2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.24 (Tue)

えぞ但馬牛(黒毛和牛)しんたまブロック入手♪ ~牛のたたきの作り方~

■本日の記録■
体脂肪率 22.3%
基礎代謝量 1251kcal
体内年齢 21際
..............................................................................

昼間のんびり過ごしていたら、急に仕事の嵐がやってきました風
でも大丈夫!
私にはお肉ステーキという見方がついているのでした笑


お肉星人ならばおそらく愛してやまないだろう『えぞ但馬牛』どきどき
兵庫が本場、
あの高級ブランドの但馬牛(黒毛和牛)を北海道で肥育して、
本州に送り戻しているのですステーキ
ということはんまんま度やじるしやじるしですよね!


はい!
今回もしんたま、
ブロックで買っちゃいましたハート*!!!

500gも!
大人買いですハート
レストランで食べたら、何倍のお値段になるんだろう?
そう思うといつもブロックで買っちゃうのでした~っどきどき

さっそくたたきを作っちゃいましたよんステーキ
ブラックペッパーをまんべんなくかけ、

表面を軽くあぶり、


氷水で〆て
はい!出来上がりステーキ


薄く切ってお皿に並べれば、
んまんま牛たたきの完成で~すっステーキ


ホースラディッシュと共に頂いちゃいましょうステーキ
やっぱりしんたまはんまんまですね~っやじるし
甘い!
んまい!
コクがある!
ビール~~かんぱ~い!


明日は4時起き!
お仕事頑張るぞ~~手




ペタしてね読者登録してね
20:31  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. ステキすぎです♪

や~ん。
お肉星人な感じで素晴らしい。
ステキです。
なんともステキな生肉な色でしょうか~

KUMIさん牛たたき上手ですね。
なんだかいつも失敗しちゃうんだよね~
ももイチゴ |  2012.04.24(火) 21:21 | URL |  【編集】

2. Re:ステキすぎです♪

>ももイチゴちゃん
いい感じでしょ!
お肉星人の贅沢と言えば、但馬牛のたたきです♪♪(笑)
おいしいたたきを作るために、実はお肉屋さんで修業してきました!徹底してるでしょ~~(爆)

♪KUMI♪ |  2012.04.24(火) 21:23 | URL |  【編集】

3. はじめまして(^^♪

いつも楽しくよませていただいてます(・∀・)

あまりにも美味しそうだったので、つい出てきて

しまいました(ノ∀`)

北海道でも但馬牛が買えるんですね。

もしよかったら買えるとこ教えて下さい(・∀・)
のりぽよ |  2012.04.24(火) 22:27 | URL |  【編集】

4. Re:はじめまして(^^♪

>のりぽよさん
こんばんは☆
そうなんです!北海道でも但馬牛、購入可能なんです!JAさんのイベントなんかで販売されているので要チェックですよ~ん♪♪
高級ブランド牛のしんたまは、んまんまですよね☆
♪KUMI♪ |  2012.04.24(火) 23:11 | URL |  【編集】

5. 無題

きゃぁぁぁ、たまらん食欲そそられますね゚+。(*′∇`)。+゚
贅沢ウットリでぷ+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.04.25(水) 08:17 | URL |  【編集】

6. わあ!

わわわ! これはよだれ!!
牛肉のたたきをこんな贅沢に食べられるなんて。
3,000円は確かにお得ですね。
真似したい~、でもこんなに安く手に入れられない~。ジレンマです。笑。

朝4時起き!!お仕事がんばってください~~!!
momo |  2012.04.25(水) 12:07 | URL |  【編集】

7. 食べたーーぃ♪

美味しそうな牛たたき。それも但馬牛って、贅沢ですぅ☆

さすがお肉星人ですね(笑)
ぞっこん |  2012.04.25(水) 13:54 | URL |  【編集】

8. なまらうまそう。

いやこれはたまらんでしょ。
よし子ちゃん |  2012.04.25(水) 15:50 | URL |  【編集】

9. Re:シノンセさん

>シノンセさん
お肉に対する情熱は人一倍!
すっごく贅沢しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.04.25(水) 22:57 | URL |  【編集】

10. Re:わあ!

>momoさん
でしょ~!3,000円はすっごくお得でしょ~!!
お安く手に入れて、しかも自分で調理すれば、こんな贅沢もお手軽に体験できます!

お仕事、
結局終わらず徹夜でした....... でも翌日つけ麺を食べに仕事を抜け出すお調子者は何を隠そう私です(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.25(水) 23:01 | URL |  【編集】

11. Re:食べたーーぃ♪

>ぞっこんさん
でしょ~!贅沢でしょ~!あの但馬牛ですよ~!!
完璧お肉星人のストレス解消法ですよねっ(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.25(水) 23:04 | URL |  【編集】

12. Re:なまらうまそう。

>よし子ちゃん
これ、すっごく美味しいんですよ~!って皆さん予想は付くと思いますが(笑)
しんたまを入手してたたきを作るのが半年に一度の行事となりつつあります(爆)
♪KUMI♪ |  2012.04.25(水) 23:07 | URL |  【編集】

13. KUMIさん、好きなお酒は何ですか~?

そのお酒を持って、伺います。
だから、教えて下さい。お願いします。はい。
ポケさん |  2012.04.26(木) 04:49 | URL |  【編集】

14. Re:KUMIさん、好きなお酒は何ですか~?

>ポケさん
あ、もうたたき、食べきっちゃいました(笑)
徹夜した間中、ずっと食べてました(爆)
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1050-fe29c17d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
