2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.16 (Wed)

寿司握り体験@町の寿司 本店 in 小樽

■本日の記録■
体脂肪率 20.9%
基礎代謝量 1230kcal
体内年齢 20歳
........................................................................................

小樽に遊びに(◎仕事で)行ってきました!
今日は寿司握り体験です!
『町の』さん本店は初めて使うのでどきどきお寿司v

雰囲気もいいんじゃない???


へい!
いらっしゃい寿司


寿司握り体験の前は
まず手を氷水で冷やさなくっちゃねいくら


いざ体験開始!
にぎにぎウニの軍艦


にぎにぎ海老


こちらが私の作品です卵焼きv
なかなか上手にできましたパチパチ
ちなみに写真撮る前にウニ食べちゃいましたが........sei


海老の椀ものと共に!
お代わり自由ですOK


■お店情報です■
おたるの味 まちの寿司 本店
小樽市稲穂1丁目1番1号
11:00-22:00


丁寧なご指導に感動!
次回は板さんのお寿司を頂きにいかなくっちゃ!




ペタしてね読者登録してね


10:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. おいしそう!

おお!お上手ですね~。
お店で出されても、きっと素人が握ったものだとは気付きませんね♪
作って、食べて、こんな楽しい体験イベントないですね~!!
momo |  2012.05.16(水) 11:37 | URL |  【編集】

2. 無題

自分でシャリを握ってお鮨体験、楽しそうね~。
とっても上手く出来てるわよ~。

海老のお椀がお代り出来るのもいいね~。

おいくらで体験できるのかしら?
うさぎ |  2012.05.16(水) 15:23 | URL |  【編集】

3. お上手♪

自分で寿司を握ることができるなんて
楽しそうだし、貴重な体験ですね
というか職人並の握りじゃないですか!!
おいしそうです
マーリー |  2012.05.16(水) 16:27 | URL |  【編集】

4. 今は・・・

体験型のお寿司屋さんもあるのですね。
これ
いいかも

また行きたくなるし、職人さんの握りに感動ですね~

次は天ぷら職人体験?

byブタ店長
ブタ店長 |  2012.05.16(水) 17:40 | URL |  【編集】

5. Re:おいしそう!

>momoさん
お褒め頂きありがとうございます!寿司握り体験、本当に面白かったです!
ただ、やっぱりプロの板さんが握ったお寿司の方が断然美味しいのですが....(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.16(水) 22:46 | URL |  【編集】

6. Re:うさぎさん

>うさぎさん
すっごく楽しかったですよん!
海老のお椀もお代わりして、すっごく満足な一日でした!
お値段は.... 違う方がお支払したので分からないのですが、そんなに高くないような気がします(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.16(水) 22:49 | URL |  【編集】

7. Re:お上手♪

>マーリーさん
職人並みだなんて.... そんなことないですよ~~!!!
でも自分で握ったお寿司は愛着がわいて、それはそれで感動しました!楽しかったし、こういうお寿司もいいですね!
♪KUMI♪ |  2012.05.16(水) 22:51 | URL |  【編集】

8. Re:今は・・・

>ブタ店長さん
つぎは天ぷら職人???いいご提案を有難うございます!
かつ職人もいいかなって思っています(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.16(水) 22:52 | URL |  【編集】

9. 手に職

手に職を付ける事は良い事だ。

魚を捌くところから始めると良いか。
クワトロバジーナ |  2012.05.17(木) 05:52 | URL |  【編集】

10. あ~

またまたなんだか楽しい事してる~
いいないいな~

とっても美味しそうなお寿司に仕上がっているじゃないですか~
小樽は楽しい事や美味しい物がたくさんで嬉しいですよね~

ももイチゴ |  2012.05.17(木) 07:21 | URL |  【編集】

11. Re:手に職

>クワトロバジーナさん
魚をさばくことからって楽しそう!
夢はまぐろの解体だったりして(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.17(木) 07:54 | URL |  【編集】

12. Re:あ~

>ももイチゴちゃん
面白そうだな~と思って参加してみたら、やっぱり楽しかったです!
下手なお寿司も自分で作ったので、なんだか愛着が~~!!!
小樽大好き♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.17(木) 07:57 | URL |  【編集】

13. 無題

作る楽しさ、食べる楽しさ、貴重な体験ですね゚+。(*′∇`)。+゚
美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.05.17(木) 09:22 | URL |  【編集】

14. Re:シノンセさん

>シノンセさん
とっても楽しかったですよ~ん!
そうそう、自分で作るっていいですよね!家では再現できそうにもありませんが(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.17(木) 09:23 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1078-edac6796

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
