2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.05.01 (Tue)

宝水ワイナリー訪問♪ 限定レゲント2011/新発売レンベルガー2011/白ワイン・赤ワインソフト

■本日の記録■
体脂肪率 21.9%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 20歳
............................................................................................

岩見沢に遊びに来た目的の一つは
美味しい本格派インド料理を食べるため(ブログはこちらから→)と
『宝水ワイナリー』ぶどうさんを訪問することでした↓
まだ雪残る、
岩見沢のはずれにある小さなワイナリーですぶどう

さっそくワイナリーの直売所にお邪魔しましたよ~ん↓

『バッカス』はショップのみの限定発売!


『RICCA雪の系譜レンベルガー2011』は
4月28日に直売所で先行発売ですぶどう


『RICCA雪の系譜ケルナー2010』も同じく
ショップで先行発売中~っぶどう 


『オレンジピンクロゼ2010』とか
『デラウェア2010』とか
『ナイアガラ2010』とか面白いワインも...................ぶどう


とりあえず試飲をしちゃいましたワイン笑

結局購入したのが
こちらの限定ワイン『レゲント2011』と
新発売の『レンベルガー2011』の赤2本!


充実×②!
こちらのワイナリーに来た目的はもう一つ!
併設のソフトクリームショップ『ヴィアグレスト』さんで
ワインソフトを食べることなんですソフトクリーム 
『ヴィアグレスト』さんは4月28日からオープンなんですっっ♪

メニューは色々あれど、
いつも注文するのは
赤ワインソフトか
白ワインソフトか
生いちごソフトの3つなんです笑
生いちごソフトはまだ季節じゃないということだったので、
残りの2つを頂いちゃったティアラ


直売所の2Fではアート展示が行われていたので、
ソフトクリームをもって2Fに移動ダッシュ


まずは『赤ワインソフト』を実食!
もちろんこちらのソース、
自家農園で収穫したぶどうからつくったものなんです!
今回のブドウの品種は『レゲント』でした!
んまし! 


同じくオリジナルソースがたっぷりかかた
『白ワインソフト』↓
今回のブドウの品種は『ケルナー』で
個人的には『ケルナー』の酸味と甘みがソフトにあっていて
赤よりも白の勝利~~っぶどう


2Fからはワイン製造の様子もお勉強できますハート


楽しかった~~GOODやじるし


■ワイナリー情報です■
宝水ワイナリー
岩見沢市宝水町364-3
0120-20-1810


次はどちらのワイナリーに行こうかな?
道内にも良質のワイナリー、ずいぶん増えましたぶどうぶどう




ペタしてね読者登録してね


10:44  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. ちょっと、

小高いところにあります?
たぶん、帰省のときにいつもそばを通っています。
寄ったことがないから、今度寄ってみよ~。
白ワインソフト、食べたーい!!
あっち |  2012.05.01(火) 14:44 | URL |  【編集】

2. Re:ちょっと、

>あっちさん
そうです!ちょっと小高い所にありますよ!
オープンしたてのころに伺うのが毎年のお決まりコースなんです!
白ワインソフト、めちゃくちゃおいしいです!
次回は生いちごソフトを食べに行かなくっちゃ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 14:46 | URL |  【編集】

3. おはようございます(^^)

ソフトクリーム大好きですね(^^)笑
岩見沢行きたくなりました!南小樽も穴場だし、どっちに行こうか迷います(´Д` )笑
ダルシー |  2012.05.02(水) 06:48 | URL |  【編集】

4. Re:おはようございます(^^)

>ダルシーさん
これからの季節、私のブログにはソフトクリームが多発します!ご注意ください(笑)
岩見沢、すっごくいいでしょ!
南小樽も岩見沢も両方とも行っちゃいましょう(爆)
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 09:57 | URL |  【編集】

5. ワイナリーのワイン選♪

ワイナリーのワイン選びって何でこんなに楽しいのでしょうか(←それは試飲があるからだよ。こらこら)。

えっと、ワインも堪能したいところですが、気になるのは、赤ワインソフト・・・くぉ、ポケさんレーダー反応。北海道って、ホント色々なソフトが楽しめるのですね。
ポケさん |  2012.05.02(水) 10:58 | URL |  【編集】

6. Re:ワイナリーのワイン選♪

>ポケさん
そうそう、試飲があるのでワイン選びって楽しいのですよねっ(笑)問題点は、ドライバー役の方は一切飲めない事かな~(涙)

ワインソフト、これ、めちゃくちゃ美味しいのです!混ぜってあるタイプとは違って、レゲントのソースが上からかかかっているのも美味しいポイント!
すっごくおすすめですよ~ん!
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 11:01 | URL |  【編集】

7. 赤ワインソフトか

これは、赤い彗星の為に作られた通常より3倍のスピードで溶ける(食べなければならない)ソフトなのかな。
クワトロバジーナ |  2012.05.02(水) 11:03 | URL |  【編集】

8. Re:赤ワインソフトか

>クワトロバジーナさん
ぷぷぷ!それでは5倍速でお召し上がり下さいませ~~っ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 11:04 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1058-940e342d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
