2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.10 (Tue)

ポシンタン(補身湯、보신탕)に大興奮♪♪@福清 in 明洞(ソウル)

本日2度目のアップです!
明洞エリアで韓国エステ骨気(コルギ)を堪能した後は
これぞ韓国っていうランチをとるために、
『福清』さんにお邪魔しましたよん↓



ここは有名な焼き肉屋さん!
ほら、
すっごく美味しそうでしょ~ステーキ


いざ入店~~っ!


ここから先なのですが.......................
勇気のない方や
あるいはペットに犬を飼ってる方々はご遠慮頂いた方がよいかと思いますので、
予めご報告したいと思います..........................


実は私たちが食べたくって×2、1日中ノートパソコンで調べていたメニューとは
やじるし
やじるし
やじるし
ポシンタン(補身湯)!
つまり犬鍋なんです!


ということで、
ここから先は
犬ファンの方々、注意違うブログにご移動下さい注意
いつもどおりまた明日
私のブログに遊びに来て下さいね~っばいばいばいばい


ということで
究極のお肉星人の皆さま、
改めましてこんにちは~~スマイルpekori*


この韓国料理、
実は超んまんまのお肉料理だったんですよ~♪♪
ま、とりあえずお昼だけど、
ビールで乾杯~~っかんぱ~い! 



主菜にはこうやってキムチや生野菜、ナムルなどが必ず付いてくるのですが、
このトウガラシ、
かなり辛くて口の中で爆発~~っ
つらかった~笑


お肉のタレが運ばれてきました!
おっと普通のプルコギのタレとは違いますね~!
すっごくわくわくどきどきハート


やってきましたポシンタン(補身湯、보신탕)!
あつあつ~~っ


アップでどうぞ~!!!
食欲そそりますね~~っ


お肉はこうやって特製のタレに付けて食べます。
味はというと、
牛肉の味に、
(お肉星人には)ここちよい多少のお肉の香りがあるって感じかしら~~っやじるし
プリンプリンの脂身が癖になる!!!
コラーゲンたっぷり♪
そしてすっごくコクのあるスープ!!!
めちゃくちゃ美味しかったですよ~~good
精力もついちゃったりして~笑


ご飯はもちろん仏壇チックな入れ物に入ってきます笑


残ったスープの中に入れて頂くと
夢の世界へまっしぐらランニングスカート
美味しい犬のスープをご飯が吸ってんまんま~~っok


最後はサービスのリンゴを食べてフィニッシュ♪


犬の肉にはタンパク質と不飽和脂肪酸が多く含まれていて、
滋養効果が高いのだとかGOOD
最近は、精力剤や肌美容にも効果があるとして注目されていますやじるし


さてさて、
最後まで今日のブログにお付き合い下さった方は
いったいぜんたい何人くらいいらっしゃるんでしょうか~~!?!?
気になる×2~~!!!


ま、これに懲りず、
また遊びに来て下さると幸いですばいばいばいばい



ペタしてね読者登録してね


18:31  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(22)

Comment

1. M♪

ワタシは最後まで読みましたよぉ(笑)
でも…猫だったら…途中で見るの止めたかも(^-^;
■■mami■■ |  2012.04.10(火) 20:21 | URL |  【編集】

2. Re:M♪

>■■mami■■さん
よかった~!初コメだ~!
読んで下さりありがとう♪

お肉自体にもすっごくコクがあって、おすすめの料理でしたよん!
そっか~!ネコ派の人は、もしかしたら最後まで読んでくれるかもしれない.........(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.10(火) 20:23 | URL |  【編集】

3. 愛犬家ですが

文化だから仕方がないですよね
韓国にお嫁に行った元同僚の話では
トラックで一般家庭に犬を買付にくるそうですよ
日本でも昔食べていたらしいです
特に赤犬(茶色い犬)が美味しいって
実家で飼っていた犬も狙われていたらしいです
そっか美味しいのね
食べてみたい気もします
黄菜 |  2012.04.10(火) 20:50 | URL |  【編集】

4. Re:愛犬家ですが

>黄菜さん
実は青森でも犬肉を食べることができて、国内でも試食済みだったのですが、こういうスープで頂くのは初めてでしたっ!
そうそう、赤犬がお美味しいとのことで、このお肉も実は赤犬のなのです!
すっごく美味しかったので、もしよかったら韓国旅行の際にチャレンジしてみてくださいね!
翌日、お肌がつるつるになりましたよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.04.10(火) 20:53 | URL |  【編集】

5. 無題

最近忙しくてあまりコメントできませんでした(>_<)
これは衝撃ですね(>_<)
でも最後まで見ちゃいました笑

犬も好きだけど猫派でよかった…笑
ダルシー |  2012.04.10(火) 22:13 | URL |  【編集】

6. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
そうですよね~!幸せ↑↑の時期、こんなブログにコメントして下さり有難うございます(笑)
一度は食べてみたかったんですよ、ボシンタン!予想通りんまんまでした!
ダルシーさん、猫派だったんですね!よかった~!!(爆)
韓国旅行の際はぜひぜひチャレンジしてみてくださいね~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.10(火) 22:16 | URL |  【編集】

7. わぁ(´ω`)

すごい勇気!さすがに私は食べる勇気ありません(;´д`)文化の違いって面白いですよね。
豚も牛も同じですよね。美味しく残さず頂けたなら(^_^)
Miso |  2012.04.10(火) 22:21 | URL |  【編集】

