2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.21 (Sat)

伝統とモダンがおしゃれに共存!韓国伝統茶(なつめ茶&五味子茶)@傳統茶院 in 仁寺洞(ソウル)

■本日の記録■
体脂肪率 21.3%
基礎代謝量 1262kcal
体内年齢 20歳
.........................................................................................

明洞エリアでカルグクスやマンドゥを楽しんだ後は(ブログはこちら→)、
地下鉄に乗って仁寺洞エリアに移動しました!
このエリアは伝統とモダンがおしゃれに共存する地区♪
ほらね!

とってもすてきな韓国の伝統的な骨とう品店や
雑貨屋さんが数多く並んでいます韓国
次回はここに昼間来なくっちゃダッシュ
一目ぼれです♪


私たちがここに来た目的は
美術館敷地内に建つ伝統茶カフェでまったりすることでしたGOOD
こちらが『傳統茶院』さんです↓
素敵~~ハートやじるし


こういうカフェ、大好き~!
しかも中に入ってみると、
観光客ゼロ!
地元の方がくつろいでいらっしゃいました~!
これは好感度やじるしやじるし


他国の伝統文化に触れるっていいですよね~~ハート

小物も素敵~~ティアラ


こちらが私たちがチョイスした韓国茶とお菓子はこちらですやじるし


お友達がオーダーしたのが『なつめ茶』↓
不眠症によく効くんだそうです!
甘くて香ばしい香りが特徴ですよんどきどき


こちらが私がオーダーした『五味子のお茶』↓
甘み、辛味、すっぱみ、苦み、塩味の5つの味を併せ持っていて、
その日の体調によって味が変わるという、
とっても不思議なお茶っ!
炭酸ミネラルウォーターで割って飲むのもお勧めらしいですよん*!!!


お茶のカップもおしゃれでしょ~~スマイル


お茶うけには韓国の伝統菓子『油菓』をチョイスやじるし
もち米などをこね油で揚げて、
小豆などをまぶした伝統菓子にこにこ
行く先々で勉強になりますGOOD


お茶を飲んでまったりしたあとは、
カフェ内を散策。
この屏風、とってもおしゃれ!


座敷のお部屋もよかったけど、
テーブル席もすてきだわ~OK

カップのコレクションもいい感じ!


この地域は本当に味があるエリアでした♪
すっごくお勧めですどきどきやじるし


帰り道スタバを発見!
この地区にあるスタバのみ、
伝統地区にあるため、韓国語表記が許されているのだとか!
ということで思わずパチリどきどき


ゲストハウスに戻ってからも
やっぱりまったりしている②人やじるし
次の日は朝早い便飛行機のため、早めにお休みなさ~いzzz


韓国シリーズも次回が最終回となりました♪
こうご期待!TEばいばい




ペタしてね読者登録してね
14:59  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(2)

Comment

1. 素敵ですね(*^。^*)

なつめ茶も五味子茶も飲んでみたいけど
このお店、とっても素敵!!
Happy |  2012.04.21(土) 19:32 | URL |  【編集】

2. Re:素敵ですね(*^。^*)

>Happyさん
そうなの。こんなに素敵なカフェ、なかなかないでしょ!ここにいるだけでとっても幸せでした!
うっとり~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.04.21(土) 20:29 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1044-5052387d

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
