2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.23 (Thu)

牡蠣三昧&アイスクリーム3種制覇@コンキリエ in 厚岸

■本日の記録■
体脂肪率 19.6%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 19歳
...........................................................................

厚岸といえば牡蠣牡蠣
厚岸といえば『コンキリエ(道の駅)』ということで、
今回も『コンキリエ』さんにお邪魔してきました牡蠣

高台にある建物なので、
市内を一望できますどきどき

お仕事でこの町に4日間いたので、
なんだか愛着がいっぱいきらきら

のどかで本当に素敵な町でしたにこちゃん

さて、『コンキリエ』さんの中に入りましょう!
まずはお土産コーナーから物色GOOD

さすが牡蠣の町!
ストラップの牡蠣を発見!?


『かきカレー』はかなり美味しそう!

『かき最中』は昔から変わらぬ味です牡蠣


『焼牡蠣風ドロップ』!
ここまでいくと、絶対買いたくなっちゃうにこちゃん


番外編で私が気に入ったのは
『黒い恋人』↓
ぷぷぷっにこちゃん

『ララララ・フランス』↓
かわいいネーミングラ・フランス


そして...................
待ってました~!!!
喫茶コーナーに移動しましたよ~!!!
目的はアイスクリーム3種です生クリーム

こちら『愛カップ』↓
紅白の白玉がかわいい~~キラキラ



こちら『大黒島カップ』↓
きな粉とわらび餅がいい感じにこにこ


最後に『別寒辺牛湿原カップ』↓
抹茶ソースと
クルミがいいアクセントに抹茶くるみ


全てのアイスが、
町の名所にちなんで作られているんです!
市内観光も楽しんだので、
その様子は後ほどお伝えいたしますねくるま。


その他食べたものと言えば..................
やっぱり外せない『牡蠣最中』↓
宣告和菓子大品評会『名誉最高賞受賞』とある通り、
んまんま和菓子ですpekori*


タピオカドリンクまで飲んで
エネルギーは満タンに手 


実は出張最終日に
再び訪問しましたハート

2階にはレストランが2つあって、
私はBBQコーナーに向かいましたよ~~っ!

牡蠣やアワビが美味しかった~~牡蠣


その様子は次のブログで詳しくお伝えしますね!
こうご期待~っ~晴れ



ペタしてね読者登録してね


14:32  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(13)

Comment

1. 牡蠣食べたい~

イイ感じで厚岸満喫してますね。
(おっとお仕事でしたね。。)
厚岸美味しい物たくさんですね~
実は行った事ないのです。
その3種のアイス食べたい!
牡蠣製品達気になる。
駅弁のかきめし食べたい!!

そしてBBQが気になります。
次の記事を楽しみにしてますね♪
ももイチゴ |  2012.08.23(木) 16:01 | URL |  【編集】

2. Re:牡蠣食べたい~

>ももイチゴちゃん
4日間も厚岸に滞在していたのに訪問できたお店はなんと3軒のみ!
これは私史上初の少なさですが、それなりに楽しんできましたよ~~(笑)
次のBBQ、期待を裏切らないブログになりそうで~す(爆)
♪KUMI♪ |  2012.08.23(木) 16:11 | URL |  【編集】

3. 黒い恋人

黒い恋人はISHIYAから訴えられないんですかね?
こぐま |  2012.08.24(金) 00:05 | URL |  【編集】

4. こんにちは!

あ~、よかった~!
これまでの流れから、もしかして「牡蠣ソフト」が出てくるんじゃないかとドキドキしました。(ちょっと期待しちゃったり。笑)

牡蠣最中は見かけだけ、、ですよね??
momo |  2012.08.24(金) 11:13 | URL |  【編集】

5. Re:黒い恋人

>こぐまさん
ISHIYAさんの懐の大きさに乾杯です(笑)
実際食べてみたら、結構美味しくって感動しました♪
♪KUMI♪ |  2012.08.24(金) 23:28 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは!

>momoさん
あ、大分、私のハチャメチャブログになれてきましたね~(笑)
そうそう、『牡蠣ソフト』があってもおかしくない勢いですよね♪

最中ですが、はい!こちらは形だけです(爆)
♪KUMI♪ |  2012.08.24(金) 23:29 | URL |  【編集】

7. こちらで色々なソフトを拝見して来ましたが・・・

なるほどこんなタイプのものもあるのですね。

形にも拘りがあるのですね。
ポケさん |  2012.08.26(日) 01:23 | URL |  【編集】

8. Re:こちらで色々なソフトを拝見して来ましたが・・・

>ポケさん
みんなで遊びに行ったので、全類制覇することができました!
美味しかった~!そしてすっごく楽しかった~♪

♪KUMI♪ |  2012.08.26(日) 12:19 | URL |  【編集】

9. どもです(^^)♪

どうもです(^^)記事読みました♪また、遊びに来ます☆では、失礼します♪
サトシの日常 |  2012.09.02(日) 08:21 | URL |  【編集】

10. Re:どもです(^^)♪

>サトシの日常さん
またお暇な時遊びに来て下さいね!
待っていま~す!
♪KUMI♪ |  2012.09.02(日) 11:48 | URL |  【編集】

11. ども(*´∀`*)☆

記事拝見させて頂きました☆彡記事を読むのが好きなのでまた遊びにきます♪私は今流行のパズドラ日記を書いていますが、興味があれば覗いてみてください☆
這いよれ!パズドラ子さん! |  2013.04.17(水) 23:19 | URL |  【編集】

12. Re:ども(*´∀`*)☆

>這いよれ!パズドラ子さん!さん
こんなブログでよろしければいつでも遊びに来て下さいね☆
♪KUMI♪ |  2013.04.17(水) 23:21 | URL |  【編集】

13. どもです^#)

ブログ拝見しました♪人として共感出来る部分がありました☆次の更新も楽しみにしています♪
neko |  2013.05.11(土) 20:47 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1180-0c4efbc6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
