2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.08 (Sun)

ILDONG松の実ハト麦茶・ケンニプチ・韓国菓子・キムチ@ソウル最大E-MART in 往十里

■本日の記録■
体脂肪率 18.1%
基礎代謝量 1229kcal
体内年齢 19歳
.................................................................................

おしゃれなエリア、弘大でマッコリを堪能した後は、
ソウル最大のE-MARTに移動しましたカート
地下鉄の往十里駅に隣接しているのでとっても便利!
もうこのころになるとソウルの地下鉄にも慣れて、
地元っ子のように活動できてましたよん韓国


海外に行くとかならず寄るのがスーパーマーケット!
だって、安くって、
地元の人が買うような食材がいっぱいで、
品数が豊富でわくわくしちゃうんですもの~~ハートやじるし

それでは今回購入したアイテムをご紹介しちゃいま~すカート


まずはこちらが韓国麺(スープ付き)と韓国のジャジャン麺のルーです食事
このルーは麺(普通のラーメン)の上に乗せると
んまんまジャジャン麺に大変身しちゃうとのこと。
お友達のご推薦度がやじるしやじるしだったので即購入!
友達はこれの『大』を買っていましたよん♪
美味しそうでしょ~good


韓国に来たらキムチを買わなくっちゃ!
スタンダードのものはもちろん、
今回はお友達の助言により......................


切干大根のキムチとエゴマのキムチ(ケンニプチ)を購入しました!
これが大大大ヒットどきどき
今度韓国に行ったら今度はこれの『大』を買って帰らなくっちゃ!
エゴマ紫蘇のキムチは葉っぱを一枚ずつとってご飯を包んで食べると
最高にんまんまですハートやじるし

滞在中魅了され続けた韓国のチゲ!
ここは韓国味噌を買って家でも再現しなくっちゃねっ!
水キムチも必須でしょう韓国

お菓子もずいぶん買いましたね~~!!!
日本でもお馴染みのMarketOの『REAL BROWNIE』をはじめ、
韓国版ベビースターラーメン、
帰り道で買った『ひまわりの種チョコ』など、
これはこれは...................
皆と一緒に食べなくっちゃ、100%太りますね~笑

こちらはLOTTEで買ったものなのですが、
デコポンのチョコレートと黒ゴマのチョコレート。
デコポンの方はおまけでもらっちゃいました!デコポン
お土産に最適~~っ♪

飲み物編では柚子茶と『コンヤンミル』↓

柚子茶柚子茶は日本でもおなじみなので映像をカットし、
この謎の『コンヤンミル』の方を詳しくご紹介しますね!笑
日本語に訳すと『松の実はと麦茶』で、
ビタミンA,B1,C,Dなどが豊富。
主原料はくるみ、アーモンド、かぼちゃの種、ピーナッツ、はと麦などで、
朝食代わりに飲んでも栄養価があるほどの優れ物。
今回は100袋近く入っている大袋を購入しましたくるみぴなつカー
韓国の伝統茶って素敵すぎる~スマイル*!!!
ホットでもアイスでもOKです♪


この日も夜遅くまで活動をし、
ゲストハウスに帰った私たちはお約束、
韓国ビールかんぱ~い!とお気に入りのひまわりチョコをおつまみに

おしゃべりにも花が咲いたのでした♪

お休みなさ~いzzz!!


次の日はエステにミュージカル、
そして皆さん絶対驚くだろう『あの』、韓国グルメを堪能しちゃいましたよん♪
こうご期待~~っ韓国



ペタしてね読者登録してね



16:56  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. コンヤミル

美味しいよね~
ももイチゴも大好きです。
最初は友人のお土産でもらったんですがすっかりはまりました。
コンビニのお菓子もコリアンテイストで楽しいよね。

マッコリバーもこれまたイイ感じ。
韓国に行きたくなりましたよ。
ももイチゴ |  2012.04.08(日) 19:57 | URL |  【編集】

2. Re:コンヤミル

>ももイチゴちゃん
コンヤミルんまんまだよね~♪♪大きい袋を買ってきて正解でした♪
スーパーで買うとどれもお買い得価格でっ購入できるので、交通費かけてもソウルに行く価値あり??(笑)
また近々遊びに行きたくなっちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 20:00 | URL |  【編集】

3. メモ

コンヤミル・・・・ですね('-^*)/
メモしましたぁ♪

え~~~つ
苺もあるんですかぁ・・ももイチゴさん(*^。^*)
Happy |  2012.04.08(日) 20:09 | URL |  【編集】

4. Re:メモ

>Happyさん
この韓国茶、すっごくお勧めですよ~!
後日伝統茶屋に訪問し違う韓国茶も頂いたのですが、どれも美味しかったですよん♪

あ、イチゴ味はないはず....
ももイチゴちゃんっていうのはブロガーさんのお名前なんです......
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 20:50 | URL |  【編集】

