2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.30 (Mon)

んまんまインドカレーのお店を発見♪♪ 『本格インド料理ボンベイ・ブルー』 in 岩見沢

■本日の記録■
体脂肪率 21.0%
基礎代謝量 1251kcal
体内年齢 20歳
.........................................................................

札幌大通で開催されるオータムフェストにも出店している
本格インド料理で有名な『ボンベイブルー』さん↓
GWを利用して本店にお邪魔してきましたよんインド

店内はブルーで統一されていて、
いい感じでしょ~インド
萌~っナン

色々あって迷っちゃうので
食べたいもの、
全部頼んじゃいました笑
後で気がついたのですが、
こちらのお店、
一品一品、かなり量が多いのです笑
でもお持ち帰りもできるから大丈夫よ~っどきどき

注文した品々が来るまで
ヒンディー語のお勉強インド
『とりあえずビール』って................
うける~~ハート


お店の方、
日本語も話せますが、突っ込んだ話になると
とほほ状態になってしまっちゃったので、
英語での会話に変更!
なんとおしゃべりな方で安心しましたっGOOD


ナンの作る様子も写真OKとのことだったので思わずパチリカメラ
まずは生地をうすくした後..................

石に巻いて......................


勢いよく窯にナンを投げつけますナン


やってきました1品目!
『ボンベイミックスグリル』ですやじるし
ひゃ~っ!
やっぱり量が多いぞ~~インド
ニコニコにこにこ


焼き立てのナンはんまんま手

コールスロータイプのサラダは
カレーによく合う!!


チキンカレーに入っているチキン、


煮込んでとろとろって感じではなくって、
タンドリーチキンのように予め味が付いていて、
しかも皮がぱりぱりで
中はジューシー!
最高ですねGOOD


こちらのサラダ、
見た目は普通なのですが、
ドレッシングがインド~って感じ!
やられた~~インド

シシカバブとタンドリーチキンは
絶対食べたくって、
このセットにしたくらいです!
このタンドリーチキン
どうしてこんなにジューシーなの~~ハート
やるな~!!!
この時点でリピ決定のお墨付き合格


『オクラカレー』も頼んじゃったオクラ輪切り
やっぱりベジタブルカレーも1品食べなくっちゃねっ!
盛り付けも星形になっていてかわい~っ


まだ頼むんですか~~??
大人食いもいいところですね~~どきどき
『ブリアニー』はインドのチャーハンです♪
かわいい器に入ってご登場インド


小さい様に見えるかもしれませんが、
厚底だし
結構たっくさんはいっているのです笑
蓋をあけるとほら!
美味しい香りと共に
『ラムブリアニー』が顔を出してきましたよん手

お肉もこんなに大きく、
ちゃーんと下味がついているので、
ラムのんまみがやじるしやじるしになってましたティアラ


『なんで店内をブルーに統一してるの?』と聞くと、
ボンベイの海をイメージしてこうしたのだとか!
色々な話で盛り上がり、
次回の旅行はぜったいインドってくらいにこにこ気分になりましたインド


久々にヒットのインド料理レストランを見つけちゃいましたどきどき


■お店情報■
ボンベイ・ブルー
岩見沢市緑ケ丘2-29-5
11:00-22:00
無休


学生さん用に
学生セットみたいなのもありましたよん!


お気に入りリストに載せたこのお店、
支店が琴似にもあるようです!
早速行ってみなくっちゃダッシュ




ペタしてね読者登録してね
19:34  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

ボンベイブルーたぁー!
オータムフェストで利用しました
岩見沢まで食べに行ったんですかー
KUMIサンさすがの行動力
タンドリーチキンがめちゃおいしそうです♪
nori |  2012.04.30(月) 20:55 | URL |  【編集】

2. Re:noriさん

>noriさん
ここおいしいですよね~~!
ずっと気になっていたので、GWを利用して本店に行ってきちゃいました!やっぱりんまんま!絶対リピしたいお店です♪♪
食べることに関しては行動力、めちゃめちゃありますよね!(笑)
タンドリーチキン、どうしてこんなにジューシーなんだろう???プロの技ですね♪
♪KUMI♪ |  2012.04.30(月) 20:59 | URL |  【編集】

3. お~

このシルバーのワンプレートヤバいっすね。
インド料理食べに行きたいな~。
ポケさん |  2012.05.01(火) 02:51 | URL |  【編集】

4. 無題

インドカレー大好き(。≧∇≦。)やっぱりナンのダイナミックさに、すこぶりますわ(。≧∇≦。)
シノンセ |  2012.05.01(火) 08:48 | URL |  【編集】

5. 無題

こちらで緑のカレーを
食べたことが、ありました・・・。
そうそう!
ナンが美味しかったのを
覚えています。
~こうやって
作っていたんですね!
勉強になります( ..)φメモメモ
ベベ子 |  2012.05.01(火) 09:11 | URL |  【編集】

6. Re:お~

>ポケさん
このワンプレート、かなり量がありました!全てが美味しくってはずれなし!
ここリピ間違いなしです!次回は少し辛めでオーダーしちゃう予定です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 10:14 | URL |  【編集】

7. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ナンは焼き立てに限りますよね!
作るところから見ていたので愛着が↑↑♪
全てのメニューがすっごく美味しくって大満足の一日でした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 10:16 | URL |  【編集】

8. Re:ベベ子さん

>ベベ子さん
ここ、すっごく美味しいですよね!
元岩見沢市民なのに、行ったことなかった~~!!!
感動のカレーたちにリピ間違いなし!しかもお店の方もとってもフレンドリーだったので、大好きなお店となりました♪♪
ナンの作り方.......私もメモメモ(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 10:23 | URL |  【編集】

9. おいしそう!

タンドリーもナンもカレーも全ておいしそう!!
そして、オクラカレーのこんなおしゃれな盛りつけは初めて見ました~☆
ブリアニー、いつも食べてみたいとは思うんですが、結局カレーを頼んでしまって食べずじまい、、。
美味しそうなので今度はチャレンジしてみたいと思います!
momo |  2012.05.01(火) 10:45 | URL |  【編集】

10. Re:おいしそう!

>momoさん
そうそう、量が多くなっちゃうのでいつもブリアニーまでたどり着けないのですが、こちらはテイクアウトOKなので、安心して食べたいもの、全部頼んじゃいました(笑)
オクラの盛り付けも芸術的!本場のインド料理に大満足です~~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 10:48 | URL |  【編集】

11. 無題

このお店の「ナン」が美味しいいんだよね。
辛いと味を調節してくれたりするので
うれしいですよ。

岩見沢へ
お引越しをしたので、
しょっちゅう食べにいけるのがうれしいです
おこ |  2012.05.01(火) 12:48 | URL |  【編集】

12. Re:おこさん

>おこさん
そうそう、辛さを途中で調整してくれるのもいいサービスですよね!
岩見沢在住、うらやましいな!
いつでも行けちゃいますね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 12:50 | URL |  【編集】

13. 無題

ナン、大きい~~~ヽ(^。^)ノ

本格カレーが食べたくなりました♪
おじゃる☆ |  2012.05.01(火) 21:39 | URL |  【編集】

14. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
ナン、すっごく大きくっていい感じでしょ~!
全てがでかでか、んまんまなので、大満足なのっ♪♪個人的にはインド風チャーハンがおすすめでした!ラムをチョイスしたことでその個性が↑↑になっていてニコニコ~~っ♡
♪KUMI♪ |  2012.05.01(火) 21:43 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1057-5576a327

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
