2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.10 (Thu)

四川山椒たっぷりの旨辛『四川麻婆豆腐』@孔子餐店 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 21.6%
基礎代謝量 1267kcal
体内年齢 20歳
............................................................................

今日は仕事の合間を縫って
大好きな麻婆豆腐を食べに行ってきましたっまーぼー
北大前の『孔子餐店』さんですやじるし

優しい大将と奥さんが温かく迎えてくださいますよ~~っ!

メニューはこのほかにも色々あるのですが、
『孔子餐店』さん=『四川麻婆豆腐』っていうくらい
『四川麻婆豆腐』 が看板メニューになっています中国
ちなみに26番の『麻婆豆腐』 と27番の『四川麻婆豆腐』は全くの別物ですので、
オーダーの際は気をつけてくださいね注意


やってきました~~!!!
見て見て!!!
この四川山椒の多さ!!!
山椒の実や殻まで入っている本格派の『四川麻婆豆腐』 です木の芽
このトウガラシ、
「先週中国に里帰りした際に買ってきたのよっ~」と奥さま!
期待度大やじるしやじるし


ご飯は別料金ですが、
絶対ご飯付きをおすすめしますにこにこ
だってだって......................


この辛~~い麻婆豆腐にはご飯が合う合うご飯
豆辣辛醤が効いたパンチのある麻婆豆腐には
ご飯がぴったりなのでしたっお米ちゃん


思い切ってかけちゃいましょう!
辛いだけじゃなく
んまみがぎゅ~~っと詰まってます!!!
最高~ハート


だんだん大胆になってきたぞぉ~!!!
麻婆豆腐を大量にかけ始めました笑
ライスは大でもよかったな~~爆笑


「辛かったでしょ~」と奥さま。
「これ自家製のナツメなの。よかったらお口直しに食べて!」
とジャスミンティーと共にデザートを提供して下さいましたハート
ご馳走様で~~すpekori*

「辛くなかったかい?」とご主人さまも。
「辛いからおいしいですよね!」とにこにこの私スマイル
旨辛の四川麻婆豆腐は
これから暑い季節を迎え、
私の定番メニューになりそうです爆笑


■お店情報です■
孔子餐店
札幌市北区北14条西4-11-12 北大病院前ビル2F
月~金 11:30-14:30 17:30-24:00
日・祝日 11:30-14:30 17:30-21:30
定休日 土曜日


明日からまた出張です!
温泉と夕食、楽しんできま~~すっグラス
あ、仕事でしたね笑




ペタしてね読者登録してね
18:37  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. たっぷりすぎる!

これはおいしそ~!辛そ~!
でもやっぱり麻婆豆腐はこうでなくっちゃ!
っていうお手本のような麻婆ですね♪
momo |  2012.05.10(木) 20:05 | URL |  【編集】

2. Re:たっぷりすぎる!

>momoさん
そうそう、これだけたっぷりかかってたら絶対誰にも文句は言わせないぞぉ~とばかりにたっぷりです!!!いえいえ、たっぷりすぎます!
なのでご飯がとってもすすみます(笑)

サービスのナツメもいいでしょ!甘くってお口直しにぴったりでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.10(木) 20:07 | URL |  【編集】

3. こんばんは☆★

このお店、今すぐにでも行きたい…!

麻婆豆腐、大好きだから食べてみたいです\(^o^)/
何より、写真からも美味しさ伝わって来ます(^〇^)
パンダ |  2012.05.10(木) 21:19 | URL |  【編集】

4. Re:こんばんは☆★

>パンダさん
いい感じでしょ!四川山椒が大好きな方なら絶対気にいると思います!だってすっごくたくさん入っているんですもの!
ご飯がとってもすすみました!!

♪KUMI♪ |  2012.05.10(木) 23:03 | URL |  【編集】

5. 四川山椒

麻婆豆腐、担担麺・・・中国料理は、
四川山椒がポイントなのですね。
私も、最近になって気になっていたことでした。

北14条ですね♪
ぜひぜひ、トライしてみます。
kocha |  2012.05.10(木) 23:40 | URL |  【編集】

6. Re:四川山椒

>kochaさん
サツエキからも徒歩圏内だしこちらのお店行きやすいですよね!
本当にたっぷり四川山椒がかかっているのでもしお腹に自信があれば、ライスは大でもいいかも?(笑)
ご飯の上にかけて食べるといくらでも食べられちゃうくらいんまんまですよ~~っ!!!
♪KUMI♪ |  2012.05.11(金) 00:06 | URL |  【編集】

