2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.29 (Sun)

コスパ↑↑ 極上生寿し(中トロ・アワビ付)2,000円@鷹寿し in 南小樽

■本日の記録■
体脂肪率 20.9%
基礎代謝量 1219kcal
体内年齢 19歳
...............................................................................................

すっごくコスパやじるしやじるしのお寿司屋さんを見つけちゃいましたウニの軍艦
しかもお寿司の本場、小樽でなんです手
『鷹寿し』さんは南小樽駅から徒歩5分ほど↓

観光客のためではなく、
こじんまりとした
地元のお客様御用達のお寿司屋さんですサーモン


このお値段表を見て下さい!
安すぎますね~~笑
もちろん、一番高い『極上生寿し』をオーダーサーモン
でもたったの2,000円です笑


カウンターの上の卵もんまんまそう~~にこにこ


それでは
極上生寿しショーのはじまりはじまり~~っパチパチ


最初から驚きですよん!
中トロのご登場で~す!
これは道南でとれた本まぐろですサーモン

地物のほたてはぷりぷり!


さっきまで
この貝の中で生きていたんですよ~~!
すごすぎ~~帆立


甘エビはあまあま!
2匹お寿司に乗っていますエビ


北海道のお寿司と言えば、ホッキ!
石狩湾産です↓

2,000円のセットなのに
アワビまでついてきますやじるし
地元小樽産ですよん。
大将、大丈夫ですか~~笑


ちなみにお味噌汁は
家庭的なこちらのタイプやじるし
上品な海老の頭が入ったお吸い物など期待してはなりませぬ~~笑


ずわいも北海道産。
地元のネタを極力使っているのだとか手


かずのこポリポリ!
この時点で7貫目!
コスパやじるしやじるしですよね♪

軍艦3兄弟のご登場!
こちらのウニは道東でとれたバフンウニ!
海水ウニなのでほのかに塩味がしてお寿司好きにはたまらないですねサーモン


大将『まだ食べれるかい?
私『は~い』


イカはサービスでしたどきどき
軽く塩が振っているので
レモンを絞ってさっぱりとGOOD


再びサービスです!
帆立のひもも頂いちゃったやじるし


リピ間違いなしのお寿司屋さん発見パチパチ
お客さんを連れてゴージャスな場所に行くのもいいけれど、
地元密着型のこういうほのぼのとした
コスパやじるしやじるしのお寿司屋さんも大好きですGOOD


■お店情報です■
鷹寿し
小樽市住吉町8-18


南小樽駅から歩いて5分ほどですよんGOOD




ペタしてね読者登録してね


10:17  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

1. うーむ

ポケさん |  2012.04.29(日) 11:06 | URL |  【編集】

2. Re:うーむ

この内容でこのお値段は反則だと思います。
ポケさん |  2012.04.29(日) 11:09 | URL |  【編集】

3. Re:うーむ

>ポケさん
おもわず唸ってしまう、ポケさん(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 15:00 | URL |  【編集】

4. Re:Re:うーむ

>ポケさん
毎週小樽に来てはこんなことしてます!
ルール違反のお店を探すのって大好き♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 15:02 | URL |  【編集】

5. うーむ!!!

行っちゃおっかなぁ~♪
ぞっこん |  2012.04.29(日) 15:28 | URL |  【編集】

6. Re:うーむ!!!

>ぞっこんさん
いいでしょ!ここ!
駅のすぐ近くだし、小樽散策のついでにお寿司なんてすっごくおしゃれ!
2,000円でアワビも中トロも付いてます!
またまた穴場なお店、見つけちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 15:29 | URL |  【編集】

7. う~む

知らんかった(゚ー゚;