8. Re:わぁ(´ω`)

>Misoさん
私的には勇気というより、好奇心の方が↑だったというのが本音かな?
だってこんなに美味しいお料理、食べない方が損損!!!
豚も牛もそうそう、同じ動物なのでした~っ!
犬も美味しく頂いちゃいましょう~っ♪♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.10(火) 22:23 | URL |  【編集】

9. う~~~ん

ブタも牛も同じなんだけどねぇ・・
やっぱ、食べる勇気は無さそうだわぁf^_^;

・・・美味しかったのねっ(・ω・)/
頭の隅っこで覚えておこう~~~っと!!
Happy |  2012.04.10(火) 22:57 | URL |  【編集】

10. Re:う~~~ん

>Happyさん
なんだかんだ皆さん、今回のブログを最後まで読んでくださっているようでひとまず安心しました(笑)
韓国でも若い人たちはあんまりボシンタンを食べないみたいです実は(っ爆)そこまで聞いたら食べるっきゃないよね~~っ!(爆)
実はライオンの肉も食べたことがある私!
究極のお肉星人みたいです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.10(火) 23:00 | URL |  【編集】

11. 無題

私は犬派でも猫派でもないので、なんの抵抗もなかったですが…
この動物は食べちゃいけないとか食べたくないの線引きが人によって様々♪

ちなみに今回ポンテギという虫の缶詰めを買ってきて食べてみましたが、さすがにゴキブリを連想して二つ以上食べれなかった(;_;)
私のボーダーラインは虫だったようです
こま |  2012.04.11(水) 00:07 | URL |  【編集】

12. Re:こまちゃん

>こまちゃん
私はもし線を引くとするなら人肉とそれ以外という、究極のお肉星人だと思います(笑)
虫系も実は全然大丈夫!
6月の休暇ですが、どうやら仕事が入りそうで、なくなりそうです....... 残念(涙)
♪KUMI♪ |  2012.04.11(水) 00:34 | URL |  【編集】

13. 最後まで読んだ一人です

ランチで食べる事が出来てしまうのですね。
ポケさん |  2012.04.11(水) 03:58 | URL |  【編集】

14. 無題

犬ですかぁぁぁ!!!!めちゃめちゃ興味そそられますわ(。≧∇≦。)一度は体験してみたい!!!
シノンセ |  2012.04.11(水) 07:17 | URL |  【編集】

15. Re:最後まで読んだ一人です

>ポケさん
そうなんです。ランチでも手軽に食べられちゃいます♪これぞ韓国料理っていう代表なので、一度は食べてみたかったんですよ~~!!
♪KUMI♪ |  2012.04.11(水) 09:24 | URL |  【編集】

16. Re:シノンセさん

>シノンセさん
シノンセさんも最後まで読んで下さったんですね~!
愛犬家の方はちょっと無理だと思いますが、すっごく美味しいお肉料理なので一度はトライする価値ありですよん♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.11(水) 09:26 | URL |  【編集】

17. わわ!

犬肉ですか!!
韓国にもあるんですね~。
昔中国で犬肉を食べた知り合いが臭くて食べられなかった、と言ってましたが、
調理法?種類?の違いなんでしょうか。
見た目は豚肉に似てますね~。
momo |  2012.04.11(水) 11:42 | URL |  【編集】

18. ★初コメです★

お邪魔します♪

お~ワンだふる
昨年のGWに中国の瀋陽の韓国系のお店でいただきました
冷製でほぐしてあって前菜の感じでとても美味しかった

スープはウマいって聞きますけどまだ食べたことがありません。。。味がとても気になります



2月以前はgooぶろぐを利用してましたが・・
鶏の頭?顔や羊のタマタマも美味でした
(長々とスイマセン)
☆凪の丞☆ |  2012.04.11(水) 11:58 | URL |  【編集】

19. えっ?!

KUMIさん、犬の肉たべちゃったの???
私、ワンちゃん大好きだけど
最後まで見させてもらいました(^▽^;)
とっても美味しそうに見えちゃった・・・。
なので、KUMIさんに
冷た~い視線を送ったりはしませんよ(笑)
うまうま |  2012.04.11(水) 17:25 | URL |  【編集】

20. Re:わわ!

>momoさん
おそらく調理法によるんだと思います!ここの犬鍋はすっごく美味しかったですよ~っ!スープと付けダレが企業秘密なのでは??(笑)
おいしいものには目がない私!貴重な体験ができました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.12(木) 11:20 | URL |  【編集】

21. Re:★初コメです★

>☆凪の丞☆さん
おおお!気が合いそうですね!
私はライオンとかカメとかも食べたことがありますよ!

ボシンタンはおそらくこのスープと下処理が決めてなんだと思います!
お勧めの韓国料理を見つけてしまいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.12(木) 11:23 | URL |  【編集】

22. Re:えっ?!

>うまうまさん
ままま、文化の違いは謳歌しなくっちゃ!違う国に遊びに行った時は、そういう体験しなくっちゃねっ!
今回は地元のお友達や韓国語が話せるお友達とずっと一緒だったので、地元グルメを思う存分堪能することができてすっごくラッキーでした!
んまんまでしたよ♪
♪KUMI♪ |  2012.04.12(木) 11:26 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1031-5cf871a2

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