5. 現地スーパー

僕も旅先でよくスーパーを覗いてます(^o^;)
北海道で普通に豚ホルモンが並んでいるのに驚いたり、カナダで出前一丁を買って食べたらエラい味が違っていたり…

エゴマキムチ、大阪の鶴橋で買った事がありますが、本場モノは風味が一段と違うんでしょうね('-^*)/
お菓子も目移りしそう…
既に完食?(笑)
くわまん@Jack |  2012.04.08(日) 21:15 | URL |  【編集】

6. Re:現地スーパー

>くわまん@Jackさん
地元のスーパーって面白いですよね!
えええ~っ!豚ホルモンは普通ですよ~(笑)

新大久保でも鶴橋でも買えるけど、やっぱり本場物は安いし美味しいし........ということでいっぱい買ってきてしまいました。
在庫が切れた頃また伺う予定です(爆)
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 21:38 | URL |  【編集】

7. はぁ~

KUMIさんの日記を見て溜息をついた回数は一体何回なのでしょうか?(毎回と言う説もありますが)

やっぱり、また、韓国行きたいな~。
ポケさん |  2012.04.09(月) 00:34 | URL |  【編集】

8. 無題

ハングル文字が読めないが、なぜかめちゃくちゃワクワクする☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆お菓子、大量買いしたいな(((o(*゚▽゚*)o)))
シノンセ |  2012.04.09(月) 02:15 | URL |  【編集】

9. 楽しい~♪

色々買いましたね~ヾ(@^(∞)^@)ノ
キムチ大好きなので、キムチに興味深々!!
キムチは白菜のイメージが強いけど
切干大根とかもあるのねΣ(・ω・ノ)ノ!
おいしそ~~~ぉ♪
うまうま |  2012.04.09(月) 08:13 | URL |  【編集】

10. エゴマのキムチ!

数年前に一度エゴマのキムチを食べたんですけど、
それ以来どこにも売っていなくて夢にまで出てきそうなんです、、。
いいですね~。お土産たくさん!
韓国のカレーは日本のカレーとやっぱり違うのですか?興味津々です。

momo |  2012.04.09(月) 10:52 | URL |  【編集】

11. Re:はぁ~

>ポケさん
私もまた韓国行きたいな!
まだ行ったことのないエリアも多数なので、全制覇したい気分♪
美味しいものが豊富なのも魅力の一つですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 11:44 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
私もハングル語が全く読めないので、一人で行ったら今回の旅行は半分も楽しさを知らないうちに終わってしまったことでしょう!
お菓子も大量買いして、いまちょっとずつ食べてます♪
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 11:46 | URL |  【編集】

13. Re:楽しい~♪

>うまうまさん
韓国では色々な素材をキムチにするのですが、このほかにもきのこのキムチがお勧めです!
今回購入したものもはずれなし!
やっぱり地元のお友達が一緒だと心強いね~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 11:49 | URL |  【編集】

14. Re:エゴマのキムチ!

>momoさん
どうやら関西地区では鶴橋にもエゴマのキムチが売っているらしいです!
これ、すっごく美味しいですよね~!!!

おっと、カレーですが、まだ調理していないので、作ったら随時ブログでアップしますね~!!
どうやら麺にかけると美味しいらしいです!
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 11:51 | URL |  【編集】

15. 無題

説明不足でごめんなさい
これ、カレーのルーでなくジャジャン麺のルーなのです♪
全く辛くないんですよ☆
ちなみに韓国ではバレンタインもホワイトデーにも縁のなかった若者が集まって一緒にジャジャン麺を食べるブラックデー3月14日と言うのがあるそうです
もうすぐだし、是非その日に作って茹でたラーメンの麺にのせて食べてみてね~
こま |  2012.04.09(月) 20:40 | URL |  【編集】

16. Re:こまさん

>こまさん
おおお!有難う!パッケージを見るとご飯の上にルーがのっていたからこれ、カレーのルーかと....
茹でたラーメンの上にのせて食べてみるね!
おっと名前はジャジャン麺っていうのね!
ググってみます♪
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 20:43 | URL |  【編集】

17. Re:Re:こまさん

そしてまた訂正♪ブラックデーは4月14日♪3月14日はホワイトデーだね>♪KUMI♪さん
こま |  2012.04.09(月) 20:59 | URL |  【編集】

18. Re:Re:Re:こまさん

>こまさん
今ちょうど調べてたところよん♪ありがとう!
ジャジャン麺の具はひき肉と玉ねぎがメジャーなのね!メモメモ!
もしかしたらこれ、食べたことあるかも!
作るのが今から楽しみ~~~っ!
♪KUMI♪ |  2012.04.09(月) 21:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1027-2ae3adc3

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
