2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.06.09 (Sat)

囲炉裏でヤマメ・ホタテ・ズワイを堪能♪ もちろん乳白色の硫黄泉も♨@玉乃湯 in 登別

本日3度目のアップです温泉まぁく
最近私、はじけすぎかもしれません笑


ちょっと前のことになりますが、お仕事で登別に行ってきました♪
今回はほっこりできるお宿『玉乃湯』さんをチョイスしましたよんダッシュ
アットホームな感じもgood


フロント前の共有スペースもいい感じでしょ!


囲炉裏に癒されちゃった~~ほっ


お部屋は和室です日本
ごろ~んGOOD


ここのメインはお風呂とお料理なんです!
こじんまりとしたお宿なので、
がやがやした雰囲気が全然なく、
日常のストレスを忘れさせてくれるのが『玉乃湯』さんの特徴かな?


温泉はと言えば.........................
お約束!
乳白色の硫黄泉のご登場です温泉まぁく

温泉を一人占め!
総硫黄が温泉水1kg中に2mg以上も含まれる
香り豊かな温泉なんですよ~っ湯 


お馴染みのピーリングジェルでお肌つるつる!


お風呂の後は皆でお食事をしましたごはん
お風呂から『初音』に移動です♪

囲炉裏を囲んでのお食事はテンションやじるしやじるし

先付は『蕨豆腐』
お上品~~わらび

前菜は『花いか菊 木の芽のカナッペ、磯つぶ貝、菜の花辛し和え、天豆変わり揚げ、鯛の桜〆』
色々食べれてお酒もすすむ~~お酒

鍋ものはやっぱり『石狩鍋』でしょう!
だって北海道ですもの北海道1


造里は『ボタンエビ、ホタテ、サーモン』
特に目の前でとれたホタテが甘くって最高でした!


焼物はこちらから自由に選択できます!

ということで全部頂いちゃった笑


ヤマメ最高!!!


蒸物は『空也蒸し若竹あん』
食欲全開!!


酢物は『もずく酢』
おしゃれな盛り付けですね~♪

このほかにお漬物と汁物の『海鮮コラーゲンスープ』を満喫した後、
最後は『筍御飯』でフィニッシュ!


旬の素材を思う存分楽しめました!
デザートは『姫りんご、小花ぶどう、苺てんとう虫』

サービスで自家製生チョコレートも頂いちゃった!


一夜明け、
こちらが朝食ですやじるし


ちょっとずつがすっごくうれしい!


温泉宿にはかかせない、
温泉卵もちゃ~んとついてます!

自家製のお豆腐がのったサラダははまっちゃった!


こちらのヨーグルトも自家製です!
ジョギングあとの体にランニングスカート
美味しいお食事が染みわたります!


楽しかった登別旅行(◎出張)が終わりインターの方に車を走らせてみると
おおおお!
きれいな桜並木!


八重桜が満開でした!
ラッキ~~さくら

■お宿情報です■
滝乃家別館 玉乃湯
登別市登別温泉町31


こういう出張は大歓迎です桜



ペタしてね読者登録してね

20:11  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. あっ!分かった!!

しっぽり温泉に贅沢な和食。

女王ヤマメ・・・私の誕生日のお祝いなのですね。

お誕生日有難う!!
ポケさん |  2012.06.10(日) 02:56 | URL |  【編集】

2. 無題

出張で行かれたんですか~!
うらやましい♪♪

硫黄泉いいですね~(*^^*)
あの臭いもたまらないですよね(^-^)

お料理も全部美味しそう(^ー^)
やっぱり北海道い~~いっ\(^o^)/
パンダ |  2012.06.10(日) 08:28 | URL |  【編集】

3. Re:あっ!分かった!!

>ポケさん
そうなの。ちょっと贅沢な温泉でしょ!ヤマメも最高!

は~い!お誕生日祝いです!
Happy Birthday, ポケさん!
♪KUMI♪ |  2012.06.10(日) 08:41 | URL |  【編集】

4. Re:パンダさん

>パンダさん
今回は役得の出張でした!
温泉も最高、お料理も最高!

その通り!
やっぱり北海道はい~~いっ!!!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.06.10(日) 08:42 | URL |  【編集】

5. 無題

囲炉裏って最近みかけなくなってきたし、貴重ですね゚+。(*′∇`)。+゚
何だか癒されそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.06.10(日) 08:42 | URL |  【編集】

6. Re:シノンセさん

>シノンセさん
癒されすぎて、いっぱい食べちゃいました(笑)
お料理も雰囲気も最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.06.10(日) 08:43 | URL |  【編集】

7. 玉乃湯さん

お手頃価格でお料理も美味しくていいですよね♪
そして登別のお湯はまさに温泉な感じでももイチゴも大好きです。

そういえば最近温泉に行ってないな~
ももイチゴ |  2012.06.10(日) 10:48 | URL |  【編集】

8. 無題

うわ~乳白色の温泉は良いよね~。
肌がしっとりしそうね。
KUMIさん、囲炉裏でお食事、雰囲気も良く、お食事も豪華で大満喫ですね。
やっぱり海鮮は、北海道ですね★
うさぎ |  2012.06.10(日) 11:08 | URL |  【編集】

9. Re:玉乃湯さん

>ももイチゴちゃん
そうそう、お手軽な料金でお料理が美味しいのが玉乃湯さんの魅力だよね~!!!
この濃厚なお湯は「THE登別」って感じで大満足!
ももイチゴちゃんも温泉、時間を見つけて行ってみてね~~!!!
♪KUMI♪ |  2012.06.10(日) 15:49 | URL |  【編集】

10. Re:うさぎさん

>うさぎさん
温泉はやっぱり乳白色の硫黄泉に限りますよね!だって、温泉って感じ全開なんですもの~~♪♪
囲炉裏でのお食事はムードも↑↑
すっかり楽しんじゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.06.10(日) 15:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1092-ab47bc81

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
