2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.27 (Fri)

ミシェラン掲載の極上おでんの屋さん『おでん一平』 in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 20.2%
基礎代謝量 1280kcal
体内年齢 19歳
..........................................................................

本日ちょっとリッチな気分になっちゃいました!
おいしい関西風おでんを求め、
ミシェランにも掲載されている人気店
『おでん一平』さんにお邪魔してきましたよ↓
こだわりの仕入れとお仕事で
極上のおでんを提供して下さいます


この大人の雰囲気も大好き*!!!

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=2460479-1335532570-340-255

まずは乾~杯!! 
カウンターに座りながら、
ご主人との会話を楽しんじゃったどきどき


好きな具からいろいろ頼んじゃいましたよ~にこにこ
まずは『肉だんごとわらび』やじるし
渋いところから行きました笑

大好きな『巾着』やじるし


中の白菜、
すっごく上品に味が染みてますgood
贅沢の最上級~熱燗
いいお仕事していますGOOD


この映像では分かりずらいのですが、
でかでか『はんぺん』やじるし
ころ合いを見て出して下さるので、
ぷっくり膨らんだベストのはんぺんがカウンターにやってきましたどきどき


この時期ならではといえば.........................
『あずき菜』ですよね♪


絶妙の火の通り具合!
『ほっき』はすっごくジューシーでしたハート


なななんと、
タッパーひと箱だけで1万5千円もする『みつば』頼んじゃいました!


ご主人『みつばばかり頼まれると採算がとれないから、
大根とかで帳尻を合わせてるんだよね~』
素材にこだわっているお店ってすばらしいやじるし

ということで
私『大根お願いしま~す』と言ったら
ご主人『サービスだよ』って下さいましたやじるし


ご主人お勧めの下仁田の『こんにゃく』と
歯ごたえがある
食べる『しらたき』とともに!


『がんも』と『卵』はおでんの定番ですよね♪


この『ねぎま』
はっきり言って、そんじょそこらのお店では食べることができません!
やるな~!マスターGOOD

最後に今が旬
『たけのこご飯』を食べちゃったたけのこの里


お味噌汁もすっごく美味しいし、


『小なす』のお漬物も美味しいし、
手抜きなしの真剣料理の数々手


カウンターの常連さんとも楽しい会話ができ、
本当に美味しいお酒が飲めました熱燗
ちなみにこちらには日本酒は1種類しか置いていません!
こだわりの極上酒ですGOOD


帰りにこんなステッカー貰ってきちゃった!
お茶目ね~笑

ご主人との会話がすっごく楽しいので
カウンターがおすすめですにこにこ
いい感じの距離感があるのも、
プロだな~とっ感じちゃいましたGOOD


100点満点の大人のオアシスですやじるし
ただ、人気店なので予約が必要になると思うので、
気をつけて下さいね!
特に土曜日にふらりと寄った場合は
入れない可能性が高いと思います


常連さんが多いのですが、
一元さんにも平等に接してくれる、
大きな懐のマスターも大好きGOOD


■お店情報です■
おでん一平
札幌市中央区南3西3 克美ビル5階
17:00~22:00
定休日 日・月・祝日




ペタしてね読者登録してね


22:07  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. おおっーーー♪

いいお仕事されているおでん屋さんですね☆

ぞっこんが通う神楽坂のボッタクリなおでん屋さんとは月とスッポン。。

下仁田の『こんにゃく』を使っていただいているところも Gooo---ood !!!
ぞっこん |  2012.04.27(金) 23:11 | URL |  【編集】

2. さすがミシュラン級

めっちゃ上品ですね。
極上品のみつば、どんなお味なんでしょう…
ほっきがあるのも北海道ならではですね('-^*)/

ミシュランという最高の教科書&参考書が発刊されたばかりだし、北海道グルメは一層盛り上がりそうですね。
くわまん@Jack |  2012.04.27(金) 23:27 | URL |  【編集】

