2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.26 (Tue)

乳脂肪分8%の濃厚バニラソフトが食べたくなったら→→トラピスチヌ修道院へGo♪ in 函館

本日2度目のアップです!
実を申しますと.............................
本日のブログの隠れテーマはソフトクリームソフトクリーム
函館では食べまくりましたよ~んGOOD


次に向かった訪問地は『トラピスチヌ修道院』↓

まず入り口近くには
「聖ミカエル像」 が私たちを歓迎し、
トラピスチヌに来たんだな~と実感教会


続いて
「聖母マリア像」 
雑念がいつの間にかどこかに吹っ飛んじゃってました♪


修道院の中には入れないけど、
外からこうして見学するだけでも来る価値ありですよね!


中ではお祈りのほかにジャム作りやクッキー作りなどもしているそう..............


丘の上からの景色は圧巻!
来てよかった~教会


正面手前には

私の大好きな
「聖テレシア像」 

心洗われた私たちは駐車場にもどり.................
『市民の森売店』に立ち寄りました↓
(結局ここですか~~笑


お目当ては乳脂肪分8%の濃厚バニラアイス!
これ、
すっごくお勧めです!


次はどこでソフトを食べたでしょうか~~ソフトクリーム笑


■観光地情報■
トラピスチヌ修道院
函館市上湯川町346


ソフトクリームブログはまだまだ続きますソフトクリーム




ペタしてね読者登録してね
12:23  |  □観光情報:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. 無題

ソフトクリームばっかり!笑
お腹壊さないように(^-^)/
ダルシー |  2012.06.26(火) 14:30 | URL |  【編集】

2. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
ぴーとかぷーとかいっていないので大丈夫です(笑)
どうしてもソフトばかり食べてしまいます(爆)
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 14:38 | URL |  【編集】

3. やっぱ・・

函館に行きたいぞ~~~~♪
Happy |  2012.06.26(火) 16:14 | URL |  【編集】

4. Re:やっぱ・・

>Happyさん
待ってますよ~~!!!
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 16:14 | URL |  【編集】

5. なつかし~~!

中学校の家族旅行で
修道院見に行きました。
なつかし~な~、思い出しましたよ。
確か、クッキー買ったと思います。

は!近くにそんな濃厚バニラアイスがあったんですね。
誰も教えてくれなんだ、、、。
momo |  2012.06.26(火) 16:48 | URL |  【編集】

6. Re:なつかし~~!

>momoさん
ここのソフトは地元ではかなり有名なんですよ♪トラピスチヌ修道院に行ったら必ず....ってほど(笑)
私も修学旅行でここに来ました!定番コースですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 16:50 | URL |  【編集】

7. 無題

函館には何度も行ってるけど
ここは知らなかった
次行ったときには
食べてみます(^O^)/
黄菜 |  2012.06.26(火) 20:05 | URL |  【編集】

8. Re:黄菜さん

>黄菜さん
先月は毎週函館に行っていたので、色々楽しんじゃいました♪♪
ここのソフト、かなりお勧めでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 20:06 | URL |  【編集】

9. 隠れテーマ・・・えっ!(笑)

立派にメインテーマになってると思いますけど・・・

美味しいソフトが色々とあって本当に羨ましいですね。今まで出て来たソフト以外にまだまだ食べまくれるほどあるのですね。

P.S.メインテーマと言えば、薬師丸ひろこの同名タイトルが良い歌ですよ。
ポケさん |  2012.06.27(水) 03:36 | URL |  【編集】

10. Re:隠れテーマ・・・えっ!(笑)

>ポケさん
やっぱりこれ、メインテーマだったのですね(笑)明日あたりに登場する変わりダネソフトもかなりお勧めです!こうご期待♪
PS
薬師丸さんのメインテーマ、さっそく聴きました♪
♪KUMI♪ |  2012.06.27(水) 08:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1119-2b1753b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
