2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.22 (Tue)

♪函館山散策♪

■本日の記録■
体脂肪率 21.3%
基礎代謝量 1268kcal
体内年齢 20歳
..........................................................................

函館にやってきました!
やっぱり函館山は外せないですよね!

坂を登り切り、
ロープーウェイ駅に到着!
ここからの景色も大好き~~ハート


いざ山頂駅に向け出発~~やじるし
通訳案内士の資格を持っている私は、
観光地での入園料や乗りもの代が無料なので、
こうやって出張の際は観光もしちゃってます笑


山頂駅の売店の中でおすすめなのは.......................


刑務所グッツ!
かわいいでしょっハート
いつもこのメッセンジャーバックがほしくって×2!
でもいまだ買えずにいるんです、実は................
(街中で持ち歩く勇気がいまいちなく.........................笑
でもほしい...................爆笑


は~い!
展望台で~す!

見事です!
さすがミシュラン・グリーンガイド・ジャポンで三ツ星に選ばれた景色!!


どの角度から見ても日本一!


しばしうっとりハート


お花畑もきれいで癒されっぱなし~~っ!


私の大好きなブラキストンさんの碑もあります!
え、ブラキストンさんを知らないって??


ブラキストンラインで有名なブラキストンさんはこんな方ですやじるし


伊能忠敬さん、北海道最初の測量地の記念パネルもありますよ!

函館山を散策した後は
さて、どちらに向かったでしょうはてな。
会議は7:30~!
と言うことはまだまだ時間がたっぷりあるのですどきどき


つづくTEばいばい




ペタしてね読者登録してね
08:33  |  -グルメ:道南  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 青がきれい☆

おはようございます♪
海と空の青がきれいです~。
函館に前回行ったのは、、、30年くらい前∑ヾ( ̄0 ̄;ノ
行きたくなっちゃいました。。
ぞっこん |  2012.05.22(火) 09:40 | URL |  【編集】

2. Re:青がきれい☆

>ぞっこんさん
本当はグルメ旅行にする予定が、予想以上にお天気がよかったので、観光旅行にもしてしまいました!
(正確には出張なのですが........)

美しい函館の街並みに癒されっぱなしでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.22(火) 09:43 | URL |  【編集】

3. 最高の景色♪

こんにちは!
最高の景色ですね~!
ロープウェイ駅の道がひろっ!さすがでっかいどーほっかいどー(古い)
ところで、通訳案内士、そんな資格があるんですね~!
さすがKUMIさん♪
英語堪能な方って憧れます。
momo |  2012.05.22(火) 10:09 | URL |  【編集】

4. Re:最高の景色♪

>momoさん
でっかいどう!ほっかいどう!懐かしいです(笑)
こうやって免許をいつも悪用しています!京都とかに行くといろいろ訪問するので、ランチ代くらいは得しちゃいますよ~(爆)
♪KUMI♪ |  2012.05.22(火) 10:38 | URL |  【編集】

5. モーニング!

私なら、コメダ珈琲でモーニングですね。

北海道にモーニングって習慣あるのでしょうか?
珈琲を注文すると朝の時間帯はトーストとか茹で玉子とかサラダとかついてくるのです。

ちなみにこんな感じです。

http://ameblo.jp/pokesanwalker/entry-11073136216.html
ポケさん |  2012.05.23(水) 01:43 | URL |  【編集】

6. Re:モーニング!

>ポケさん
これだけ食べ歩いていながら私の欠点はと言えば、コーヒーがダメなのです(笑)
というわけでコメダさんはパスしちゃいました....
モーニングの習慣は北海道にもありますが、トーストが自動的に出てくるのは名古屋だけでは??
名古屋文化、大好きです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.23(水) 07:03 | URL |  【編集】

7. Re:Re:モーニング!

>♪KUMI♪さん

えぇ~そう言えば、珈琲の記事なかったですもんね。うーむ、♪KUMI♪さんファンとしては、研究が足りなかったですね。
一から出直します。
ポケさん |  2012.05.23(水) 20:11 | URL |  【編集】

8. Re:Re:Re:モーニング!

>ポケさん
あああ、ファンだなんて~~(照)
そうなんです!カフェに行ってもひとりハーブティーとか飲んでます(笑)
コーヒーが飲めたらブログの幅が広がるのにな~~!
♪KUMI♪ |  2012.05.24(木) 23:24 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1082-d68663b8

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
