2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.25 (Wed)

今世紀最大のヒット♪ あらとん つけ麺@あら焚き豚骨 あらとん 本店

■本日の記録■
体脂肪率 18.2%
基礎代謝量 1299kcal
体内年齢 19歳
.........................................................................

仕事が忙しくって結局昨日は徹夜をしたのに、
お昼はちゃっかり美味しいもの食べに
仕事を抜け出しちゃいました(本末転倒笑


本日訪れたのは場外市場にある大人気のつけ麺屋さん、
『あら焚き豚骨 あらとん 本店』さんです↓

ずっと来たかったんだな~!ここ!
お昼前に伺ったので、最後の一席
すぐにゲットできました
でも12:00を過ぎると待つのが当たり前の人気店です鍋


初心者の私は
一番人気の『あらとん つけ麺』をオーダー!
冷盛りをチョイスつけ麺道たけし


このつけ汁すごすぎる~!!!
市場ならではの新鮮な魚介類を利用し、
豚骨と魚の「あら」でじっくり出汁をとったつけ汁は
はっきり言って芸術作品と言っても過言ではないでしょうやじるし
一回で即効ファンになりましたGOODティアラ


メンマはやや太め。
濃厚なつけ汁によく合いますにこにこ


チャーシューも私好みの厚さとジューシーさsei
北海道赤井川産のバラ肉を利用していますよん手


こしのある太めの麺もすばらしい!
つけ麺にありがちなぼそぼそした感じなんて
全~然ないのです!


濃厚なつけ汁に合う合う!!!!


あっという間に完食ですGOOD


最後にスープ割りを頂きました!
贅沢スープを最後まで頂ける、
このルール、
完璧ですねどきどきやじるし


削り節の風味、
あらのコク、
豚骨の濃厚さ、
んん、絶妙のバランスです!
ご主人、東京の有名店で8年間修業したそうですが、
個人的にはその有名店を越えていると思いますどきどきハート


■お店情報です■
あら焚き豚骨 あらとん 本店
札幌市中央区北10条西21-15-4 札幌場外市場 食堂長屋内
9:00~なくなり次第終了
定休日 月曜日


幸せだな~やじるし



ペタしてね読者登録してね
21:56  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

ラー界最強の「あらとん」登場でしね~(^-^)/

冷盛りは基本です!
そして辛系OKなら、絶対お勧めが「激辛つけ麺」。
これを食べたらもう他は食べれません♪

この時間にヤバいなぁ~
食べたくなっちゃったよ(>_<)
toshi |  2012.04.25(水) 23:04 | URL |  【編集】

2. Re:toshiさん

>toshiさん
「あらとん」さんってラー界最強だったんですか~??道理ですっごく美味しいと思った~~♪
次は大盛り狙いで来店しようと思っていたのですが、「激辛つけ麺」がお勧めなのですね!
今日はあれからずっと幸せモードが続いています(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.25(水) 23:10 | URL |  【編集】

3. こりゃ美味そうだ

たまりませんね。朝から食べたくなりました。
ポケさん |  2012.04.26(木) 04:48 | URL |  【編集】

4. 無題

チャーシューやばいですね(>_<)
魚介の強いつけ麺って苦手なんですが、ちょっと食べてみたくなりますね(^^)
ダルシー |  2012.04.26(木) 06:28 | URL |  【編集】

5. 無題

つけ汁、めちゃめちゃ濃厚な雰囲気ですね゚+。(*′∇`)。+゚ウマイに決まってる!!!!!
シノンセ |  2012.04.26(木) 07:27 | URL |  【編集】

6. Re:こりゃ美味そうだ

>ポケさん
こちらのお店は市場という場所柄、朝からやっているので朝ラーが可能ですよ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 10:45 | URL |  【編集】

7. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
私も魚介のつけ麺って苦手なのですが、こちらはいい感じに豚骨がブレンドされていてすっごく美味しかったです!
絶対食べる価値ありです!!!
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 10:48 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
すっごく濃厚なのに、全部ラクラク食べきっちゃえる、不思議なつけ汁です!
最高~~♪
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 10:49 | URL |  【編集】

9. おいしそう!

よく絡みそうなつけ汁!!
一目見ておいしそ~~~~!!てなりますね。
最近ラーメンから遠ざかっているので
食べたくなりました!
魚の「あら」を使ってるっていうのも、珍しいですね。
ラーメンは日々進化していますね~♪
momo |  2012.04.26(木) 11:43 | URL |  【編集】

10. Re:おいしそう!

>momoさん
ここ、かなり美味しいです!
魚介系でも新鮮なあらを使っているからかな~??豚骨とのバランスも絶妙でした♪♪
んまんま~~☆
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 13:14 | URL |  【編集】

11. ここの麺!!

ホントにコシがあって美味しいですよね~
おうちから近いのですぐに行けるのですが、、
そういえば最近食べてないな~

写真を見たらとっても食べたくなっちゃいましたよ~
ももイチゴ |  2012.04.26(木) 19:56 | URL |  【編集】

12. 無題

こんばんは、ご無沙汰しております(^O^)

恥ずかしながら、つけ麺ってまだ食べたことがないんですぅA=´、`=)ゞ

とんこつと魚のアラで取ったスープは絶対美味しいと思う~γ(▽´ )ツ
れっどどらごん |  2012.04.27(金) 00:53 | URL |  【編集】

13. Re:ここの麺!!

>ももイチゴちゃん
ここの近くに住んでるの~???うらやましいな~!!!
つけ麺って苦手だったのですが、ここのは別物ですね!
あらと豚骨のバランスが絶妙ですよね♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.27(金) 01:26 | URL |  【編集】

14. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
実はつけ麺って、あんまり好きじゃなかったんですが、こちらのつけ麺はもうもうもう、大大大ファンです♪
やっぱりあらと豚骨のバランスが最高なんだと思います!
また仕事を抜け出して食べに行かなくっちゃ♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.27(金) 01:33 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1051-959cff51

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
