2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.23 (Mon)

お米の美味しさに大感動♪♪ おすすめファームレストラン『夕日ヶ丘レストラン 善生』 in 岩見沢

本日2度目のアップです!


先日栗山酒蔵まつりで栗山を訪れた帰り道、
駐車場が満車の気になる丘の上のレストランを発見食事
その時はランチ時間が終わっていて入ることができなかったのですが、
早速1週間後にお邪魔してみましたよ~っダッシュ
(栗山酒蔵まつりの様子はこちらから→

さすが人気のレストラン、
15分ほどの待ち時間。
その時間を利用して、
レストラン内にあるお野菜販売コーナーを楽しむことにしましたやじるし

こちらのレストラン、
地元の『善生農園』さんが経営するファームレストラン!
素材の良さはピカ一ですGOODハート


レストランは木を基調としていて、
リラックス~~っやじるし


窓際からの景色はこんな感じやじるし
後一カ月もすれば緑で覆われてきれいになるんだろうな~木
(まだ雪が残ってるなんて北海道って....................
店名が『夕日ヶ丘レストラン 善生』 と言うだけあって、
ここからの夕日は絶品なのだとか!
今度はディナーで来店しま~す夕日


メニューはこちらやじるし
お肉星人なので、
『夕日ヶ丘オリジナルランチ』と
『本日のお肉ランチ』をオーダーしましたステーキ


楽しみにしていた生搾りジュースですが、既に完売ガックリ・・・
また来なくっちゃねっ!
1杯たったの100円ですやじるし


ドリンクも見てみましたグラス


おおお!
アップにしてみると
栗沢(岩見沢)というお土地柄、
宝水ワイン(岩見沢)とか
山崎ワイン(三笠)とか
小林酒造の蔵限定酒なんかも飲めるんだわ~熱燗
ツボですやじるし
どれもすっごく美味しいんですよティアラ


ランチには共通してこちらのサラダがついてきます!
すっごく新鮮!
しゃきしゃき!
味が濃い~~!
おかわりしたいよ~ん*!!!
スーパーで買うお野菜とは全く別物ですティアラ


こちらが本日のお肉ランチやじるし
道産豚ロース肉のポークチャップの上には
んまんまのお野菜がてんこ盛り!!
お肉も分厚いし100点満点!


副菜は別皿で運ばれてきますやじるし


そしてこちらがシェフおすすめ
『夕日ヶ丘ランチ』ですやじるし

ハンバーグの横にはでかでかジャガイモ!
そして上にはとろ~りたっぷりチーズチーズ


お肉星人大満足ですどきどき


副菜はお肉ランチと共通でした。


デザートは牛乳寒↓


ま、
このくらいのランチだったらリピすることはないかもねっ!
美味しいけれど、
わざわざ栗沢に来るにはちょっと遠いし....................


しかしなのですごはん
実はここからが本当のメインなんですよ~っお米ちゃん
こちらがそのんまんまメインです~~GOOD


そうなんです!
善生農園さんはお米農家さんなんです♪

こんなに美味しいお米は久しぶり!
お店の人にも銘柄を聞いちゃったもんね!
ゆめぴりかとななつぼしを7:3だそうですお米ちゃん
もちろんおかわり自由制度を利用して、
2回おかわりしちゃいました!
んましお米ちゃん
すっごくんましティアラ


ドリンクはジンジャーエールをチョイス!


デザートはまあ、こんな感じでした↓


我が家、米チェン決定です!
善生さんのお米、
すっごく気に入っちゃいましたお米ちゃん
もちろん帰りにお買い上げ~~ティアラ

すっかり善生さんのファンになっちゃったので、
『黒豆&大豆ミックスかりんとう』も買っちゃいました♪


帰り道、
『このレストランヒットだったね~』と
盛り上がる×②!!!


美味しかった~!!!


■お店情報です■
夕日ヶ丘レストラン 善生
岩見沢市栗沢町栗丘124
11:00-21:00
ランチタイム -14:30
定休日 月曜日


我が家のお米がなくなったら、
またこちらのレストランにお邪魔しなくっちゃねっお米ちゃん




ペタしてね読者登録してね
20:18  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(10)

Comment

1. お~

気になっていたんです!

冬に通った時に、いきなり建物ができていてビックリ!
車がけっこう停まっていたんで、かなり気になっていたんですよね~。

機会があったら行ってみよー。
帰省のときに必ず通るんですが、なんせ帰省なもので寄れない...(苦笑)
あっち |  2012.04.23(月) 20:32 | URL |  【編集】

2. Re:お~

>あっちさん
先週お祭りの帰りここを通った際、満車の駐車場を見て、いてもたってもいられず、1週間後の週末にまたこちらにお邪魔しちゃいました♪♪
こちらのお米、かなりお勧めです!おかずは量が少なめなのですが、ご飯をおかわりすることを考えれば、これくらいがちょうどいいのでは!
大好きなレストランがまた増えました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.23(月) 20:35 | URL |  【編集】

3. ここも☆

うーーーん♪
ここも次回の北海道巡りに追加しなくっちゃ(≡^∇^≡)
んまんま!!なのが伝わってきちゃいました(笑)
どうしよう・・・・回り切れなーーーぁい☆(≡^∇^≡)
ぞっこん |  2012.04.23(月) 20:44 | URL |  【編集】

4. Re:ここも☆

>ぞっこんさん
今度夕日を見にこちらのレストランにお邪魔してこようと思います!
おそらく1ヶ月後くらいだと緑も豊かで景色もがらっと変わっているんじゃないかしら?
とりあえず、今回買ったお米がなくなったら来店予定ですよん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.23(月) 20:46 | URL |  【編集】

5. 無題

米の美味しさが壮大゚+。(*′∇`)。+゚日本人には欠かせないですもんね!!!
シノンセ |  2012.04.24(火) 08:07 | URL |  【編集】

6. Re:シノンセさん

>シノンセさん
お米がこんなに美味しいレストランって久々です!食べた瞬間違いが分かりました♪
お気に入りのお店がまた一つ増えました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.24(火) 10:33 | URL |  【編集】

7. ゆめぴりか

「ゆめぴりか」最近CMで耳にしますね。
おいしい絶品のご飯!!食べてみたいです~。

momo |  2012.04.24(火) 11:50 | URL |  【編集】

8. Re:ゆめぴりか

>momoさん
おいしいお米に出会うとちょっと嬉しくなってしまいます!「ゆめぴりか」だけだとちょっと癖があるので他の銘柄を混ぜている所がポイントだそうです!
プロの技ありです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.24(火) 11:53 | URL |  【編集】

9. 一見、ヘルシーそうに見えて

実はガッツリな感じですね。
ポケさん |  2012.04.26(木) 04:50 | URL |  【編集】

10. Re:一見、ヘルシーそうに見えて

>ポケさん
もちろん、これ、がっつり系です!だってんまんまごはん、食べ放題ですもの♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.26(木) 10:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1049-e42cc2a6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
