2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.06 (Sun)

桜満開シリーズ① 円山公園&北海道神宮 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 21.1%
基礎代謝量 1241kcal
体内年齢 20歳
.......................................................................

『モントルグイユ』さんで
フォアフラやトリュフやマダイやラム等の贅沢ランチを楽しんだ後は
(その時のブログはこちらから→)、
市内の桜の名所を梯子しました!


最初に訪れたのは円山公園ですさくら

皆さん、BBQで盛り上がっていますね~~!
私の故郷北海道では
お花見と言えばジンギスカンなんですよ~~sheep*


思いっきりジンギスカンのにおいが充満している円山公園さくら
北海道って独自のお花見文化が発達しちゃったみたいっ笑


北海道神宮の方に移動しましょう!

屋台がたっくさん出てる~~やじるしやじるし

開拓神社にもお邪魔しちゃいました!


緑と神社とサクラが
すっごくすてき~~GOOD


さてさて、
この先が桜の名所です!
ほらね~~やじるし


前日雨が降り、風も強かったので
ちょっと心配していたのですが、
どうにかもってくれてたみたい!
安心×2さくら

2種類の桜が咲き乱れていました*さくら*


円山公園側と違ってこちらは保護されている桜並木なので、
いい感じにお手入れがされています♪


本当にうっとりしちゃいますよねc.blossoms*


日本人に生まれてよかった~~桜

思う存分桜を楽しんだ後は
私の大好きなスポットに移動です!


北海道神宮のこの鳥居をくぐると...................


こんな桜並木が続いていますc.blossoms*


後ろを振り返るとこんな感じ↓


せっかくなので本堂まで行ってみました!

おおお!
結婚式があったのですね!
おめでとうございま~すc.blossoms*


桜に癒されっぱなしのGWでした桜


この後はもう一つの桜の名所目指して
ドニチカ切符を利用し地下鉄移動ダッシュ
その様子は
このあとすぐにアップする予定ですTEばいばい


■観光情報です■
円山公園
地下鉄円山公園駅より徒歩3分ですダッシュ




ペタしてね読者登録してね
16:22  |  □観光情報:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 無題

私も昨日午前中神宮~円山に桜を見に行ってました
雨が降っていたので傘差しながらでしたけどね
綺麗でしたね
それなりに人がいて 雨の中焼肉している人たちにはびっくりでした 学生さんが多かったですね 
黄菜 |  2012.05.06(日) 17:28 | URL |  【編集】

2. 素晴らしい~!

こちらとは、約1カ月ほどの時間差で
桜が満開になるのですねぇ~
日本列島、南北に細長いことを
実感する瞬間です。
1ヶ月経つと、桜が恋しくなって、
本当に綺麗ですぅ~♪
また、KUMIさんの写真が上手すぎて、
更に感激です!!!ヽ(゜▽、゜)ノ
IKUYOKIN |  2012.05.06(日) 17:35 | URL |  【編集】

3. Re:黄菜さん

>黄菜さん
午後からは少し晴れ間も見れてちょっと安心しましたが、曇り空の中お花見、楽しんじゃいました♪♪
きれいでしたよね~~♪♪
そうそう、雨が降ってもジンギスカンって学生のノリですよね(笑)
来年もまた来なくっちゃ!
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 17:46 | URL |  【編集】

4. Re:素晴らしい~!

>IKUYOKINさん
きれいでしょ~!
あいにくのお天気だったけど最高に楽しいお花見でした!
北海道ではなんと桜より梅の方が遅く咲くんですよ!ということで次回は梅も見に行かなくっちゃ!
写真、もっと勉強しなくっては!ま、デジカメだとこれが限界です~~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 17:49 | URL |  【編集】

5. こんにちわ~☆

本当にこの時期に桜が咲くんですね♪
花見楽しそう~♪

しかもバーベキューはジンギスカン(☆。☆)
実はジンギスカン食べたことないんです。
宗像蔵 |  2012.05.06(日) 19:14 | URL |  【編集】

6. Re:こんにちわ~☆

>宗像蔵さん
そうなんですよ~!
嘘みたいでしょうが、北海道の桜は今が一番きれいな時期なんですよ~~!!!日本列島って本当に長~~いですよね!
そう!
そしてBBQといえば、ジンギスカンが定番です!なので桜があるところにラムのニオイあり!っていう状況!面白いでしょ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 19:35 | URL |  【編集】

7. 気になるフレーズが2つ

北の大地は、GWに桜が満開になるのです。

面白いですね(うちの比較的近所でも牧歌の里辺り[=岐阜県の山間部]はGWにさくらが桜が咲きます)。

そして、気になるフレーズ一つ目。お花見にジンギスカン・・・これ、凄くやってみたいです。本場のジンギスカン食べた事がないので、いつかジンギスカン食べながら、お花見したいですね。リタイアした頃かな(笑)

そして、気になるフレーズ二つ目。ドニチカ切符!?もしや、土日だけ地下鉄が乗り放題になる切符とかですか?
ポケさん |  2012.05.06(日) 19:35 | URL |  【編集】

8. Re:気になるフレーズが2つ

>ポケさん
それではご回答
①北海道では花見にジンギスカンは定番です!桜の優しいほのかな香りが完全に打ち消されてしまいます(笑)
②こちらの切符、土日、祝日有効の地下鉄乗り放題のお得な切符です!500円しかしないんですよ!今度ぜひぜひ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 19:43 | URL |  【編集】

9. 桜前線北上!

いよいよ北海道でも見頃ですね('-^*)/
北海道神宮の参道は壮大で迫力ありますね~
桜の花の下でジンギスカン食べたいです。
くわまん@Jack |  2012.05.06(日) 21:38 | URL |  【編集】

10. こんばんは!

いよいよ北海道も桜満開ですねぇ!
ちょうどGWに咲くっていいですね、みんなで楽しめますもんね~。
それから、前の記事のランチがすごく魅力的でした。
コスパ高いですね~~!
大阪にあったら、通い詰めちゃいますわ。
momo |  2012.05.06(日) 21:52 | URL |  【編集】

11. Re:桜前線北上!

>くわまん@Jackさん
そうなんです!ようやく北海道にも桜の季節が到来です!
ですよね!この参道はやっぱりいいでしょ!私にとってのパワースポットです!
桜の季節もいいけど、実は冬の真っ白な感じの参道も大好きです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 22:10 | URL |  【編集】

12. Re:こんばんは!

>momoさん
そうなの。北海道のお花が一斉に咲き始めました!うっとり!
そうそう、この前のランチの記事、いいでしょ!
今回はすっかり飲んだくれたけど、普段使いにもすっごくお勧め!
しか~し、こちらのお店、金~日しかランチを提供していないのでした!チャンチャン!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 22:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1068-7e614a09

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