3. Re:おおっーーー♪

>ぞっこんさん
ここ、すっごく美味しいのに実はすっごくリーゾナブルなのです!最高ですよね!
下仁田のこんにゃくは普段食べてるこんにゃくと全然ちがってんまんまでした!
個人的にはボッタクリのおでん屋さん、気になります(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.28(土) 00:55 | URL |  【編集】

4. Re:さすがミシュラン級

>くわまん@Jackさん
でしょ~!!すっごく上品で、今もなおにこにこ状態が続いています(笑)
ほっきのほかにアワビなんかもあったのですが、(なんとお昼に)アワビを食べたので今回はパスしました!
実はミシェランに掲載されているお店とは知らずに来店して、後で知ったんですよ!
道理で美味しかったわけだ~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.28(土) 00:58 | URL |  【編集】

5. おでんと言えば

はぁ~
色々語ろうかと思いましたが、もういいや。
と、戦意喪失するくらい完璧な感じですね。
良いな~。
ポケさん |  2012.04.28(土) 04:55 | URL |  【編集】

6. 無題

ミシュランクオリティーのおでん!!!!!高級感たっぷり!!!
出汁だけでもすごく癒されそうですね(*´∀`*)
シノンセ |  2012.04.28(土) 09:40 | URL |  【編集】

7. 大将お元気そうで、、、

大将お元気そうで何よりです。
こちらのおでんかなりクオリティーが高いですよね~
どれもこれも美味しそう♪
ホッキなんて、、、もう絶対に美味しいもん。

そして最後のたけのこご飯いいですね~
ももイチゴ |  2012.04.28(土) 10:02 | URL |  【編集】

8. Re:おでんと言えば

>ポケさん
でしょ~!
こちらのおでんは完璧なのです!
大将のトークもすばらしい!
すぐにファンになっちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.28(土) 11:31 | URL |  【編集】

9. Re:シノンセさん

>シノンセさん
高級感たっぷりなのにお値段はお手ごろと言う完璧なお店です!
そうなんです!
出汁だけでもすっごく癒されました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.28(土) 11:33 | URL |  【編集】

10. Re:大将お元気そうで、、、

>ももイチゴちゃん
そうなの。
大将、心臓の手術をして以来、ちょっと心配でしたよね!でもお元気そうでしたよ!

こちらのおでん、かなりクオリティーが高く、大満足の一日でした!
ホッキ、最高!たけのこご飯最高!
♪KUMI♪ |  2012.04.28(土) 11:35 | URL |  【編集】

11. おでん屋でミシュラン掲載とは・・・

フランス人の心が分かるおでん、クロワッサンとかエスカルゴとか、おでんのたねかと思いきや、しっかり和の食材。これはハイクオリティなお店だ。是非、行ってみたい。
クワトロバジーナ |  2012.05.02(水) 11:07 | URL |  【編集】

12. Re:おでん屋でミシュラン掲載とは・・・

>クワトロバジーナさん
ここは絶対お勧めのお店です!しかも安い!なんて完璧なお店でしょう!!!
問題は人気店のため、いつも混んでいることなんです!
平日の夜がお勧めなのですが、人気のカウンターに座れるかは神のみぞ知る.........(笑)
♪KUMI♪ |  2012.05.02(水) 11:09 | URL |  【編集】

13. 懐かしいです!

一平のおっちゃん元気そうで安心しました!小さな頃から、父親に連れられて、食べに行っては、おっちゃんに、父親と母親が、「OOさん、駄目だよ!こんな小さな頃から、こんな贅沢なもんくわしちゃ!贅沢になっちまうよ!笑」って良く言われてました!
懐かしい味、食べに久しぶりに行って見ます!
rei |  2012.07.20(金) 11:52 | URL |  【編集】

14. Re:懐かしいです!

>reiさん
そうなの。おっちゃん、元気でした!体調をくずされてから心配でしたよね!
相変わらずんまんまでした♪
♪KUMI♪ |  2012.07.29(日) 17:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1053-0370a8e4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
