2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.11 (Mon)

小樽市指定歴史的建造物(旧安田銀行)で桜を見ながら歴女ランチ@花ごころ in 小樽

本日3度目のアップです!
いつものように小樽に遊び(◎仕事)で行ってきました♪
今回お邪魔したのは小樽市指定歴史的建造物、
旧安田銀行小樽支店です↓

歴史のお勉強!?


歴女の私はこういう建物を見ると
いつの間にか萌~っなのです手


現在はなんとあの居酒屋チェーンの『花ごころ』さんの店舗になっていますよん!
驚き顔

握り寿司の食べ放題があるところなんて、
小樽って感じがしますよねお寿司v

早速入ってみましょう!
おおおおお!
お店の中心に桜の木がさくらさくら
大感動~~さくらさくら 

席はこんな感じで個室に分かれているので、
雰囲気もgood


注文したのは日替わり御膳でした↓


焼き魚はあつあつの内に出していただき大満足っ♪

天ぷらも同じくあっつあつ!


お魚の揚げものもついて、
今日はお魚三昧!


と思ったらやっぱりお肉も付いてました笑
お肉星人には必須のアイテムです!


御飯は塩ゴマがかかっていて、食が進みましたよんごはん


デザートはロールケーキロールケーキ


全体的にここでなきゃってお料理はなかったのですが、
20世紀にタイムスリップしたこの雰囲気は他店では味わえないですよねっにこにこ
2Fに上がってみました!
おおおお!
素晴らしすぎる~~!!!


当時の雰囲気が色濃く残っているので、
歴史の息吹を感じることができます!
特に窓とかドアとかは必見でした!


トイレにも行ってみましたよ!
おおおおっと!
これは金庫跡! 


金庫のドアの向こう側がなんとトイレなのですっ!
歴女の私、
久々に興奮してしまいました~~っどきどき笑


■お店情報です■
花ごころ
小樽市色内2-11
11:00-15:00 17:00-22:00


北のフォールストリートで
久々にタイムスリップっ手




ペタしてね読者登録してね


23:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(6)

Comment

1. 60分一本勝負ですね

分かりました。挑戦します。お寿司食べ放題・・・

あれ?良く見たら(←良く見なくてもだろ!)日替わりランチの記事でしたね。


銀行でランチなんて、贅沢ですね。金庫扉の向こうには、札束ランチとかあるのでしょうか?
ポケさん |  2012.06.12(火) 00:38 | URL |  【編集】

2. 無題

焼き物、揚げ物、色んなMENUがマンサイで美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
それぞれ手が込んでますね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.06.12(火) 08:16 | URL |  【編集】

3. こんにちは!

メニュー表に「日替わり御膳 580円」となってますが、
まさかKUMIさんの食べてるものが580円!?
ええ!?
もしそうだとしたら安すぎるんですけど、、。

60分握り寿司食べ放題も気になります。
最高!!やりたい!!
momo |  2012.06.12(火) 11:12 | URL |  【編集】

4. Re:60分一本勝負ですね

>ポケさん
そうなの。とっても贅沢な時間を過ごしてきました!
あああ、やっぱりポケさん、お寿司の食べ放題に目が行ってる.........
実は私も(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.12(火) 21:05 | URL |  【編集】

5. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ランチ的には普通の感じなのですが、やっぱり雰囲気が抜群でしょう!
この建物で食べるランチは最高でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.12(火) 21:11 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちは!

>momoさん
私たちが食べたの日替わり御膳ですが、特別注文バージョンでした!えらい方と一緒に行ったもので(笑)

あああ!
やっぱりmomoさんもお寿司の食べ放題に目が行ってる!!!
実は私もこっちが食べたかったのです(爆)
♪KUMI♪ |  2012.06.12(火) 21:16 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1098-ac05fe8d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
