2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.01 (Tue)

オススメ日替わり定食(小鉢7品)・カレー稲庭うどん@定食&カフェ古母里 in 三笠

本日2度目のアップです!
岩見沢に引き続き、
三笠にも遊びに行ってきましたダッシュ


今回の目的は『古母里』さんやじるし

古民家を利用した、
レストラン&カフェです♪
お昼間しかやっていないので、なかなか来れなかったのですよ~~っ汗


さっそく中に入ってみましょう!
んん、玄関を開けた瞬間から古母里さんの世界が漂いますスマイル


こういうお部屋、
癒されませんか~~?
古民家レストランって大好きティアラ


メニューはこちらやじるし
おそらく9割の方が注文しているのが『日替わり定食』です割り箸
でも今回はお勧めのカレーやうどんも気になって、
②品頼んじゃいました笑

甘味もありますよ~~やじるし


じゃじゃ~ん!
こちらが噂の日替わり定食ですやじるし


バランスのとれた小鉢が7品も付いていますGOODハート


それではぜ~んぶ詳しくご紹介いたしましょうティアラ
まずはひじきの煮もの↓
お母さんの味プラスαの逸品ですGOODハート

チキンカツだってついてるもんね!
お肉を食べたい人も満足×②どきどき


こちらのかつを、
大ヒットカツオ
なんとキムチ味なんですよ~~キムチ


ポテトサラダには
リンゴが入っていました赤リンゴ
食感がいい感じどきどき


ニシンとわらび、
季節を堪能できましたわらび


パスタサラダもついて
いろいろ楽しめるのがいいですねトマト


水菜やセロリなどのお野菜はしゃきしゃき!


いつもはこれだけしか頼まないのですが、
ずっと気になっていたおうどんとカレーも食べたくなり、
合体させた『カレー稲庭うどん』もオーダーしちゃったっ笑

稲庭うどん特有のコシ。
んまし~っ!
次回はぶっかけをオーダーしよっと!


スープはコクがあるけど
さらっとタイプ!
やるな~~カレーうどん
次回はカツカレーもいいかもねハート


最後にレトロなレジでお会計を済まし
ご主人さまとの会話も楽しみ
大満足スマイル


次回はいつ来れるかなぁ~?
三笠っていろいろ美味しいお店がいっぱいなので、
レストランの梯子を楽しめるんですよ!
え!
この後ももう一軒行ったって?
その様子は明日ご紹介しますねどきどきGOOD


■お店情報です■
定食&カフェ 古母里
三笠市幾春別町1-200
11:00-15:00
定休日 月曜日




ペタしてね読者登録してね
21:19  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. ぬぬっ☆

三笠市と聞けば、興味津々・・・(爆)

こちらも行かねば。。。
でも、ランチ2食は食べられないなぁ(ノ◇≦。)
ぞっこん |  2012.05.01(火) 22:31 | URL |  【編集】

2. Re:ぬぬっ☆

>ぞっこんさん
こちらのお店を出た後、もう一つの場所でお食事をするために、街中をぷらぷら歩いてお腹を減らしました(笑)
食べ物に関してはすっごくまじめでしょ(爆)

PS
『玉ねぎや』さんはGWはお休みです!
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 22:34 | URL |  【編集】

3. 三笠って

なんだかたくさんお店あるのですね~
KUMIさんのブログを見てると勉強になります。

それにしてもステキな定食。
そしておうちな感じのステキなお店。
小鉢がいっぱいって嬉しいですね~
ももイチゴ |  2012.05.01(火) 23:14 | URL |  【編集】

4. Re:三笠って

>ももイチゴちゃん
そうなの。三笠っておすすめなお店がいっぱいで一日中滞在したくなっちゃう街です♪
こちらのお店は古民家を改装したカフェレストランで、お料理も雰囲気も100点満点でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 23:16 | URL |  【編集】

5. 無題

こんばんは

ガッツリ単品を食べたい時もあるけれど
小鉢で色々が健康面でも良いですよね。
色んな種類を少しずつ食べると満腹感もありだし☆

れっどどらごん |  2012.05.02(水) 00:44 | URL |  【編集】

6. 無題

昔ながらの雰囲気に癒されそうですね゚+。(*′∇`)。+゚ついつい長居しちゃいそぅ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.05.02(水) 08:26 | URL |  【編集】

7. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうそう、単品がっつりもいいけど、こういう小鉢定食もいいよね~~!
とってもヘルシーだし、ちょっとずつ色々食べれて大満足♪♪
古民家レストランでまったりしちゃいました☆
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 09:56 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうそう、ついつい長居しちゃえるcozyなレストランです!
大将のお人柄もすっごく素敵で、大のお気に入り空間!また来なくってな!
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 09:59 | URL |  【編集】

9. お得!

