2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.03 (Thu)

大感動のアルミ鍋!!!三笠市幾春別の昭和の匂い漂うおそばやさん『更科食堂』

本日2度目のアップです!
ファスティング中なのにホットヨガをしてきた
筋肉バカとは私のことです笑


さてさて、
『古母里』さんでんまんま日替わり定食(7品付き)を楽しみ、
(古母里さんのブログはこちらから→ 
その後幾春別の町を散策してお腹を減らした後は
行列が絶えない、
地元ではとっても有名なお店
『更科食堂』さんにお邪魔しました↓

こちらのお店、
実はリサーチ不足で訪問するまで知らなかったのです汗
帰り際こちらのお店の前を通ると、
長蛇の列!
しかもお店の前には駐車した車がいっぱい!
寄るっきゃないでしょうGOOD


中に入ると
おおおおお~!!!
昭和のニオイ、ぷんぷんですね~~手
ここも一目で気に入っちゃったどきどきハート

このストーブといい、
奥の壁時計といい、
最後にこのタイプを見たのはいつのことか........................
ちょっとした昭和博物館のようです笑


メニューはこちらやじるし
ほかの人の注文を聞いてみると、
おそばのほかに................
高校生にはラーメンが人気!
親子連れには親子丼が人気があるようですOK


とそこへ.........................
隣の方、
とってもレトロなお鍋のおうどんを食べている!!
発見しちゃったからには注文しなくっちゃティアラ


こちらがその鍋焼きうどんです!
ひいて写してみると、
なぜ私が注文したのかが分かりますよ~~!!


このレトロなアルミ鍋、
すっごく斬新じゃないですか~~やじるし
昭和時代にタイムスリップしたみたいです♪


コシのあるうどんは
(想像していなかっただけに(ゴメンナサイ))
すっごく美味しい!
太さがちょっとまちまちなのも味があっていいんじゃな~いやじるし


こちらのお店に来たからには
やっぱりざるは外せないですよねお蕎麦。

きれいな更科そばですざるそば


地元の方に愛されてる理由が分かります!
心温まるおそばですよね蕎麦♪

最後はそば湯でフィニッシュ!
今日は大ヒットなお店を2つも見つけちゃったパチパチgood

帰り道『太古の湯』によって
温泉でまったり風呂
岩盤浴で汗びっしょり涙


三笠って、
すごいところですね~~にこにこ


■お店情報です■
更科食堂
三笠市幾春別町1-174
定休日 火曜日
11:00-15:00

営業時間が11:00-15:00というのは
どうやら三笠では定番らしいです.............



読者登録してねペタしてね


00:10  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 太古の湯♪

あーーーーっ。。。
そ、いえば、昨年の夏に立ち寄れなかったところです。

お蕎麦☆ちぎった海苔が素朴な感じで、いいです☆
三笠♪楽しいですよね♪♪キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
ぞっこん |  2012.05.03(木) 00:43 | URL |  【編集】

2. 無題

こんばんは

これまたレトロな食堂ですね。
アルミ鍋のうどんは鶏肉が入ってるのかな?
更科も美味しそうですね♪
れっどどらごん |  2012.05.03(木) 03:15 | URL |  【編集】

3. まるで・・・

値段、営業時間、アルミ鍋・・・
室蘭市のかもめ食堂みたい。

三笠にそんなレトロなお店があるなんて
これチェックです。

byブタ店長
ブタ店長 |  2012.05.03(木) 07:16 | URL |  【編集】

4. 無題

アルミ鍋のうどん、レトロでめちゃめちゃそそられますわ゚+。(*′∇`)。+゚
ホッコリ癒されますね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.05.03(木) 08:20 | URL |  【編集】

5. Re:太古の湯♪

>ぞっこんさん
三笠って知れば知るほど、素敵な街ですね~~!!!今度はもっと思いっきりリサーチしてまたまたディープなお店見つけちゃいます!!!

太古の湯、お値段が下がったんですよ!ということで家族連れなどで混んでいたのだけど、まあ、ご愛敬ご愛敬(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 10:56 | URL |  【編集】

6. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
とってもレトロでしょ~~!!!素敵すぎてすっごくはしゃいじゃいました(笑)

そうです!鶏肉が入っていました!
ねぎがすっごく大ぶりだったりツボです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 10:57 | URL |  【編集】

7. Re:まるで・・・

>ブタ店長さん
ジュース100円ってすごいですよね!
途中で頼もうとしたけど、すっごくお忙しそうなお店の方を見て断念(笑)
ここ、ちょっとお勧めのお店ですよね~~!!!

PS
7,8日は出張で室蘭に行きます!今度はどこに行こうかな~~???
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 10:59 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
でしょ~!!このアルミ鍋いいでしょ~~!!!
レトロなお店でホッコリ癒されてきちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 11:08 | URL |  【編集】

9. いい雰囲気♪

そのまま映画のロケとか出来そう…
鍋焼きうどん、お麩まで入っていていい感じ(^_^)v
地元遣いの名店発見ですね。
くわまん@Jack |  2012.05.03(木) 14:03 | URL |  【編集】

10. Re:いい雰囲気♪

>くわまん@Jackさん
すっごくすてきなお店を発見しちゃいました!
そうそう、映画のセットのような、いやいやそれ以上の素敵な昭和の雰囲気にうっとり!
偶然見つけたお店でしたが、この日一番のヒットだったかも!!!
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 18:25 | URL |  【編集】

11. わわ

このアルミ鍋、すっごく魅力的。
鍋やきうどんを思い出します。

アルミホイルの鍋で食べるうどんですがご存知ですか~?
ポケさん |  2012.05.04(金) 04:58 | URL |  【編集】

12. Re:わわ

>ポケさん
アルミホイルの鍋で食べるうどんってスーパーに売っているのですか?
え?違う?さっそくググってみま~す!
♪KUMI♪ |  2012.05.04(金) 09:18 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1061-d6eb841a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
