2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.07 (Sat)

マッコリバーにて3種のマッコリ&にら青唐辛子チヂミ@弘大 in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 22.0%
基礎代謝量 1241kcal
体内年齢 20歳
..........................................................................................

地元のお友達イチオシのキムチチゲとキムギョプサルを堪能した後は、
同じ弘大内で居酒屋が乱立するエリアに移動しました♪
私たちのリクエストは美味しいマッコリが飲めるお店!
ということでこちらにお邪魔しましたよ~↓


こちらは有名マッコリメーカーのお店なのだとか!
メニューはもちろんハングルONLYなので、
よかった~!
地元のお友達と来て~笑

こちらお通しです。
なんと餅のお菓子がお通しなんですよ~!
甘いお菓子がお通しなんてびっくり!


さてさてまずは、
全員そろってカンパ~イ馬乳酒

最初に飲んだのはこちらの甘~いタイプのマッコリ。
若者に人気の銘柄のようです♪


注文が決まったらベルを押さなくっちゃ!


普通のチヂミなら食べたことがあるので、
今回は『にら青唐辛子チヂミ』をオーダー!
生地がかぎりなく薄くって、
お野菜を食べているようなチヂミです↓

こちらのタレに付けて食べます!
お酒に合う合う!


悪乗りして、
このお店のマネージャーさんと一緒に写真を撮る私goodGOOD
旅の恥は........................ハート


オジさまたちが好きなのが辛~い昔ながらのマッコリらしいです。
ということで少しずつ辛口タイプのマッコリを飲んでいくことにしました。
2番目に飲んだのはこちら↓
振り振りしてから頂くタイプでした馬乳酒


店内にはMTVが音声抜きで放映されているので、
あ~でもない、こ~でもないって盛り上がる女子会状態っ!
どうやら日本人が好きな韓国アイドルと
韓国人が好きな韓国アイドルは違うらしいということが分かりました!
ま、
ど~でもいい話で盛り上がるのが、楽しいですよね!!笑


最後にお店にある中で一番辛いマッコリをチョイスしてフィニッシュ!
お酒好きの私は、
この辛いのが一番好きかもどきどき

楽しい飲み会の後は
お土産を物色する為、
ソウルで一番大きいE-MARTに移動しました!


夜の弘大ってすっごく活気があってお勧めです♪



ペタしてね読者登録してね


10:07  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 無題

マッコリ美味しかったね♪
マッコリってお腹が膨れてくるから、あまり飲み過ぎずにいいような気がするわ☆
今回は二日酔いにもならず、楽しかった~
こま |  2012.04.07(土) 19:51 | URL |  【編集】

2. Re:こまさん

>こまさん
そういえば、韓国ではあんまりお酒飲まなかったね~(笑)ぷぷぷっ(爆)
もうもうすっごく楽しかった~~♪誘ってくれてありがとう!!

さてさて、6月に香港マカオに行こうかと計画を立て始めてます。学校がお休みなので、5日位は旅行にさけそう♪一緒にいかが~~???美味しいものの宝庫だよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.04.07(土) 23:06 | URL |  【編集】

3. 無題

こんばんは

マッコリって甘酒みたいな感じなのかな?
現地のお友達と一緒なら素敵な穴場にたくさん
行けて良かったですね~。
それにしてもホテル代6000ウォンって日本円で
いくらなんですか?
れっどどらごん |  2012.04.08(日) 00:11 | URL |  【編集】

4. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうなの。美味しいお店いっぱい回っちゃいましたよん!
おっと、私たちが泊まったのは韓国の民家を観光客用に開放したゲストハウスで、ホテルではないの。一泊60,000ウォンは日本円で5,000円くらいかな?なのでお友達と折半しても2,500円くらい!
お得だし、タイやドイツから来ていたほかのお客様とも仲良くなれたし最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 00:18 | URL |  【編集】

5. 無題

マッコリバー、むちゃくちゃワクワクしますね(。≧∇≦。)
お料理も美味しそうでマッコリがノンストップになりそう!
シノンセ |  2012.04.08(日) 08:51 | URL |  【編集】

6. マッコリ三昧

甘口から辛口までと、まるで日本酒のようなラインナップですね。
チヂミもいろんなタイプがあって面白~い(^O^)
居酒屋チェーンチックな呼び出しボタンもツボです。
くわまん@Jack |  2012.04.08(日) 11:56 | URL |  【編集】

7. 良いですね

にら青唐辛子チヂミ・・・凄く惹かれます。
それに、夜の賑やかな街・・・更に惹かれます。
ポケさん |  2012.04.08(日) 12:43 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
めちゃめちゃ盛り上がった夜でした!
本当に連日エンジョイしすぎてますね~(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 17:55 | URL |  【編集】

9. Re:マッコリ三昧

>くわまん@Jackさん
もちろんこのほかにもいろいろな種類のマッコリがあって、日本のコカコーラー並みのお値段で飲めちゃうびっくりアルコールでした!
チヂミもあえて今まで食べたことがないものをチョイス!んまんまでした!

PS
この呼びだしボタン、かわいいでしょ~♪思わずパチリ♪
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 17:58 | URL |  【編集】

10. Re:良いですね

>ポケさん
賑やかなエリアが大すきなら弘大、すっごくおすすめです!
航空券も北海道に来るより安く購入できるので、次回のご旅行はソウルなんていかがですか~???
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 18:00 | URL |  【編集】

11. ほぉ~~~

マッコリバーですかぁ(*^。^*)
いいなぁ

お店のマネジャーさん若い!!(笑)
Happy |  2012.04.08(日) 20:01 | URL |  【編集】

12. Re:ほぉ~~~

>Happyさん
ここのバーでは皆ですっごく盛り上がっちゃいました!
マネージャーさんとはツーショットで写した写真もあり、ちょっと悪ふざけしてた私..........(笑)
楽しかったな~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.08(日) 20:48 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1026-5de86f2f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
