2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.21 (Thu)

ジャパン・アジア・ビアカップ2012金賞・銅賞ビールを堪能@ブロイハウス大沼 in 大沼

■本日の記録■
体脂肪率 18.6%
基礎代謝量 1237kcal
体内年齢 19歳
.........................................................................................

大沼に来たらやっぱり地ビールを堪能しなくっちゃっビール
今回(も)お邪魔したのは『ブロイハウス大沼』さん↓

いつもお世話になっておりますGOOD
注ぎたての生ビールは格別ですよんかんぱ~い!
『ブロイハウス大沼』さんでは3種類のビールが楽しめます!


まずはジャパン・アジア・ビアカップ2012銅賞受賞の「ケルシュ」です↓
淡色麦芽を使用したアルコール度5%の上面発酵ビールかんぱ~い!
苦味は弱く、香り豊か、
きめ細やかな泡が特徴ですGOOD


次に「アルト」にチャレンジ!
カラメル麦芽を使用したアルコール度5%の上面発酵ビールかんぱ~い!
ほのかな甘みとホップの苦みが効いた、
んまみとコクのあるビールですよんgood

やっぱり暑い日はビールに限るね~~やじるし
こちらのお店ではこだわりの天然水を使用しているんです!
北海道国定秀峰横津山麓の豊かな自然が溶け込んだ、
清純でさわやかな天然アルカリイオン水を利用!
完璧ですパチパチ


まさか全種類制覇するんじゃ???
あああ、やっぱり........................


最後に
ジャパン・アジア・ビアカップ2012金賞受賞の
「インディア・ペールエール」 を熟飲!
麦芽の使用量を通常より30%増やした
アルコール度約8%の十面発酵ビールかんぱ~い!
バランスのとれた甘みとホップの苦みが効いた、
香り豊かなんまみのあるビール爆笑


昼間からのビールは格別です笑
大沼ビール最高手


PS
お土産まで頂いちゃいましたGOOD
有難うございますっ(Θ_Θ) 


家でも大沼ビール~~にこにこ



■お店情報です■
ブロイハウス大沼
七飯町大沼町208
TEL0120-162-142


この後は美味しいビーフシチューのお店をご紹介します!
やっぱり出張と言えば地元のんまんまレストランは欠かせないですよねやじるし







ペタしてね読者登録してね
07:29  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(16)

Comment

1. 無題

蒸し暑いこんな季節にサイコーですね、ビールヽ(´▽`)/ヽ(´▽`)/
色んなの飲み比べしたいなヽ(´▽`)/
シノンセ |  2012.06.21(木) 08:46 | URL |  【編集】

2. Re:シノンセさん

>シノンセさん
やっぱり飲み比べは楽しいですよね!
これからの季節はビールは最高♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 09:25 | URL |  【編集】

3. う~ん。。

かなりいい感じで大沼を満喫してるじゃないですか~
大沼公園、、近くは通るのですがここ何年も足を踏み入れてないです。
KUMIさんのおかげですっかり楽しませていただきました♪

そしてビールが美味しそう♪
ビーフシチューも気になるよ~ん。
ももイチゴ |  2012.06.21(木) 09:28 | URL |  【編集】

4. Re:う~ん。。

>ももイチゴちゃん
私も久しぶりで訪れた大沼。こんなディープなお付き合いになるとは(笑)
やっぱり3種類とも制覇しなくっちゃね!
ビーフシチューのお店は稀に見る大ヒットでした!ちょっとお高めですが、社費なことをいいことに思う存分堪能しちゃいましたよん♪♪(爆)
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 09:30 | URL |  【編集】

5. こんにちは!

ビール飲み比べ!
いいな~、私もお酒強かったらガブガブ飲みたいです。
3口ずつぐらい飲み比べさせてもらえないかしら、、。
しかもアルコール度が高い、、、ダメだ、、。涙。
momo |  2012.06.21(木) 11:17 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは!

>momoさん
飲み比べというより実飲って感じでしたが、すっごく美味しかったです(笑)
アルコール度はお酒に比べると全然低いので、私にとってはジュースみたいな感じ??(爆)
またまた大胆意見が出てしまいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 11:47 | URL |  【編集】

7. わぁ~~~~い

凄いね・・・凄い・・・
こんな所があったんだぁぁ・・
ビール大好き(*^_^*)
お味・・・・きになるわぁ~~♪

ナヌッо(ж>▽<)y ☆
昼間からビール・・・ビール・・ビール
Happy |  2012.06.21(木) 14:27 | URL |  【編集】

8. Re:わぁ~~~~い

>Happyさん
地ビールっていまいちだな~ってところもある中、ここは結構お勧めなのです!
ということで昼間からビール頂いちゃいました♪♪役徳!!!!
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 14:29 | URL |  【編集】

9. はじめまして

(=⌒▽⌒=)ペタありがとうございました♪

先日福岡で北海道物産展へ行ったとき
大沼ビール飲みましたよ~(*^▽^*)
こくがあって美味しかったです
ユジン |  2012.06.21(木) 15:34 | URL |  【編集】

10. Re:はじめまして

>ユジンさん
こんにちは!こちらこそはじめまして!
こちらのビール、とっても美味しいですよね!思わず3種類全制覇してしまいました(笑)
昼間っから飲みすぎです(爆)
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 15:36 | URL |  【編集】

11. おいしそう!

初コメです。

いつも楽しみに拝見させていただいてます。

大沼へは8年位前に1度まいりましたが
このビール飲んでいません
残念なことをしました。
上面醗酵ビール美味しいですね。

また、行ってみたいと思います。
ブーケのみよし店長いわちゃん |  2012.06.21(木) 16:43 | URL |  【編集】

12. Re:おいしそう!

>ブーケのみよし店長いわちゃんさん
作りたての生ビールはすっごく美味しかったです!勢い余って全制覇してしまいました(笑)
今度いらしたときはぜひぜひチャレンジしてみてくださいね♪♪おすすめです!
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 16:45 | URL |  【編集】

13. 遠い昔に・・・

大沼ビール飲んだ事ありますが味、忘れちゃいました^^;
全部美味しそうですね~
いつも道南に行く時にははこだてビールで満足しちゃうんだけど次回行く時には大沼ビールも飲んでみます♪

地ビール大好きなもので(*^^)v
shinchi |  2012.06.21(木) 22:08 | URL |  【編集】

14. Re:遠い昔に・・・

>shinchiさん
実ははこだてビールも飲んじゃいました(笑)私ったら..........
今度大沼に行ったらぜひブロイハウスにどうぞっ!3種類の飲み比べはかなりイケてました!!
♪KUMI♪ |  2012.06.21(木) 23:16 | URL |  【編集】

15. こんにちは~(・∀・)ノ

おお!!大沼ビール!!
実はまだ飲んだことないんです(^o^;)
最近、地ビールの美味しさにハマってます。
缶でも良いから見つけたらのまないとー。
でも、
やっぱりつぎたて生ビール、サイコー♪
ラズベリー |  2012.06.22(金) 11:56 | URL |  【編集】

16. Re:こんにちは~(・∀・)ノ

>ラズベリーさん
そうそう、やっぱりビールはつぎたてに限りますよね!調子に乗って3種類制覇してしまいました!
次回の地ビールは網走の予定!こうご期待!
♪KUMI♪ |  2012.06.23(土) 11:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1111-0528c3e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