7. えらく本格的な感じの麻婆豆腐ですね

これは中国??えっ!これも北海道。

うーむ。。。『でっかいどーほっかいどー』
って、CMがありましたよね、昔。
ポケさん |  2012.05.11(金) 05:21 | URL |  【編集】

8. 無題

うはぁぁぁ、ビジュアルからして辛さムンムンで食欲増進ですね!
ヒーヒー言いながら汗かきながら、ガツガツ食べたくなりますね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.05.11(金) 08:21 | URL |  【編集】

9. Re:えらく本格的な感じの麻婆豆腐ですね

>ポケさん
中国人シェフによって調理されてるお料理なので、ある意味、ここ、中国かも?

『北海道、でっかいどう!』は今でもお土産屋さんのスッテッカーで見かけますよん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.11(金) 08:31 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
この辛さ、かなり病みつきになります!
そうそう、ヒーヒー言いながら食べましたよ!ご飯に合う合う!
♪KUMI♪ |  2012.05.11(金) 08:32 | URL |  【編集】

11. 無題

すごく美味しいそう♪
ここの麻婆豆腐は食べてみたいです!
まさっち |  2012.05.11(金) 20:12 | URL |  【編集】

12. 無題

この店の前、よく通ってました!
美味しいんですね(^^)
辛いのあんまり得意ではないけど、行ってみよ(^^)
ダルシー |  2012.05.11(金) 22:06 | URL |  【編集】

13. 無題

こんばんは

山椒が思いっきりパンチを出してくれてそうな
四川麻婆豆腐ですね~うひゃー美味しそう♪
これはご飯がすすみますねо(ж>▽<)y ☆
れっどどらごん |  2012.05.12(土) 02:05 | URL |  【編集】

14. 山椒大好き♪

なんともいい感じで山椒の香りが伝わってきます。
ついでに辛さも伝わってきます。
かなり美味しそう。
こちらのお店入ったことなかったです~
絶対に行かなくちゃ!

絶対にご飯の上にタップリかけちゃいます~
ももイチゴ |  2012.05.12(土) 11:54 | URL |  【編集】

15. 無題

本当にすごい山椒(≧▽≦)
山椒食べる機会がほとんどないから、こんなにかけちゃったらどんな感じになるのかすごく気になります~(^o^;)
でも見た目はすっごく美味しそう!
私も食べてみたいな四川麻婆豆腐☆
ルーチェ |  2012.05.13(日) 20:02 | URL |  【編集】

16. 本場四川

本場のスパイス、独特の喉越しがたまらない感じ♪
頭部の毛穴という毛穴を開きながらハフハフしたいです('-^*)/
くわまん@Jack |  2012.05.13(日) 20:36 | URL |  【編集】

17. Re:まさっちさん

>まさっちさん
辛いですが、辛いからこそすっごく美味しかったです!ごはんは大を注文して、麻婆豆腐を思いっきり上にかけてお召し上がりください!んまんまです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:29 | URL |  【編集】

18. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
私も辛いのあんまり得意じゃないのだけど、ここの四川山椒は別物!んまんまです!
辛さの中にんまさがぎゅぎゅぎゅっと詰まっています♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:35 | URL |  【編集】

19. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
かなりパンチがきいています!なのでご飯は必須!久々にヒットの四川麻婆豆腐を発見!
今度はご飯、「大」を注文しますね!絶対に(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:37 | URL |  【編集】

20. Re:山椒大好き♪

>ももイチゴちゃん
かなりお勧めです、この四川麻婆豆腐!辛~いので要注意!でもすっごく旨辛なのです!
北大方面に来ることがあったらぜひぜひです!
また一つ憩いの場所が増えました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:39 | URL |  【編集】

21. Re:ルーチェさん

>ルーチェさん
私もこんなにたっぷり山椒がかかった麻婆豆腐は初めてでした!すっごくパンチがありますが、すっごく美味しかったです!もしかして今まで食べてた麻婆豆腐は偽物だった??(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:50 | URL |  【編集】

22. Re:本場四川

>くわまん@Jackさん
毛穴まで行く前に、舌の段階でかなりふはふはです(笑)
でもこれがすっごく美味しいんです!それもかなり!
はまりそう♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1073-6a350150

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
