2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.05 (Sat)

贅沢ランチ♪ トリュフ・フォアグラ・真鯛・子羊etc...+ドラピエ@モントルグイユ in 札幌

本日2度目のアップですごはん
今日も盛りだくさんの1日だったのですが、
贅沢ランチを頂いたので
忘れないうちにアップしちゃいます笑


本日訪問したのは
私が大好きなフレンチビストロの『モントルグイユ』さんですフランス

普段は11丁目付近まで来ることがあまりないので、
お休みを利用して来ちゃいました!


もちろん、Cに決定ですよね!
と言いつつ、
美味しそうな追加料金ありのメインを発見し、
今回はちょっと贅沢をしちゃいました!
私らしいでしょ爆笑


おおおお!
私の大好きな山ワサビをここでも発見!
数量限定だし.............
どなたかこちらのお店でオフ会しませんか~~?笑
(ってあなた、来週出張続きでしょ~~汗


お料理は写真OKなのですが、
メニューや店内は写真がseiなので、
今日はここからブログがスタート!
お仕事のないオフだもの、
グラスワインで乾杯~~グラス


ランチは
前菜、メイン、デザートともに選べるのがいいですよね!
こちら『キャベツのクリームスープ』です!
んんん、
のっけからやられました!
んまんま~~野菜

こちら『フォアグラ・トリュフ入りパテ』やじるし
フォアグラがんまんま~~!
パテを選んだ時点で気がつけばよかったのです!
グラスワインじゃ足りません笑
と言うことで
ボトルを頼んじゃいましたよ~んグラス


こちらのパテにはタンや軟骨が入っていて、
食感が楽しい!
ワインにあうあう!!


自家製パンも
私のお気に入り♪


あなたたち、お昼からドラピエ頼んじゃったの~?
ワイルドですね~~ 爆笑


『ホタテ・ホッキ貝・あさりのポアレ』
このグリーンアスパラが何とも旬を感じます!
すっごく甘~いホタテに大感動!
ドラピエがすすみま~すグラス


『天然マダイのポアレ イカ・ホタテ・ブイヤベース仕立て』やじるし
ブイヤベースは最後までパンにつけて頂きました!
最高ですね!
贅沢三昧のランチでしょ~~手


本日一番のヒット!
『穴子を巻いたトリュフ風味の焼リゾットとフレッシュフォアグラのソテー』
これが食べたくって、
K君、
プリフィックスランチではなく、
この焼リゾットを含むコースにしたくらいです!


違う角度からもどうぞ~~どきどき
トリュフを含む焼きリゾットが穴子でぐるぐるされていて、
その上にはフレッシュフォアグラのソテーが贅沢に
どどど~んとのっかっているのですフォアグラ
またこれ、食べにこなくっては!

『新冠産黒豚のソテー』
お恥ずかし~い!
この写真、失敗です!
じつはやじるしからは分かりにくいのですが、
お肉の厚さは5,6cm!
お肉星人にんまりですにこにこ
ずっとホワイトアスパラ食べたいね~って話していたら、
なんとどどど~んと登場!
ついてるね~~やじるし

追加料金で頼んじゃったのはこちらやじるし
『白糠茶路めん羊牧場 モモロースト』です!
だって、私ラム星人なんですもの~~手
焼リゾットに続くヒット!
GWを満喫ですね~~どきどき

デザートですが...........
『いちごのミルフィーユと濃厚ミルクソルベ』やじるし
女子なら、
この見た目にやられちゃうでしょう!!!
(あなたは女子でしたか~~??


こちらは『チョコレートタルトとココナッツのソルベ』GOOD
食べきった感がありますね笑

最後は柚子茶でフィニッシュ!

ディナーコースのような
リッチなランチを堪能しちゃいました~~っ爆笑
幸せだな~~GOOD


■お店情報です■
モントルグイユ(Montorgueil)
札幌市中央区南3西9-1000-6 イオ南3条ビル 1F
[火~木]
18:00-23:00(L.O.22:00)
[金・土]
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00-23:00(L.O.22:00)
[日]
11:30~15:00(L.O.13:30)
18:00-22:00(L.O.21:00) 


今日はとっても贅沢しちゃったけど、
(誤解を招かないように..............................)
本当はコスパやじるしやじるし
ボリュームたっぷりのランチも頂けますよんどきどき



ペタしてね読者登録してね
 


22:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 私もお気に入り♪

大好きなお店です☆

店内写真…撮ってしまいましたσ(^_^;)

贅沢でしたねー♪

トリュフリゾット穴子巻きは絶品です!!

