してますにこにこ


駅前にこんなに素敵なお店があるだなんて~~!
感激ですわ~~っキラキラ


ずらりとならんだツブにこちゃん
おおおおおいしそう!!!


美味しそうなエキスが貝の中にぎゅぎゅぎゅっと詰まっているので、


こんな特製な器に入れ替えて
スープまで頂きます!
感動~~っサザエ

殻から上手に出すことができましたサザエ
ビールに合う合うビール


■お店情報です■
シグナル食堂
小樽市朝里1丁目5-10 駅前
11:00-18:00
不定休


なんと雪が積もる真冬にも営業をしている
海の家なんですよ~~っにこちゃん




ペタしてね読者登録してね
21:25  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. ラーメン

450円のラーメンも気になる!
駅前に素敵な昭和のお店があるなんて。
ブタ店長 |  2012.08.26(日) 00:48 | URL |  【編集】

2. Re:ラーメン

>ブタ店長さん
でしょ~!
全てが気になる「昭和」的なお店を見つけちゃいました!
次回はラーメンですね!
♪KUMI♪ |  2012.08.26(日) 00:50 | URL |  【編集】

3. 秋味が美味しい季節になりました

そして、、、良いですね~。
ツブ貝。ビールと一緒に焼き立てをこのお店で食べたいです。
私もこう言う味のあるお店大好きです。
ポケさん |  2012.08.26(日) 01:19 | URL |  【編集】

4. Re:秋味が美味しい季節になりました

>ポケさん
味のあるお店発見の瞬間でした!
海が目の前にあって、最高のロケーション!
今度は真冬にこの海の家に遊びに行きたくなっちゃいました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.08.26(日) 12:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1182-b02e3bff

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
