2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.09 (Mon)

さくらんぼ狩り(北王・佐藤錦・水門)+さくらんぼソフトクリーム@さくらんぼ山観光農園 in 仁木

先日さくらんぼ狩りを楽しんできましたよんさくらんぼ
今回お邪魔したのは仁木町にある『さくらんぼ山観光農園』さんです↓

正面の巨大さくらんぼがお出迎えですさくらんぼ


入り口からはマイクロバスを使って園内に移動しましたバス


20haの広さに約5,000本のサクランボの木がっさくらんぼ
さすがフルーツの町仁木町~~どきどき


まずはじめにさくらんぼの正しいもぎ方、
美味しいさくらんぼの見分け方を教えて下さった後、
いざさくらんぼ狩りのスタートですさくらんぼ

たわわに実ったおいしいさくらんぼさくらんぼ
時間制限等なんてありません!
思う存分さくらんぼ狩りを楽しめちゃいます*!!!


園内にある梯子を使って、
一番上になっている
赤~いさくらんぼを探す私たちgood


園内には係の方が常駐していて、
美味しい木を教えてくれるので
初心者でも安心はなまる


こちらのさくらんぼ農園さんは海抜114mの高さにあるので、
仁木町を一望できました!
頂上に登ってみることに!

おおお!
とってもきれ~やじるし
グリンハウスが立ち並ぶあたり、
フルーツの町って感じがしていいですよねハート


今回私たちが食べたのはこの3種類。
左から
北王、佐藤錦、水門です!
それぞれ違った美味しさだったので、
ぜんぜん飽きませんでしたパチパチありがとう


さてさて、
マイクロバスを使って入口の建物まで戻りました!
おっと、
こんな美味しそうなオブジェを発見やじるし

やっぱり食べちゃいました!
んんまし~っさくらんぼ 


帰りにはさくらんぼ100gのお土産付きです!
至れり尽くせりですねっさくらんぼ


また来年も来るぞ~~手


大満足の1日でしたgood


■観光情報です■
さくらんぼ山観光農園
仁木町南町9丁目138
0135-32-2285

美味しかった~っハート



ペタしてね読者登録してね
07:26  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

きゃぁぁぁ、ワクワクさせられちゃう゚+。(*′∇`)。+゚
さくらんぼの甘い香りに包まれたいわ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.07.09(月) 08:26 | URL |  【編集】

2. さくらんぼ狩りって

こんな季節でしたっけ??

そして、ソフト。。。やっぱりここにもあるのですね。
ポケさん |  2012.07.09(月) 08:53 | URL |  【編集】

3. こんにちは!

国産のさくらんぼ、お店で買ったら高いのに食べ放題なんて! テンションあがる~~(笑)
さくらんぼなら延々食べられそうです、、。
momo |  2012.07.09(月) 11:05 | URL |  【編集】

4. うわぁ!

さすがフルーツの里・仁木町だぁ!!

こんなに立派なさくらんぼが
こ~んなに鈴なりなんですねぇヾ(@^▽^@)ノ
これ、食べ放題ですよね?うらやましぃ!

私も今年はさくらぼ狩りしたいんですよね♪

うまうま |  2012.07.09(月) 19:15 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

これは安い~~ヽ(゚◇゚ )ノ
さくらんぼ大好きなんですよ!!
時間制限が無いところも良いですね。
ちなみに、どのさくらんぼが一番美味しかったですか?
れっどどらごん |  2012.07.09(月) 19:24 | URL |  【編集】

6. さくらんぼ山だ~

ここのさくらんぼソフトほんのりピンク色で美味しいよね♪

ダーリンがバラ科の果物のアレルギーのためさくらんぼがダメなので、、、
さくらんぼ狩りは行かないのですが
いつも秋にこちらにお邪魔してブドウ狩りを楽しんでます。

みなさん親切でとってもイイ果樹園ですよね。
ももイチゴ |  2012.07.09(月) 22:46 | URL |  【編集】

7. 無題

さくらんぼいいですねぇ
さくらんぼ狩りもいいですが、
ソフトもいいですね。
くにひろ |  2012.07.10(火) 21:56 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
わくわくしっぱなしでした♪
さくらんぼが無制限に食べられて気分も↑↑でした♪
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:04 | URL |  【編集】

9. Re:さくらんぼ狩りって

>ポケさん
やっぱりどこへ行っても私はソフトを食べてしまうようです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:06 | URL |  【編集】

10. Re:こんにちは!

>momoさん
そうなんです!延々に食べちゃいました(笑)
3種類あったので飽きることなく延々と.........(爆)しかも集中してみんな無言で.......(爆2)

♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:09 | URL |  【編集】

11. Re:うわぁ!

>うまうまさん
食べ放題ってウキウキしちゃいますよね!仁木町って素敵すぎます!!
今度は秋にぶどう狩りに来ようかな??
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:12 | URL |  【編集】

12. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
時間無制限っていうのがいいでしょ!
私は個人的に佐藤錦と北王が好きでした!3種類あったので、飽きることなく1時間も滞在しちゃった!
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:13 | URL |  【編集】

13. Re:さくらんぼ山だ~

>ももイチゴちゃん
ぶどう狩りも楽しいですよね!
こちらの果樹園の方々、本当にいい人ばかりでした!最後のお土産のさくらんぼも、大分サービスして下さったんですよ~~♪
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:16 | URL |  【編集】

14. Re:くにひろさん

>くにひろさん
もちろん、さくらんぼソフトも欠かせません!
さくらんぼソフトだけ食べに来てもいいほど美味しかったです♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.07.12(木) 00:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1134-978f6508

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
