2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.25 (Mon)

剥き立てのウニ&さばき立てのイカ刺しを実食@函館朝市

本日2度目のアップです!
函館の朝と言えば『函館朝市』ですよね!

各店には生簀があって活きがすっごくいいのです♪


ホタテだって、

真ガキだって、

タラバだって、

真ツブだって、


イカだって、
採れたてを販売~!
もちろん、全部まだ動いていますよん♪ 


朝市と言えば名物はこちらの『イカの釣り堀』↓

釣りをして楽しんだ後は
その場でさばいてイカ刺しを作ってもらえちゃうんです!
私生粋の地元民なのに
完璧観光客化してますね~~笑


次にウニの食べ比べをしてみました!
よくスーパーなどでも販売されているこちらの『塩水ウニ』↓
すっごく美味しいですよね~っうに
みんなでパクパク!


『剥きたての「ばふんウニ」とどれだけ違うんでしょうか~~??
素朴な質問をVさんに頂きまして...................


さっそく食べ比べしてみたんです!
んんん、やっぱり剥きたてに敵う物はなし!でしたどきどき
んんまし~~っやじるし


カニまで頂いちゃった!

『デザートも食べたいよね~』とVさん。
ということでメロンも実食です!
軟らかく熟れているのでスプンなんて必要ありませ~ん食事

やっぱりしょっぱいものも食べたい!
と言うことで再び海産物貝
ツブ焼きも頂きました!


ホテルであんだけたっくさん朝食を食べたはずなのに..................
私たちって食い道楽ですね~~きらきら


■お店情報です■
函館朝市は函館駅の斜め向かいです♪

この後も函館観光、まだまだ続きます♪




ペタしてね読者登録してね
15:03  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 朝市!

もう1枚目の写真見るだけで楽しそうです!
市場大好き♪
おお~、やばい、ピン!としたイカ刺しやばい!!
剥きたてばふんウニもやばい~!
momo |  2012.06.25(月) 18:09 | URL |  【編集】

2. Re:朝市!

>momoさん
いいいい1枚目から既に!はははやすぎですmomoさん(笑)
イカはさばき立てが一番ですよね!こりこり!しかもまだ動いていました!新鮮なので、内臓もぺろり!お客様と一緒じゃなかったら絶対朝から飲んでます(笑)
剥きたてばふんウニ、最高でしたよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.06.25(月) 20:17 | URL |  【編集】

3. 未知なる函館

まだ行った事がないんですぅ。
いいですなぁ~~函館!!

今日のTVで大沼の取材をしてましたぁ
♪KIMI♪が居るんじゃないかと思っちゃったぁ(*^。^*)

函館に行かなくっちゃ
Happy |  2012.06.25(月) 20:56 | URL |  【編集】

4. Re:未知なる函館

>Happyさん
いいですよ~!函館♪
先月は毎週のように行ってました!天国のよう~♪
えええ、大沼に私???
いたかもしれません(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.25(月) 20:59 | URL |  【編集】

5. 未知になってしまった函館☆

函館駅って、こんなになってるんだぁΣ(・ω・ノ)ノ!

あっ、ぞっこんが行ったのは25年(四半世紀ともいう)以上前だった(笑)

行かなくっちゃ♪
ぞっこん |  2012.06.25(月) 21:35 | URL |  【編集】

6. あれ~?

函館観光ですか~?

美味しそうな画像一杯ですね。

透明なイカ刺がワタに乗っているところ辺りで倒れて、その後の画像が見えなくなりましたが・・・

塩水ウニと剥ぎたてとかカニまでとか見てません。
そこまでたどり着けませんでした。
ポケさん |  2012.06.25(月) 21:37 | URL |  【編集】

7. Re:未知になってしまった函館☆

>ぞっこんさん
今の駅は船の形をモチーフにデザインされたもの。素敵でしょ♪
なななんと25年前!じゃ、また来なくっちゃ!
私は来月2回函館出張が入っています♪また美味しいものを食べてきま~す(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.25(月) 21:37 | URL |  【編集】

8. Re:あれ~?

>ポケさん
しっかり最後まで見てる~ポケさん!!!
全てが美味しくって幸せ度↑↑でした!
あ、断っておきますが、これ、出張のレポです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.25(月) 21:39 | URL |  【編集】

9. 贅沢~

塩水ウニと生ウニの食べ比べなんて贅沢だよ~ん。
これからウニの季節だもんね。
モリモリ食べなくちゃ♪

それにしてもやっぱり函館いいですね♪
ももイチゴ |  2012.06.26(火) 07:23 | URL |  【編集】

10. Re:贅沢~

>ももイチゴちゃん
贅沢三昧でしょ~っ!
塩水ウニもずいぶん美味しいな~って思っていたけど、改めて比べてみると、剥き立てに敵う物なんてありませんでした(笑)
来月も函館出張入ってます!今度は何食べようかな???(爆)
↑仕事に集中しましょう!!!
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 09:47 | URL |  【編集】

11. 無題

ウニ解禁でとっても美味しそうね。
剥き立てのウニがたべれるのは、やっぱり北海道だね~>
それにして、凄い試食だね。
KUMIさんの胃袋を拝見してみたいわ~
うさぎ |  2012.06.29(金) 08:49 | URL |  【編集】

12. Re:うさぎさん

>うさぎさん
うに、最高に美味しかったです!
あ、これ試食ではなく実食です!みんなうきうきしながら財布のひもが緩んでました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.30(土) 08:37 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1116-9a8ec4b0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