自家製パンも好き☆

あー!美脚さんの楽しいレポで
また行きたくなったゃいましたぁー
のん |  2012.05.05(土) 23:50 | URL |  【編集】

2. Re:私もお気に入り♪

>のんさん
トリュフリゾット穴子巻き、ヒットですよね~~!!再来して絶対おんなじメニュー食べたいです!!!
おっと私のこと、美脚さんって呼んでる~!!!
いえいえ、まだまだ努力しなくっては!
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 00:03 | URL |  【編集】

3. 無題

こんばんは

トリュフ、フォアグラのタイトルに思わず
飛びついてしまいました~ヽ(゚◇゚ )ノ

画像を見て生つばをゴクリ(@ ̄ρ ̄@)
真鯛のポアレも美味しそうなんですけど
やはりフォアグラのソテー気になります♪
れっどどらごん |  2012.05.06(日) 00:57 | URL |  【編集】

4. これって~

ランチじゃなくてディナーな感じじゃないですか!!
やはりモントルグイユさんのお料理はどれも美味しそうですね。
トリュフリゾットアナゴ巻きはここの名物メニューですもんね。
美味しいですよね~

そんな村上シェフおお料理教室は来週から始まります。
いまからウキウキです♪
ももイチゴ |  2012.05.06(日) 09:21 | URL |  【編集】

5. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
お昼から贅沢しすぎました(笑)
全部美味しそうでしょ!
マダイはやっぱり期待を裏切らなかったし、焼リゾットの上のフレッシュフォアグラはもうもう、最高でした♪♪
ドラピエと共に美味しく頂いちゃいましたよ~ん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 10:06 | URL |  【編集】

6. Re:これって~

>ももイチゴちゃん
気が付いたらドラピエを頼んだ時点でランチじゃなくってディナーな雰囲気になってました!
焼リゾットを堪能した後はもう、そのことしか考えられなくなり..........

村上シェフのお料理教室うらやましいな~~!!!
ブログ楽しみにしていますね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 10:35 | URL |  【編集】

7. 無題

す、すごい贅沢ランチ~♪
ランチとは思えない内容だわ~☆
フォアグラの響きに反応しちゃいます!
私、このお店行ったことないんです。
とっても良さそうなお店ですね。行ってみたいな~☆
まゆ |  2012.05.06(日) 11:25 | URL |  【編集】

8. Re:まゆさん

>まゆさん
たまには贅沢ランチもいいかな~と思い、思いっきり楽しんじゃいました!
トリュフの焼きリゾット穴子巻きは特にお勧め!
雰囲気のいいお店だし、どのお料理もはずれなく美味しいので心からお勧めします!
楽しんできてくださいね~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 11:27 | URL |  【編集】

9. 贅沢っ!!

ほんと、ディナーのようなコースですね。
どのお料理も手が込んでますね~
アスパラもいよいよシーズン到来!
メインを引き立てる付け合わせも充実してますね('-^*)/
美味しそう~
くわまん@Jack |  2012.05.06(日) 12:58 | URL |  【編集】

10. Re:贅沢っ!!

>くわまん@Jackさん
充実のランチコースでした!
なんかディナーみたいに泡泡まで頼んでいるの、周りを見渡しても私たちだけ(笑)
やっぱりマイペースですね(爆)

特に焼リゾットが最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 13:03 | URL |  【編集】

11. はい(^O^)/

オフ会いつですか~
この店に決めましょう。
何なら、何とかバジーナさんも連れて行きます(笑)

はぁ~、北海道支店に転勤にならないかな~。
網走にテストコースとかならあるのですが・・・


ポケさん |  2012.05.06(日) 19:50 | URL |  【編集】

12. Re:はい(^O^)/

>ポケさん
網走にテストコースってことはポケさん、車関係のお仕事ですか~??すばらしい!
何とかバジーナさんにもお会いしたいものです!(笑)

来週はずっと出張です!で、明日は久しぶりにフードファイティングしてきます(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 19:56 | URL |  【編集】

13. 無題

贅沢~(>_<)
昼からちょっと贅沢したくなったときいいですね(^^)
ダルシー |  2012.05.06(日) 21:33 | URL |  【編集】

14. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
お仕事がある時はお昼から泡泡っていうわけにいかないので、ここぞとばかりに飲んじゃいました!
といいつつ、こちらのお店、普段使いにもすっごくお勧めです!
私の大好きなお店の5本指に入ってます♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 22:06 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1067-1f8a2bf0

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
