2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.08.10 (Fri)

寿司握り体験vs板さんの本格握り@おたる政寿司本店 in 小樽

■本日の記録■
体脂肪率 19.5%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 19歳

*仕事がかなり忙しく、ずっと私、未成年状態です笑
...................................................................................................................................

『おたる政寿司』さん本店にやってきました↓

本日来た目的は
『寿司握り体験』ですお寿司v
まずは板さんからレクチャーを受けた後、


テーブルに用意してあるネタとシャリを使って
にぎにぎしますサーモン


氷水で手を冷やし、
いざスタート~~鉄火巻き


素人が握るとこんな感じに仕上がりますよん笑
はははっきりいって、小僧寿し状態ですやじるし

ということで、
ここまで来たんだもの。
板さんの握りを頂くべき、カウンターに移動しましたGOOD


椀ものが出た後、
リズムよく握って下さいましたよんGOOD


本マグロ


ホタテ


真イカ


サーモン

甘エビ


カンパチ





軍艦2兄弟


本日も美味しゅう頂きました手
小樽ってやっぱりネタが新鮮ですねハート




ペタしてね読者登録してね
10:16  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. こんにちは!

お寿司、一回握ってみたいです。
でもこんなことさせてもらえるところ、大阪にはないだろうな~。
家で一人でやるのはちょっと勇気が要ります。
板さんの握りはさすが!ですね♪
おいしそ~~~!!
momo |  2012.08.10(金) 12:13 | URL |  【編集】

2. 握り♪

寿司は握りがいいですね☆
んまんまそうなのが伝わってきます!!
ぞっこん |  2012.08.10(金) 12:30 | URL |  【編集】

3. 寿司

わいは手が温かいので寿司職人にはなれません(/TДT)/
氷水に手を入れると、手なのに頭がズキンズキンします。料理人にはなれないらしい…
こぐま |  2012.08.10(金) 17:20 | URL |  【編集】

4. Re:こんにちは!

>momoさん
小樽に行くといろいろなお店で寿司握り体験ができるけど、個人的にはやっぱり板さんの握りが大好きです(笑)
今度はゆっくりお邪魔しよっと♪
♪KUMI♪ |  2012.08.10(金) 19:54 | URL |  【編集】

5. Re:握り♪

>ぞっこんさん
んまんまでしたよん♪
とくにマグロとカンパチが美味しかったなっ!
次回はシャコの季節にまたお邪魔しなくっては♪って毎週でもいいかも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.08.10(金) 19:55 | URL |  【編集】

6. Re:寿司

>こぐまさん
私も料理人にはなれないらしい..........
一生食べる側がいい!っと真剣に思いました(笑)といいつつ、自分で握るのって楽しいですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.08.10(金) 19:57 | URL |  【編集】

7. お寿司か~

自分で作れるようになったら良いですよね。
私は手巻き寿司なら出来ますよ(笑)
ポケさん |  2012.08.13(月) 02:39 | URL |  【編集】

8. Re:お寿司か~

>ポケさん
まままさか~!
自分で握れるようになるなんて~!!!(笑)
とっても楽しいイベントでしたが........♪(爆)

♪KUMI♪ |  2012.08.16(木) 23:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1166-60c516ea

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
