2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.21 (Tue)

満開の蕎麦畑の前のお蕎麦屋さん『そばcafe』@いただきますカンパニー in 帯広

■本日の記録■
体脂肪率 20.0%
基礎代謝量 1232kcal
体内年齢 19歳
..............................................................................

帯広シリーズは今回で最終回です!
厚岸にお仕事で行った帰り路
途中下車した帯広汽車
今回の最大の目的は『そばcafe』さんでしたザルそば


帯広の郊外の八千代というところで開催された
季節限定のカフェ!
まずは『植村直己帯広野外学校』まで車でダッシュ

少し早めに到着したので、
『植村直己帯広野外学校』 にもお邪魔しちゃいました!
とりあえず、一番上に上がってみることに晴れ


こういう施設大好きgood
もしまだ子供だったら1ヶ月ぐらいここで過ごしたいな~~ハート


ちなみに『植村直己』さんを知らない世代の方!
彼はこんなに偉大な冒険家なんですよ~っにこちゃん


さてさて、車を駐車し、『そばcafe』に移動しましたきらきら
見て下さい!
満開のソバ畑!
最高のロケーションですねやじるしやじるし

蕎麦の花って
こんなに華麗で綺麗だったんですね~~GOOD
北海道に生まれてよかった~~手

この広大な相馬さんちの蕎麦畑の目の前で
臨時の『そばcafe』が期間限定で開催されたんです晴れ


こんな感じでソバ畑の目の前で
打ち立てのお蕎麦が頂けるんですよっ!
最高~~やじるし


私たちの整理券はなんと1番と2番!
食に関しては本当にすっごくまじめですよね笑

プロのそば職人さんによる、
蕎麦打ちショーが始まりました晴れ


『玄葉(くろーば)』さんの店主の後村さん↑
おそばに関するためになるお話を披露しながら、
そば粉をこねていきましたにこちゃん


適量のお水を加えてこねこねしてたら、
いつの間にかお団子状に!
すごいっGOOD 


まる~い蕎麦生地を麺棒一つで


なんといつの間にか四角に変身させるプロの技! 
ひえっ~!?


こちらのそば粉はとっても香りが豊かですね~~きらきら
最後にそば切りですやじるし 


おみごと!


最後に.....................
丹精込めてそばを作って下さった蕎麦農家の相馬さん、
ギャラリーの私たちもそば切りを体験しましたにこちゃん

あああえ
きしめん状態だぁ~~笑


そばが茹であがるまで時間があったので
カフェのカウンターに遊びに行きましたハート
そば粉は魅力的だけど、
自分じゃ打てないしな~~笑

『そばはちみつ』なんて初めて見たぞ~~good
お買い上げ決定手 


『ブランミックス』って便利ですよね~~!
こちらもお買い上げ決定にこちゃん

小腹がすいていたので....................
(あれ~!? 麦音さんでパン食べてきたばっかりじゃなかったの~~?
その時のブログはこちらから→
『草なぎさんの平飼いたまご』はその場で『卵かけごはん』にご飯

これは美味しいお米と一緒に食べたいな~~卵
と言うことで
卵1ケース、お買い上げ~~目玉焼き

そうこうしているうちに
おそばが茹であがりました♪


目の前のそば畑を見ながら頂くおそばって、
とっても贅沢ザルそば
しかもこれから頂くおそばはこちらの畑でとれたもの!
究極の地産地消ですね~っやじるしやじるし


香り豊か~~good
普通の大根じゃなく
辛子大根だったらもっとんまんまだったに違いない!!!

こちら企画もののカフェのため、
来年またお花の季節になったら開催される予定です!
今度は何カフェにお邪魔しようかな??
季節を感じられるカフェって大好きですハートハート


■お店情報です■
そばcafe
釧路市八千代にある相馬さんちのそば畑


次回は『じゃがいもcafe』狙いかな手





ペタしてね読者登録してね
12:35  |  -グルメ:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 青空の下で

お蕎麦・・・・

いいですねぇヾ(@^▽^@)ノ
Happy |  2012.08.21(火) 21:57 | URL |  【編集】

2. Re:青空の下で

>Happyさん
青空のもと心から楽しんじゃった!
次回の『じゃがいもcafe』もぜひ行きたいな!!!
♪KUMI♪ |  2012.08.21(火) 22:00 | URL |  【編集】

3. こんばんは!

そば畑の前で打ち立ての蕎麦ですか!
なかなか貴重な体験ですね~!
あ~、そして蕎麦はもちろん卵掛けがまたおいしそ~!卵掛けLOVE♪

きしめんの蕎麦はどうなったんでしょう、、、。
momo |  2012.08.21(火) 22:37 | URL |  【編集】

4. 無題

すごく楽しそう!!
しかも美味しいって(>_<)
日帰りでは大変そうだなぁ笑
ダルシー |  2012.08.21(火) 23:40 | URL |  【編集】

5. Re:こんばんは!

>momoさん
きしめん蕎麦ですが............
「楽しく」頂きました!
香りはよかったのですが...........(笑)
こういう企画もののカフェって大好きです♪
♪KUMI♪ |  2012.08.21(火) 23:45 | URL |  【編集】

6. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
帯広は日帰り圏内ですよ~!!!
釧路日帰り出張なんていう過酷なお仕事も実践済み(笑)
Anyway, とっても楽しくって美味しい体験でした♪
♪KUMI♪ |  2012.08.21(火) 23:47 | URL |  【編集】

7. えぇ~

もう蕎麦の花が咲いているのですか~。
早いですね。こっちはコスモスが咲く頃ですよ~。

・・・と、いいますか、ここ凄く行きたい。蕎麦CAFE。かなり魅力的です。
ポケさん |  2012.08.21(火) 23:58 | URL |  【編集】

8. Re:えぇ~

>ポケさん
かなり魅力的でしょ!
次回の「じゃがいもcafe」も今から狙っています!お仕事で道東に行く機会があれば、今回みたいに「ついで」に食べて来れるのに~~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.08.22(水) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1176-0d7aaaa2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
