2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.07.02 (Mon)

バラが満開&白い恋人ソフトクリーム@白い恋人パーク in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 19.3%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 19歳
.......................................................................

白い恋人パーク前のバラ園がただ今満開だと聞いて、
早速遊びに行ってきました♪


おおおお!
これは圧巻!


週末はこんなに混んでるんですね~!!


入場料無料ゾーンにこんなに素敵なバラ園があるだなんて!
太っ腹ですね~~♪


せっかくなので有料ゾーンにも行ってきました!
といっても通訳案内士の免許を持参で行けば、
無料で入れるんです♪
ラッキ~~good


さてさて、
チョコレートカップの部屋の中で一番高いカップはと言うと.........

こちらのマイセンの『花ずくし』↓
高級車1台買えるそうです!


チョコレートボックスなども展示されていました!


楽しくチョコレートの作り方を学んだり...............


白い恋人の製造工程を勉強したり.............

疲れちゃったので
カフェで休憩することにしました♪


ケーキも美味しそうだったけど...................


こちらのホットチョコレートにしました♪
んまし!


1Fのお土産売り場はスル―して笑
新しくできた『Candy Labo』へGo!

作りたてのキャンディーが頂けるなんて
幸せ~~キャンディー


最後はお目当てのソフトクリームでフィニッシュ!

今回はこちらのミックスと


白い恋人ソフトクリームをピックアップ!
なななんと
あの白い恋人のホワイトチョコを使用したソフトクリームです♪
美味しくないわけがない!


園内には木の家があったり、


お菓子の家があったり、


列車が走っていたり
テンションやじるしやじるし


お子様用の小さな家もいっぱいあって、
おとぎの国見たい!


色々なところにかわいい仕掛けがあって、
童心に戻っちゃいましたはなまる


■観光情報です■
白い恋人パーク
札幌市西区宮の沢2-2-11-36


今月は月の半分以上が出張です!
体を壊さない程度にがんばるぞ~~手




ペタしてね読者登録してね
21:46  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 懐かしい・・・・・♪

そう言えば、白い恋人工場見学に行ったのこの時期でした。

バラがキレイですよね(≡^∇^≡)

だいぶ変わってますね☆
隣りにサッカーグラウンドあったけど今でもあるのかな?

お忙しそうですが、身体壊さない程度に・・・
お肉食べて体力維持して、ソフトで休憩したりで頑張って下さい。
時々、温泉で癒されるのもいいかも・・・・
ぞっこん |  2012.07.02(月) 23:13 | URL |  【編集】

2. Re:懐かしい・・・・・♪

>ぞっこんさん
今もサッカーグランドありますよん!ちょうど行った時は子供向けのイベントをやっていました!
ここは来るたびになにか変わっていて面白さ↑↑!
お仕事で温泉も行くんですよ!楽しんできます♪
♪KUMI♪ |  2012.07.02(月) 23:15 | URL |  【編集】

3. 無題

ここっていろいろ見どころ満載ですよね。
もちろんソフトの楽しみですがそれ以外にも
外のからくり時計?などもいいですよね。
バラがこんなにきれいだとは初めて知りました。
以前訪れたときはバラのソフトがあった記憶が
あるんですが、きっとそのお庭が由来なんでしょうね。
くにひろ |  2012.07.02(月) 23:19 | URL |  【編集】

4. Re:くにひろさん

>くにひろさん
そうそう、ここは見どこと満載ですよね!行くたびにちょっとずつアトラクションが変わっているのも魅力の一つ!
もちろんお目当ての白い恋人ソフトクリームを食べちゃいました♪

PS
ちざきバラ園以外でもバラソフトが食べれたんですね!知りませんでした!さすがくにひろさん!
♪KUMI♪ |  2012.07.02(月) 23:23 | URL |  【編集】

5. いいなぁ

薔薇の香りとチョコの甘い香りが
くんくん(*^▽^*)

作りたてのキャンデー
どんな味なんだろう☆
食べてみたいよー
もちろんソフトクリームも外せないわ~

お仕事ハードになりそうだけど
きっと美味しいもんレポート有りだよね(^_-)
Happy |  2012.07.02(月) 23:50 | URL |  【編集】

6. Re:いいなぁ

>Happyさん
もちろん、美味しいものレポートありで頑張っちゃいます!
ただ、アップする時間があるかどうかが心配(笑)
作りたてのキャンディーはあったかくってんまんま!
ソフトクリームはやっぱり外せないですよね!だって、白い恋人のホワイトチョコ入りなんですもの~~♪

♪KUMI♪ |  2012.07.02(月) 23:54 | URL |  【編集】

7. 無題

白い恋人がソフトクリームになっちゃったなんて魅力的すぎるぅ!
北海道、羨ましい゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.07.03(火) 07:08 | URL |  【編集】

8. こんにちは!

バラ、きれいですね~♪
しかも入場料無料だなんて!

白い恋人ソフトクリーム、めちゃくちゃ食べたいです!
あ~、全国で販売してほしい~~!!
momo |  2012.07.03(火) 10:57 | URL |  【編集】

9. 無題

薔薇がとても綺麗に咲いてて癒されるね~
kUMIさん、白い恋人のホワイトチョコ入りソフト、想像しただけで美味しそうね~。
出来たての飴もきになるし・・・。
お仕事無理せず頑張ってね。
うさぎ |  2012.07.03(火) 14:46 | URL |  【編集】

10. そっか~

ここにこんなにステキなバラ園があっただなんて~
ちざきバラ園が無くなってしまい悲しくなっておりました。
ちょうど満開だったようでいいですね。

昨日から新しい職場でなにやら大変です。
でも頑張りますよ!
KUMIさんも体調崩さないように頑張ってくださいね。
ももイチゴ |  2012.07.03(火) 20:38 | URL |  【編集】

11. Re:シノンセさん

>シノンセさん
魅力的すぎるでしょ!はい!すっごく美味しいですよん♪♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.07.03(火) 23:15 | URL |  【編集】

12. Re:こんにちは!

>momoさん
こちらのバラ園、すっごくお勧めだと思います!入場料無料だし(笑)

白い恋人ソフト、いいでしょ~~!
めちゃめちゃおいしいですよ♪
♪KUMI♪ |  2012.07.03(火) 23:17 | URL |  【編集】

13. Re:うさぎさん

>うさぎさん
バラに癒され、白い恋人ソフトでにんまり!最高の一日でした!
できたての飴もんまんまでしたよ!

お仕事ですが、ちょっとハードなため、気をつけてがんばってきま~す!
♪KUMI♪ |  2012.07.03(火) 23:21 | URL |  【編集】

14. Re:そっか~

>ももイチゴちゃん
そうなの。年々規模が大きくなって素敵になっているような気がします!楽しかった~!!

新しい職場、色々と大変だと思うけど、焦らずゆっくりがんばってね!
私も体にだけは気をつけて、旅行(◎出張)を楽しんできま~す!
♪KUMI♪ |  2012.07.03(火) 23:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1127-c4ad0078

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
