2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.04 (Fri)

期間限定!ポークソテー月形産天然山わさび風味&この葉き焼定食(サーロイン)@北喜常 in 月形

本日3度目のアップです!


それでは改めまして時系列に沿って
本日のドライブをご紹介しますね手


朝起きてお天気を見るとちょっとあいにくの空模様
ということで室内でのアクティビティー狙いで
本日がスタートしました!


で選んだ訪問地は月形!
お腹がすいていたのでまず立ち寄ったのは
『DOME RESTAURANT北喜常』さんですやじるし
マスター手作りのドームレストランなんですってGOOD
目立つのですぐわかりますよ~~♪

中はかなりウッディーな雰囲気!
みなさんホッコリしてました爆笑

メニューはこんな感じやじるし

おおお!
『牛肉好きの方におすすめ』なんていう、
お肉星人への挑戦状が!
もちろんオーダーしましたよんステーキ

その他コルクボードには気になるメニューが満載だったので、
気になったもの(いつものように)全部頼んじゃいました笑

まずはこちらが『この葉き焼定食(サーロイン)』ですやじるし

もちろんレアで注文しましたよん手
本当はもっと血も滴る..........って感じが好きなのですが.............笑

んん!
いい感じステーキ


ご自慢のお手製青しそソースをかけて頂きました!
ご飯が進みますね~~GOOD


しか~し!
本当のヒットはこちらの期間限定セットなのでした!!!!
『ポークソテー月形産天然山わさび風味』ですやじるし

お肉をアップ!

さらにアップ!笑
春が旬の山わさびとこのソースあうあう!
さっぱり頂けましたよ!!!
期間限定のセットなので食べたい方はお早めに!!!

この山ワサビがすっごく気に入ってしまったので、
帰りにお買い上げ~~手
これで家でもこのんまんまお肉が再現できるわ~~爆笑

その他大豆の味がちゃんとする大粒納豆『まんまる納豆』と
平飼い育ちの有精卵『ゆめたまご』も頂いちゃったどきどき
どれも月形産です♪

かなりしっかりしたお味のする納豆!
噛んだ瞬間、
お豆の味がお口の中を漂いましたパチパチ


見てみて!
黄身がかなりぷっくり!


贅沢に卵がけご飯にして頂いちゃったやじるし


月形産しぼりたて牛乳までオーダー!
今日のランチは月形づくしです!!!
濃厚なのにあっさりしていましたウシ

レストランにはその他気になる品々も販売されていました!
こちらのトマトジュース、
結局ドライブの途中で頂いちゃったトマト


手作りジャムも美味しそう!!!


大満足なランチの後は
一路ちょっと北に向かいましたダッシュ
大感動のお花畑に行っちゃったんですよんやじるし


■お店情報です■
DOME RESTAURANT北喜常 
月形町北農場1
11:00-22:00
定休日 原則木曜日


本日は本当に内容が濃くって盛りだくさんで×2!!!
続きは明日アップしますね!



ペタしてね読者登録してね


22:41  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 月形三昧!

見事なドームですね。
手作りとは凄い…

牛も豚も鶏も選べるとは贅沢!
山わさびも風味豊かだったんでしょうね(^O^)

充実のランチですね~
くわまん@Jack |  2012.05.04(金) 23:25 | URL |  【編集】

2. Re:月形三昧!

>くわまん@Jackさん
充実のランチでした!
めったに来れないのでここぞとばかりに食べたい月形の名物を食べちゃった!
この山わさび、すっごくおすすめです!
香りが飛ばないうちに、明日にでも同じお肉、家で再現する予定です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.04(金) 23:28 | URL |  【編集】

3. まさかの!!

3連発☆

お肉星人としては、どうしても外せない記事ですね(笑)
まんまる納豆とゆめたまごがけご飯が裏山しいです≧(´▽`)≦
ぞっこん |  2012.05.04(金) 23:35 | URL |  【編集】

4. Re:まさかの!!

>ぞっこんさん
もう、今日は贅沢ずくしのドライブでした!
お肉星人大満足の山わさびのポークソテー!!
でもでもですね~~!
実は次のブログでご紹介する場所が本日一番のヒットだったのです!
こうご期待!!!
♪KUMI♪ |  2012.05.04(金) 23:37 | URL |  【編集】

5. ヾ(・ω´・*)ocチワー



いつもながら肉美味しそうですね。

さすがです、ステーキは血が滴ってなんぼψ(`∇´)ψ

山わさび最高です。

ステーキに山わさびがのると、北海道に来てよかった(≧∀≦)♪ といつも思います。
のりぽよ |  2012.05.04(金) 23:42 | URL |  【編集】

6. Re:ヾ(・ω´・*)ocチワー

>のりぽよさん
のりぽよさんも山わさびの大ファンのようですね!
お肉にすっご~~~~~っく合いますよね!!!

そうそう、ステーキは血が滴ってなんぼですよねっ!私のステーキはよくマグロと間違われるくらい、滴ってます(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.04(金) 23:44 | URL |  【編集】

7. 無題

ここファームマート旬行ったときに行きました(^^)
そのときは蕎麦を食べたんですが、肉料理うまそうですね!!
ダルシー |  2012.05.05(土) 00:00 | URL |  【編集】

8. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
次回はぜひこの山わさびのポークソテーに決まりですねっ!すっごく美味しかったですよ~ん!
まだまだ未開の地が多くって、おすすめのお料理を見つける度、わくわくしちゃいます♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.05(土) 00:02 | URL |  【編集】

9. あ~っここ!

知ってます。
見たことあります。
入ったことありませんでした、、、

ポークソテーかなり美味しそう。
早朝なのにヨダレが、、、
たまごもとっても美味しそう♪

今日もまた微妙なお天気。
でもね遊びにいっちゃいます。
美味しいランチも食べてきちゃいます。

いってきま~す
ももイチゴ |  2012.05.05(土) 05:37 | URL |  【編集】

10. これはお肉星人でなくてもたまらない

お肉達ですね。。。

最初のレアな感じのお肉もかなり気になりますが、山さわびっ!!先日、伺ったお寿司屋さんでイカの握りに山わさびをのせて頂けるお店があって、気に入ってました。

と、言う事で、旬且つホットな素材の登場に朝からテンションアップ!!さ~行ってみましょう!!
ポケさん |  2012.05.05(土) 06:09 | URL |  【編集】

11. 無題

お肉、両方とも美味しそうヾ(@°▽°@)ノ

山わさび、私も大好きなんです。

お肉はムリでも山わさびだけでも買いにいきたい!!
abuminami |  2012.05.05(土) 16:53 | URL |  【編集】

12. Re:あ~っここ!

>ももイチゴちゃん
ここの建物、目立ってますよね~~!!(笑)
生卵とか納豆とか、洋食なのに気になって頼んじゃいました(爆)
ポークソテーは山わさびが決め手!!
今日、『モントルグイユ』さんでも山わさびを発見!春ですね~~!!!

PS
ランチはどこに行ったのかな~???気になります!!!
♪KUMI♪ |  2012.05.05(土) 23:53 | URL |  【編集】

13. Re:これはお肉星人でなくてもたまらない

>ポケさん
相当レアな感じが大好きです!
山わさび、んまんまですよね~~!!イカの握りにもあうあう!!!

朝からテンション↑↑
私もテンション↑↑です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.05(土) 23:54 | URL |  【編集】

14. Re:abuminamiさん

>abuminamiさん
山わさび、美味しいですよね!!
お肉がだめなら、おすしにのせちゃうっていうのはいかがでしょうか???
春の香りを堪能してきましたよ~ん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.06(日) 00:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1065-38df5265

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