古民家の雰囲気もいいし、なんといってもコスパがいいですね!
1品1品が美味しそうです。
この後ももう1軒ですか!? すごい!!
momo |  2012.05.02(水) 10:08 | URL |  【編集】

10. Re:お得!

>momoさん
コスパ最高!お店の雰囲気最高!ご主人最高!と三拍子そろったお店です♪
このあと、はい、もう一軒お邪魔しちゃいました!
今日中にアップするのでまた遊びに来てね!
(食いしん坊がすぎますね(笑))
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 10:10 | URL |  【編集】

11. デートに最適

いや~癒されますね~。

こう言うお店には、有休取って、デートに行きたいです。

稲庭うどん、私が、まだ学生の頃、近所の和食兼居酒屋さんで、〆に提供してくれるお店があって、初めて知りました。かれこれ20年近く前の事ですが、今にして思うと、先見の目があったのでしょうか??

おっと、間違えた、かれこれ2年ほど前・・・もう、遅いですね。
ポケさん |  2012.05.02(水) 10:55 | URL |  【編集】

12. Re:デートに最適

>ポケさん
ここいいでしょ!年齢層もお子様から年配の方まで全年代が楽しめるヘルシーな和定食!ちょっとずついろいろ楽しめて、和の邸宅でゆっくり時間が過ぎていく~~っ!こういう空間大好きです♪♪
え!20年前???
ポケさんに歴史ありです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 10:58 | URL |  【編集】

13. ほう、赤坂にあるしゃぶしゃぶの名店と同じ店名

同じ店名の店が都内に。

魚を食べた後に〆でしゃぶしゃぶやるような大人のお店だが、ジャンルは違えど、ともに良店のようだ。

クワトロバジーナ |  2012.05.02(水) 11:14 | URL |  【編集】

14. Re:ほう、赤坂にあるしゃぶしゃぶの名店と同じ店名

>クワトロバジーナさん
ここは本当におすすめのホッコリできるお店です!和のお総菜はちょっとずつ頂けるし、大将は気さくだし、最高!
お昼しかやっていないので行くタイミングが難しいのが玉にきず(涙)
赤坂のお店はどんな感じなのかしら?
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 11:17 | URL |  【編集】

15. Re:Re:ほう、赤坂にあるしゃぶしゃぶの名店と同じ店名

>♪KUMI♪さん

雑居ビルの中にある小さな料亭的な感じのお店。
大将が籠に本日のオススメの魚を入れて持って来てくれて、好きなように注文が出来る。

しゃぶしゃぶは、凄い霜降り肉を一枚単位で頼め、これが絶品。密かな〆の人気は玉子かけご飯。

女将さんのお世辞トークや大将の魚への熱意と料亭らしからぬ、ちょっと家庭的な味付けが魅力。

次回、東京で仕事の際、大物の接待に使うと、癒される事間違いなし。


クワトロバジーナ |  2012.05.02(水) 11:27 | URL |  【編集】

16. Re:Re:Re:ほう、赤坂にあるしゃぶしゃぶの名店と同じ店名

>クワトロバジーナさん
なんかいい感じですね!
東京出張の際は、大物抜きでも行っちゃうかも(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 11:29 | URL |  【編集】

17. お値打ち

どの料理もそれぞれアクセントがあっていいですね。
満腹になって座敷にごろんとしてしまいそう(笑)
くつろぎのお店ですね。
くわまん@Jack |  2012.05.03(木) 13:53 | URL |  【編集】

18. Re:お値打ち

>くわまん@Jackさん
そうなの。ごろ~んとしちゃいたくなる素敵なお店でした!お店の方もすっごく気さくで昔からの知り合いみたいに会話も弾み.........
やっぱりこちらの日替わり定食は噂通りんまんまでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.03(木) 18:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1059-c2073089

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
