2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.24 (Fri)

新鮮牡蠣・アワビ・ホタテ・さんま♪ 海鮮炭焼バーベキューあぶりや@コンキリエ in 厚岸

■本日の記録■
体脂肪率 19.0%
基礎代謝量 1227kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

前回のブログでは、
コンキリエの1Fでアイスクリームを制覇したところまでアップしましたよね!
(その時のブログはこちらから→
それでは今回は2FのBBQの様子をご紹介しま~す晴れ
2Fには2つのレストランがあって、こちらは『レストラン エスカル』さん↓

『えもん丼』が特に有名ですハート


そしてもう一つは『炭焼炙屋』さん↓


『えもん酒蒸し(牡蠣10個)』や
『牡蠣食べ放題』、
海鮮BBQで有名です牡蠣
今回は私たちは『炙屋』さんをチョイスですにこちゃん


まずは食材を自由に選ぶところから始まりますティアラ
もちろん、
牡蠣と帆立は必須でしょう牡蠣


おっと!
珍しい食材を発見!


さすが道東ですね!
クジラ漁が盛んな地域ですものね!
『イワシ鯨しょうが焼き』↓


『鯨ベーコン』↓

『鯨スモークジャーキー』までも!
すごすぎる~~くじら


サエズエリのベーコンは珍しいので
お買い上げ決定!


野菜コーナーだと思って油断していたら...........................


『えそ鹿のチョリソー』なんてあるじゃない!
珍しい鹿

ウニは先日いいだけ食べたから無視して笑


アワビを大量ゲットアワビ


新物の『生さんま』も出てました↓


取りあえず、
まだ脂ののっている季節じゃないので
1本だけゲットsei

バットいっぱいに海産物とお野菜を抱えて
BBQ会場へダッシュ


テーブルにはこんな感じでお皿と注意事項が書かれた紙がセットになっていて、


牡蠣の焼き方を熱心に教わる私たちきらきら


牡蠣についてのトリビアまで書かれているので、
ふむふむ真面目に全て読み、


いざスタート~~手  


おおお!
あなたたち確か2人でしたよね~~にこちゃん
勢いよく焼きすぎじゃないですか~~笑


帆立はさっきまで生きてたもんね!
美味しくないわけがない!

さんまはやっぱりちょっと早すぎました笑
いやしくならずに
旬になるまでもう少し待ちましょう笑

アワビはんまんまですね~~ティアラ
幾つ食べたでしょうか~~笑
数えるより先に食べてました手

お刺身もいいけど、
焼きもいいね!

絶品good


あさりもムシャムシャ貝

そそそして.......................
これは外せません!
牡蠣も大量に食べましたよ~!!!


食べごろになったら
貝がパカっと開いて.............


後はひたすら食べるのみ!
この濃厚さ、
伝わるかしら~~にこちゃん??


大好物の炭水化物も
こんなに美味しそう!

豚の角煮入りだって~~GOOD

食欲がとまりませんね~~GOOD


こんな感じで
ランチからすでに盛り上がりすぎちゃいましたGOOD手


■お店情報です■
海鮮炭焼バーベキューあぶりや
道の駅コンキリエ2F


来年の1月にも厚岸出張のオファーがありました!
引き受けるべきか、
それとも新たな場所を選択し、
新しい美味しいお店を開拓すべきか???
真剣に悩んでいます笑




ペタしてね読者登録してね
23:08  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(4)

Comment

1. 先輩っ!!

2人じゃないっすよ。
3人ですよ。私を忘れてませんか~(笑)

いや~こんな時間ですが、今から、BBQコンロに火を入れようかな。。。

くぉ~。
ポケさん |  2012.08.26(日) 01:22 | URL |  【編集】

2. Re:先輩っ!!

>ポケさん
ええ!私、ポケさんの先輩ですか~(笑)
私についてきたら体重、おそらく2,3kgは増えちゃいますが、それでもいいですか~??(爆)
♪KUMI♪ |  2012.08.26(日) 12:18 | URL |  【編集】

3. 無題

こんばんは(*^_^*)。

お魚メッチャ美味しそうに
たくさん種類がありますねぇ~♪
しかもお安い!!ヽ(^。^)ノ
さすが北海道だわぁ~~~!!

おじゃる☆ |  2012.08.27(月) 01:51 | URL |  【編集】

4. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
牡蠣、めちゃくちゃ安いでしょ!さすが地元って感じです!
次回は牡蠣食べ放題にチャレンジしてみたいな♪♪
♪KUMI♪ |  2012.08.27(月) 23:27 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1181-f72db285

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
