2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.24 (Thu)

至福の時♨ 谷地頭温泉でまったり♪ in 函館

本日2度目のアップです!
『カリフォルニア・ベイビー』さんでんまんまシスコライスを食べた後は、
(その時のブログはこちらから→ 
私のだだだだ大~~好きな谷地頭温泉に向かいました温泉まぁく


おっと市電って、いろいろな種類があるのね~!!
面白~~い!

こちらはシンプルバージョン!


こちらは広告バージョン!


近代的バージョンなど、
もっと駅で粘ってたら色々見れたかも笑


さてさて、
市電に乗り『谷地頭』で下車しました!
私が向かったのは、
立待岬でもなく、
石川啄木一族の墓でもなく、
碧血碑でもなく(←なんだかここ、楽しそう笑)、
函館八幡宮でもなく、
はい!
市営谷地頭温泉です温泉まぁく

北海道のお住まいの方ならご存知ですよね!
新年のテレビ中継で必ず使われている、
市民に愛され続けている超有名温泉です温泉まぁく
420円でこんなに上質なお湯を提供してくださる温泉って
なかなかないと思いますティアラ


靴入れはこんな感じでレトロなタイプ!
コインを入れる場所なんてありませ~んOK


休憩所もおっしゃれ~~手
地元の方に愛されてる温泉はこうじゃなきゃ!


いざ、入浴~温泉まぁく

内風エリアはすっご~く広いのです!
高温風呂や中温風呂、バブル風呂があって、
温泉好きにはたまらない、
鉄分たっぷりの茶褐色の温泉が楽しめます温泉まぁく


露天風呂ですが........................
じゃじゃ~ん!
なんと形が五稜郭の星形になってるんです!
癒される~~ハート


鉄分が多すぎて、
お湯につかると胸から下は全く見えません歯車
体の芯から温まっちゃいます!

露天風呂からは
なんと八重桜を望むことができましたc.blossoms*
出張の疲れがいっきにふっとんじゃった瞬間です桜

帰り道函館に『裏参道』を発見!
ぷぷぷっ♪

お腹がすいたので朝市エリアにもどり、
大好きなウニを格安で食べちゃいましたうにお寿司
それではまた~っTEばいばい


■温泉情報です■
谷地頭温泉
函館市谷地頭20-7
泉質:ナトリウム・塩化物泉


なななんと来週も函館出張がはいちゃった!
ラッキ~~ハート







ペタしてね読者登録してね
23:44  |  ∟温泉・スパ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 無題

谷地頭行ったことないから是非行ってみたい温泉です!!
道南もいい温泉たくさんあっていいですよね~(>_<)
ダルシー |  2012.05.25(金) 00:54 | URL |  【編集】

2. へ~有名な温泉なのですね

来年の新年の際、見てみます。。。
って、こっち(=沖縄)ではやってないですね。

あっ!6月から沖縄です。
ポケさん |  2012.05.25(金) 01:19 | URL |  【編集】

3. 懐かしい。。

谷地頭温泉なんとも懐かしいです~
まだまだ若くでピチピチな頃??
0泊な函館を楽しむ時にこちらをよく利用しました~
朝早くから開いているから便利なんですよね~

あの茶色いお湯が懐かしい~♪
ももイチゴ |  2012.05.25(金) 08:39 | URL |  【編集】

4. 無題

まさに、「癒し」ですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.05.25(金) 09:49 | URL |  【編集】

5. は~~~

温泉、いいですね~!
市営でこんなにいい温泉、なかなかないですね♪
休憩所も大の字になれそう~笑。
momo |  2012.05.25(金) 11:03 | URL |  【編集】

6. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
ここの温泉は超おすすめです!安いし、朝は6:30からあいているし、泉質は抜群だし!
ぜひぜひ函館にお越しの際は寄ってみてください!シャンプーリンスは付いていないので持参して下さいね♪
♪KUMI♪ |  2012.05.25(金) 22:35 | URL |  【編集】

7. Re:へ~有名な温泉なのですね

>ポケさん
6月~沖縄なんですか~~???うらやましい!!
これからはいっぱい沖縄ネタが見れそうで、うれしいな!
♪KUMI♪ |  2012.05.25(金) 22:38 | URL |  【編集】

8. Re:懐かしい。。

>ももイチゴちゃん
そうそう、6:30からやっていますよね!
函館は日帰り出張でもよく行く場所なので、こんどこちらの温泉にお邪魔しちゃおうかな?
ナイスアイディアです♨♨
♪KUMI♪ |  2012.05.25(金) 22:41 | URL |  【編集】

9. Re:シノンセさん

>シノンセさん
すっかり癒されちゃいました!
谷地頭温泉、最高♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.25(金) 22:43 | URL |  【編集】

10. Re:は~~~

>momoさん
ここ、いいでしょ~っ!こんなにすばらしい泉質は市営ではなかなかないと思いますよん!
お風呂の後もなかなか体が冷めず、お肌もつるつる!すっかり贅沢しちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.25(金) 22:46 | URL |  【編集】

11. 無題

いかにも効能豊かな感じ(^O^)/
休憩所も広くてくつろげますね~
まさに函館市民のオアシスですね。
くわまん@Jack |  2012.05.27(日) 13:52 | URL |  【編集】

12. Re:くわまん@Jackさん

>くわまん@Jackさん
そうなんです。こちらのお湯はすっごく濃くって効能が↑↑なんですよ!
函館出張のときの定番になりそうです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.30(水) 19:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1086-990fe0da

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