かなりご近所、ご用達にいいかも!
sanさん(ラッキーカムカム) |  2012.04.29(日) 15:29 | URL |  【編集】

8. Re:う~む

>sanさん(ラッキーカムカム)さん
すごくいい感じでしょ!
駅の近くなのでお仕事帰りにふらりと寄れる、穴場のお店を発見!
sanさんのお宅の近くなのですね!
ここ、ぜひぜひ御用達にっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 15:31 | URL |  【編集】

9. 無題

すごい!東京だったら、倍の値段でも食べれなさそう(^^;;
のぞみん |  2012.04.29(日) 17:52 | URL |  【編集】

10. Re:のぞみんさん

>のぞみんさん
小樽産って東京で売り出したらおそらくお値段何倍も↑↑になっちゃうんだろうな~!!
ずッごく贅沢なのに敷居が低くって、もう最高のお寿司屋さんでした!
大当たり♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 17:56 | URL |  【編集】

11. おぉ~

極上なのに2000円はホント安いですね≧(´▽`)≦

お寿司食べたくなりました。
abuminami |  2012.04.29(日) 18:02 | URL |  【編集】

12. Re:おぉ~

>abuminamiさん
本当、ありえない価格!
極上が2,000円だなんて!!

普段使いのお寿司屋さん、また一軒見つけちゃいました♪♪ラッキ~~♡
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 18:27 | URL |  【編集】

13. こんばんは

(^o^)/

ホッキ美味しそうです

これで2000円なら行きます

いただきます
たっぴ |  2012.04.29(日) 18:50 | URL |  【編集】

14. Re:こんばんは

>たっぴさん
これで2,000円なら絶対行きますよね!(笑)
ホッキ、軽くボイルされている所に大将のこだわりがありそうです!だって、さっきまで生きてた新鮮なネタなんですもの。
ご馳走様でした☆
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 18:52 | URL |  【編集】

15. 無題

南樽ですね
この間小樽に行った帰りに通ったのです
で今度来たときには 
ここの近くのラーメンを食べて
近くのカフェに寄ろうと思っていたのですが
お寿司に変更しよっかな
黄菜 |  2012.04.29(日) 20:16 | URL |  【編集】

16. Re:黄菜さん

>黄菜さん
あのラーメン屋さんですね!建物も素敵だし、すっごく美味しいですよね!
南小樽って色々面白いお店があるんですね~~!これからいろいろ散策しなくっては!
ところでどちらのカフェに寄ろうと思ったんですか~~?興味津々ですっ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 20:51 | URL |  【編集】

17. おぉ~~

こりゃ・・・ええですねぇ(*^。^*)

私は、小樽でお寿司食べたけど
苦い…経験が・・・・
リベンジしたいぜ!!

早くに、♪KIMI♪さんのブログに出逢いたかったです。

うんうん・・・写真見てても
絶対・・・お勧めだね・・
Happyだんな・・・かぶりつきぃ~~~(笑)
Happy |  2012.04.29(日) 20:59 | URL |  【編集】

18. Re:おぉ~~

>Happyさん
そうなの。
小樽には色々なタイプのお寿司屋さんがあるから、ぜひぜひこういう地元密着型のお寿司屋さんも試してみてくださ~い♪♪
旦那さん、かぶりつきですか~??(笑)
このあとソフトクリームも食べたのですが、数分後に再びブログをアップします!ぜひぜひまた遊びに来て下さい!
デザートもかぶりつけますよっ(爆)
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 21:03 | URL |  【編集】

19. Re:Re:黄菜さん

>♪KUMI♪さん
ラーメン屋さんの建物いい感じですよね
カフェは「はち」です
こっちも古民家で「HO」でなんども見てるけど
いい感じですよ
黄菜 |  2012.04.29(日) 23:09 | URL |  【編集】

20. Re:Re:Re:黄菜さん

>黄菜さん
へ~!!!
今度寄ってみよっと!
9月まで毎週小樽にお仕事で通っているんです♪♪
情報有難うございました♪
♪KUMI♪ |  2012.04.29(日) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1055-c633a632

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
