2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.10 (Thu)

旭川ラーメンの優等生♪ 醤油ラーメン@元祖旭川ラーメンななし in 琴似(札幌)

■本日の記録■
体脂肪率 18.7%
基礎代謝量 1293kcal
体内年齢 19歳
............................................................................

札幌で旭川ラーメンが食べたくなったらこちらのお店でしょう↓
本日『元祖旭川ラーメンななし』さんにお邪魔してきましたラーメン

旭川ラーメンといえば、
麺は加藤ラーメンさんですよね!!

カウンターとテーブル一卓だけの
小さなお店で、
ランチ時は満員になっちゃうんですよ!!

メニューはこんな感じなのですが、
旭川ラーメンということで、
いつも醤油ラーメンをオーダーしています角野卓造


は~い!やってきましたよんラーメン
見た目、
完璧旭川ラーメンの優等生でしょ~~っ♪♪


チャーシューは注文を受けてから、
スライサーでスライスして下さいます!
この大きめで薄めのチャーシューも、
旭川ラーメンっていう感じですよね~~っチャーシュー
2枚入ってました♪


麺も札幌ラーメンとはちょっと違ってこんな感じなんですやじるし
これがスープと合う合うハート


スープは「マイルド」系です!
魚のダシが苦手な人でも大丈夫!
魚介い
豚骨
鶏がら
アジの煮干し魚
玉ねぎ玉ねぎをじっくり煮込んで完成させたスープは、飽きのこないあっさり味!
ということで、私好みなのですよんやじるし


琴似地区で旭川ラーメンといえば、
やっぱり『ななし』さんに決定です手ティアラ


■お店情報です■
元祖旭川ラーメンななし
札幌市西区琴似1条1丁目 6-16
月~金
11:30-15:00 17:00-なくなり次第
土日祝日
11:30-なくなり次第
定休日 水曜日


琴似って大好きにこにこ




ペタしてね読者登録してね
00:36  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 琴似に来たなら~

お誘いしてくれればよかったのに~

ななしさん美味しいですよね。
家の近くにこんなに美味しいラーメン屋さんがあるのって嬉しいです。

ホント琴似には美味しい物いっぱいです。
ももイチゴ |  2012.05.10(木) 07:18 | URL |  【編集】

2. 無題

スープにすごくこだわってそうで美味しそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
チャーシューたまらん!
シノンセ |  2012.05.10(木) 08:30 | URL |  【編集】

3. Re:琴似に来たなら~

>ももイチゴちゃん
琴似に行くことがあったら今度連絡しますね~~!!!いつも突然なことが多いし、仕事の合間だから誰かを誘うことなく、こんな感じで一人ランチしちゃってました~~(笑)

ななしさん、いいですよね!
ももイチゴちゃん、こちらのお店がご近所なんてうらやまし~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.10(木) 10:00 | URL |  【編集】

4. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなんです!こちらはスープがとっても美味しんです!!
チャーシューもでかでか!絶対はまると思います♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.10(木) 10:01 | URL |  【編集】

5. 香りがただよってくるよう、、

スープ、玉葱が入ってるんですね~。
少し甘みがあるんでしょうか?美味しそうです!
旭川ラーメンといえば、麺は「加藤ラーメン」なんですね、、ふむふむ。
食べたこと無いですが、だいぶ北海道の食事情に詳しくなってきました~。笑。
momo |  2012.05.10(木) 10:56 | URL |  【編集】

6. Re:香りがただよってくるよう、、

>momoさん
そうなんです!玉ねぎの甘みがスープをとってもマイルドにしてくれてます!
旭川ラーメンと言えば、加藤ラーメンさんなんですよん!

北海道にはいっぱい美味しいものがあって、大変なんですぅ~(笑)



♪KUMI♪ |  2012.05.10(木) 10:58 | URL |  【編集】

7. 優等生

確かに見るからに優等生ですね。
ポケさん |  2012.05.12(土) 16:54 | URL |  【編集】

8. Re:優等生

>ポケさん
ですよね!
スープと言い、お肉と言い、こちらのラーメンは典型的な優等生です!


♪KUMI♪ |  2012.05.14(月) 18:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1072-281ad6b2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
