2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

週4日11:00~15:00までのおすすめ鶏白湯ラーメン@手打ちラーメン 麺工房高砂 in 江別

本日2度目のアップです♪
ブロ友のぷーちゃんに刺激され、
今日から本格的なジョギングを始めましたランニングスカート
体を動かすと美味しいものが食べたくなりますよねどきどき


ということで、念願のおすすめのラーメン屋さん
『手打ちラーメン 麺工房高砂』さんにお邪魔してきました鍋 

ずっと気になっていたけど、
なかなか行けなかったラーメン屋さんです..................


というのも..................
なんと営業日が水~土のみ。
営業時間が11:00~15:00sei
しかもスープがなくなり次第閉店........................ナルト
かなりハードルが高くって、
行くチャンスが限られてしまうでしょ~


本日念願の入店ですっ!!!
こんな感じで小さな店舗なのですが、
常にお客様が入ってきていて、
待ち時間が平均15分くらいでした!
でもこれくらいだったら許容範囲ですよね~~


人気を二分しているのが、
鶏白湯ラーメンと昔風ラーメン↓
どちらもとっても美味しそうですよねっ!
そして食いしん坊さんに朗報で~すっ鍋やじるし
特盛り(2玉)がたったの200円増し!
これは感謝感謝*!!!


こちらが噂の手打ち麺ですやじるし
茹でる前にもみもみして、
麺を縮れさせてくれます!
これでスープの絡みもOK


やってきました!
こちらが鶏白湯ラーメン(塩)です!


そしてこちらが鶏白湯ラーメン(醤油)です!
奥さまに「塩以外で何がお勧めですか~?」と聞いてみると、
「醤油ですよ~」とのお返事だったので、
食べ比べをしてみることに!


この臭みがなくって
コクがあって、
でもあっさりしているスープは全部飲み干すことができるほどラーメンにわとり


適度にちぢれた手打ち麺は
他のラーメン屋さんでは絶対に食べられないでしょうパチパチ


こういうんまんまスープのラーメンには
シンプルな具が断然合いますよねラーメン


また来たいな~!!
でも平日のお昼間は無理だし..............
土曜日にお仕事がない日を見つけたら
また来なくっちゃナルトやじるし


■お店情報です■
手打ちラーメン 麺工房高砂
江別市高砂町41-22
水曜日~土曜日
11:00-15:00(ただしスープがなくなり次第閉店)


明日もまたたっくさん走っちゃおっとランニングスカート
温かくなり、断然体を動かすのが楽しくなりましたよねハートGOOD






ペタしてね読者登録してね
21:26  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(8)

Comment

1. 手打ちラーメン♪

こんな時間にラーメン記事をUPするなんてヾ(。`Д´。)ノ

食べたくなってきちゃったじゃないですかぁ☆
ぞっこん |  2012.04.21(土) 22:23 | URL |  【編集】

2. Re:手打ちラーメン♪

>ぞっこんさん
おいしかったですよ~♪♪
明日は朝一番でジョギングをしてさっぱり汗を流した後、美味しいパフェを食べに行く予定です!
こうご期待♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.21(土) 22:25 | URL |  【編集】

3. 無題

この店友達がめっちゃ美味いって言ってました!
行きたい(>_<)
ダルシー |  2012.04.21(土) 23:50 | URL |  【編集】

4. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
そうなんです!めちゃくちゃ美味しいのですが、営業時間が........ せめて土曜くらいは夜もやってほしいのですが、そのハードルの高さが、行きたい度を↑↑にしちゃいますよね(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.22(日) 00:27 | URL |  【編集】

5. 無題

スープ美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚大人気なのも納得な感じですわ~
温まりたいな゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.04.22(日) 09:22 | URL |  【編集】

6. ココかなり美味しそうですね

実は、私が住んでいるところにもほぼ同じ条件のお店がありまして、今まで、なかなか行けなかったのですが、何と只今出向中の会社がそのお店と近くなったので、出張の合間(って、何だ?)にチョクチョク行けるようになりました。

平日の昼中しか営業してないお店は、なかなか攻めに行くの大変ですよね。
ポケさん |  2012.04.22(日) 17:31 | URL |  【編集】

7. Re:ココかなり美味しそうですね

>ポケさん
そうなんです。平日の昼間しかやっていないお店はなかなか攻められないんですよね~~(涙)

おっと~!出向中の会社がんまんまのお店の近くにあるとは!
これはラッキ~~!

私も昨年の東京長期出張は、東京グルメ旅行に化していましたものね~~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.22(日) 17:33 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなのです。ここはかなり美味しいんですよ!
やっと来店できて、すっごく満足です♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.22(日) 17:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1045-669f1d98

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
