2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.16 (Sat)

美瑛パノラマロード: 美馬牛駅→美馬牛小学校→拓真館 前編

本日2度目のアップです!
美瑛サイクリングの続きですよん自転車01

JR美瑛駅からJR美馬牛駅まで移動しました!

『ガイドの山小屋』さんでウンテンバイクを再び借り、
今度はパノラマロードをサイクリングしました自転車01


まず訪れたのは美馬牛小学校ですやじるし


あの世界的写真家、前田 真三さんも愛してやまなかった、
三角屋根の小学校ですよん!


贅沢な景色ですよね木

これぞ美瑛っていう景色を思う存分楽しめるのも、
サイクリングの魅力の1つ~っ自転車01


こちらの木々の向こうには................


待ってました!
十勝岳連峰!!!
自転車から降り、しばし妄想中笑

心の洗濯です!
洗われすぎました笑

今回休日を利用してきたかった場所!
それは『拓真館』だったのですGOOD
白樺林の前に自転車をとめ、
わくわくしながら前田 真三さんの写真ギャラリーに向かいました!

到着ですどきどき
世界的にも知られる日本の風景写真家の前田 真三さんカメラ
美瑛の風景を中心にした作品を展示していますGOOD

もちろん、ギャラリー内は写真撮影禁止だったため、
ネットより彼の作品を拝借し、
皆さんにその一部を御紹介しますね手
んんん、先ほどの美馬牛小学校が中央に見えるの、
みなさんお分かりでしょうか??

この三角屋根の小学校、
町の景色とすっごく溶けあっていますよね!


冬だってこんなにきれいなのです雪だるま


もちろん
夏真っ盛りも!


大感動の拓真館でした!
パノラマロードの後編はこのあとすぐアップしますね!
こうご期待TEばいばい


■観光情報です■
拓真館
上川郡美瑛町字拓進


おっと!
拓真館のトイレでこんなの見つけちゃいました↓


ぷぷぷ笑





ペタしてね読者登録してね
20:21  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. 私のロードバイク持って

今、そこを走ってます。

トリップしてます。良い夢を見させて頂きましてありがとうございます。。。

いつか行きます。
ポケさん |  2012.06.16(土) 20:58 | URL |  【編集】

2. Re:私のロードバイク持って

>ポケさん
どの季節に行ってもとっても素敵なので、なんだかんだ理由をつけて遊びに行っています!
ドライブもいいのですが、やっぱり景色を肌で感じられるサイクリングまたはバイクがおすすめです♪♪

♪KUMI♪ |  2012.06.16(土) 21:00 | URL |  【編集】

3. 無題

拓真館いいですよね~!
しかも写真すごく上手に撮れてすごい(>_<)
いつか小学校キレイに撮ってみたいです(^^)
ダルシー |  2012.06.17(日) 01:05 | URL |  【編集】

4. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
拓真館、もう素晴らしすぎて、1時間余り滞在してました!
綺麗な写真をとるならマウンテンバイクに限りますよね~~!自分の好きな瞬間をぱちぱちしながら時間がゆっくり過ぎてゆきました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.17(日) 09:16 | URL |  【編集】

5. 無題

はじめまして!

ブログ拝見させていただきました。
雄大な景色にうっとり!
来月 美瑛・富良野一人旅(ポタ)しに行きます。
同じようなコースを走る予定ですので今からワクワクしてます。
pi-3 |  2012.06.26(火) 11:42 | URL |  【編集】

6. Re:pi-3さん

>pi-3さん
私もまた来月美瑛・富良野に行ってきます!どこかでばったりお会いするかもしれませんね!
いろいろ食べている背の高い女の人がいたら、私かもしれません(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.26(火) 11:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1102-8ef5aa89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
