2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.27 (Wed)

タラバステーキが最高@函館山中腹にある超おすすめ数寄屋造りの料亭『懐石の里 煌』 in 函館

■本日の記録■
体脂肪率 21.1%
基礎代謝量 1204kcal
体内年齢 20歳
..............................................................................

函館の夜はかなり贅沢しちゃいましたよんごはん
最寄りの市電の駅『立待岬』まで自分達で移動した後は
細い坂道をお店の車で移動しましたくるま。


お待ちかね!
数寄屋造りの素敵な佇まいですやじるし

贅沢なロケーションでしょ!
函館山の中腹に位置するので
ここからは絶景が楽しめます!
(今回は曇りだったけど次回晴れているときに必ずやリベンジ手


入った瞬間から和の雰囲気がむんむん~~はなまる


外国の方と一緒だったので、
畳席に漆のテーブル席を予約しました!
和洋折衷でいい感じでしょ~~やじるし


それでは絶品お料理をご紹介しますね~~ハート


前菜はごま豆腐やじるし

上品なお味に
一同のっけから板長さんの世界にいざなられています笑


食前酒で火が付き、
日本酒もオーダー爆笑
やっぱり笑


海老しんじょうには季節の筍がついていましたやじるし
んまし!


お献立にもあるように.................

トロと湯葉です↓
とろけるトロと作りたての湯葉は好相性!
もちろん、
目の前の津軽海峡(大間)でとれた高級マグロですありがとう


包みをとるたびに大興奮!


アイナメの唐揚げは一同絶賛の逸品でした!

いも饅頭はお店の名物です!
おかわりしたいくらいんまんまでしたよんどきどき

さてさて、お待ちかね!
メインの登場です!
素晴らしい!
今回はタラバのステーキでした手


一人分ずつ取り分けてもらい、


でかでかステーキをぱくりっ!


こうやってえびせんにカニをのせて食べてもGREATGOOD
幸せってこういうことなんだな~~!!

最後にご飯を頂きました!


ほ~っハート


デザートのプディングも抜かりなしgood


本当に食べっぱなしの一日でした笑


上手に写せなかったけど、
ここからの夜景もとっても素敵でしたよんキラキラ


このあとは皆で函館山山頂に登り、
100万ドルの夜景を楽しんじゃった!
最高~~キラキラ


■お店情報です■
懐石の里 煌
函館市住吉町17-1
0138-27-7288


PS
今日は残業決定ですアセ
倒れない程度にがんばってくるぞ~~TEばいばい




ペタしてね読者登録してね
07:16  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. こんにちは!

な~~!!!
いいもの食べ過ぎですよ!(笑)
たらばステーキなんて食べたことない、、
おいしそ過ぎます。
包みにメニューが書いてあるのも、ワクワク感を煽りますね。
うまいな~。
momo |  2012.06.27(水) 10:49 | URL |  【編集】

2. Re:こんにちは!

>momoさん
いいでしょ!
贅沢しすぎのグルメ旅行(◎出張)です!
そして社費でこれだけ食べれちゃったのでもううはうは状態(笑)
包みにメニューがあったり演出も抜群でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.27(水) 10:53 | URL |  【編集】

3. 凄い!

たらばに見とれてしまいました?

美味しそう過ぎます、いつかは行けるといいなあ

景色もいいし最高ですね。
ブーケのみよし店長いわちゃん |  2012.06.27(水) 13:03 | URL |  【編集】

4. 贅沢だにゃ

タラバのステーキって凄っい贅沢ですね。

羨ましいにゃ。
ポケさん |  2012.06.27(水) 18:37 | URL |  【編集】

5. Re:凄い!

>ブーケのみよし店長いわちゃんさん
おいしそうでしょ!
食べ応えアリのんまんまでした!上に乗っているソースも最高でして.....
景色もすばらしかったし、最高の時を過ごすことができました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.28(木) 00:28 | URL |  【編集】

6. Re:贅沢だにゃ

>ポケさん
はい、贅沢しちゃいました!
最近、美味しいもの食べすぎてます(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.28(木) 00:32 | URL |  【編集】

7. 無題

洗練されたお上品な懐石ですね゚+。(*′∇`)。+゚見た目だけでもウットリしちゃふ~
タラバのステーキだなんて、幸せ極まりない゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.06.28(木) 08:10 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなの。とっても上品なお店でした!
タラバのステーキ素敵でしょ!夜景も最高だったしウットリしっぱなし~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.28(木) 10:55 | URL |  【編集】

9. こう言う店で

何も考えずに和の心を感じるのも良いかな。

クワトロバジーナ |  2012.07.01(日) 10:34 | URL |  【編集】

10. Re:こう言う店で

>クワトロバジーナさん
実はこちらのお店、お仕事で使用したので、「何も考えず」ってわけにはいかなかったのだけど、それでもすっごく素敵で大興奮の一日でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.07.01(日) 21:22 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1121-4b77daae

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
