2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.17 (Sun)

タンチョウの親子@釧路市丹頂鶴自然公園+生クリームたっぷり北海道ソフトクリーム@クレインヒル♪

本日2度目のアップです!
先日『釧路市丹頂鶴自然公園』にお邪魔してきましたタンチョウ

シーズンになればこの辺ではいくらでもタンチョウを観察できるのですが、
ただ今鳥さんたちは繁殖期!
ということで確実にタンチョウを見ることができる
こちらの公園にお邪魔したのでしたタンチョウ


まずは博物館ブースでタンチョウについてお勉強した後、
屋外に移動しましたよ!
タンチョウは右の卵→左の成鳥へと成長していきます!
そうなんです!
若いタンチョウは頭が茶色なのですメモ


いざ屋外へ出発~~Go
これはいわゆる檻ではなく、
縄張り争いを防ぐためのフェンスなんだそうです!


フェンスにはこんなお茶目フォルダーがあって、
自由に写真をとることができますタンチョウ

おおお!
そこらじゅうにタンチョウだ~タンチョウ


みなさん歓声をあげています!!!
もちろん私もゴー!!


こちらはまだ成鳥になっていない若いタンチョウ!
まだ頭が赤くないですよね!
こんなに間近で見たの、初めてです爆笑
私たちのすぐそばまで飛んできて大興奮やじるし


若いだけあって、
すっごくやんちゃでかわい~っ!

鶴と戯れた後は
公園のすぐ外にあるお勧めのアイスクリームスタンドに移動しました!
(やっぱりこれは外せない笑


生クリームたっぷりの北海道ソフトクリームです!
んまし!
最高~~アイス


ヒグマに餌付けをする愉快なオーストラリア人!


やばい!
皆変なノリになってきたぞぉ~!!!
ま、いいか笑


自然関係のお仕事だと
こういう感じで屋外でのびのびできるので
私もにこにこ状態ですにこにこ


■観光情報です■
釧路市丹頂鶴自然公園
釧路市鶴丘9-112


明日は大沼の様子をアップしますね!
美味しい○○も頂いちゃいました♪♪
それではまたね~~TEばいばい



 


ペタしてね読者登録してね
21:56  |  □観光情報:道東  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. タンチョウ

ブログを始める前ですが釧路と阿寒湖の間の「丹頂の里」って行きました。
タンチョウヅルって神秘もありーーの・・・
また、行きたいです♪
ぞっこん |  2012.06.17(日) 22:35 | URL |  【編集】

2. Re:タンチョウ

>ぞっこんさん
実は来月も道東に仕事で行ってきます!
知床とか阿寒とかが入っているので、今度は野生のタンチョウに出会えるかも!
今からわくわくです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.17(日) 22:37 | URL |  【編集】

3. 無題

こんばんは、お久しぶりです。

タンチョウヅルを見ると日本の鳥ってイメージ。
若い鳥は頭の色が違うんですね!!
初めて知りました☆
れっどどらごん |  2012.06.18(月) 01:49 | URL |  【編集】

4. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
季節に行くと道東ではそこらじゅうにタンチョウがいて大大大感動なんですよん!
頭が茶色のタンチョウは私も今回始めて見ました!
勉強になっちゃった!
♪KUMI♪ |  2012.06.18(月) 08:21 | URL |  【編集】

5. 無題

タンチョウって実際見たことないから見てみたいな゚+。(*′∇`)。+゚
美しいフォルムですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.06.18(月) 08:40 | URL |  【編集】

6. Re:シノンセさん

>シノンセさん
実際見るとすっごく感動ですよ~~!
しかも季節には屋外にそこらじゅういます(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.18(月) 08:43 | URL |  【編集】

7. こんにちは!

タンチョウが見れるのは北海道だけですもんね!
頭が茶色は若い子なんですね。ふむふむ、今日も一つ知識を得ました!

それから、オーストラリア人の写真の撮り方、いいですね。
つい普通になりがちなポートレート撮影の参考にさせていただきます(笑)
momo |  2012.06.18(月) 12:16 | URL |  【編集】

8. Re:こんにちは!

>momoさん
タンチョウに癒されっぱなしでした!
あの赤い部分は威嚇すると広がるらしいです!豆知識がすっごく増えました(笑)

あああ、このオーストラリア人、参考になったでしょうか(爆)
♪KUMI♪ |  2012.06.18(月) 13:25 | URL |  【編集】

9. これまた癒されるスポットですね~

タンチョウヅル、本物が見られるんだ。
(偽物が見られる場所もないと思いますが)

えっとぉ、、、最後のソフト、やっぱりココにもあるのですね、ソフト。

タンチョウヅルソフトってどんな味がするのでしょうか?(←あれ?そんな名前じゃなかったっけ?)
ポケさん |  2012.06.20(水) 01:39 | URL |  【編集】

10. Re:これまた癒されるスポットですね~

>ポケさん
来月また道東に行ってきますが、その時期は屋外でも普通にタンチョウが見れるかも!今から楽しみにしています!
そうそう、このソフトは地元でも有名なんですよ!!
♪KUMI♪ |  2012.06.20(水) 08:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1105-d9471402

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
