2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.04 (Wed)

黒ゴマのお粥、野菜サム、えごま料理etc..... 伝統韓定食@北村 in ソウル

■本日の記録■
体脂肪率 20.7%
基礎代謝量 1258kcal
体内年齢 19歳
...................................................................................

日本に帰ってきました~!!!
これからゆっくり旅行中に起きた出来事をアップしていきますね!


北村で伝統的な韓国の街並みを楽しんだ後は、
このエリアでランチをとることにしました韓国
選んだお店はこちら↓
とっても見た目が韓国っぽいでしょ!

中はこんな感じ↓
韓国のお友達と一緒だったので、
日本観光客が行かないところに行けちゃってます♪
ラッキー!


プルコギとかお粥とかチヂミとかはいつでも食べれるので、
今回は韓定食をオーダーすることにしました♪


こちらは『えごま野菜和え物』
ドレッシングが独特で美味しかった~♪


水キムチってどうしてこんなに美味しんでしょう???


見た目すっご~く豪華です!
『野菜サム』は牛肉といろいろなお野菜をえごまで巻いて食べます♪


『併せ前』はいろいろなお野菜が入っていました♪


注目はこちら!
『黒ゴマのお粥』です!
初めての体験!
んまんま~♪♪


『化前』は見た目も鮮やか!


『味付け焼き肉』↓
こんな上品なプルコギは初めてです♪


『きのこ湯水』はたくさんのお野菜ときのこが入っていて、感動×2♪


こちらなんとメニューには
『基本おかず』と書いてあったのだけど、
これって基本なのでしょうか~~??
とくにチャンジャ系の塩辛が美味しかったです♪


ごはんはこちらの『五穀米』タイプと


『おこげのスープ』の2種類↓


香ばしくってんまんま~!!!


『テンジャンチゲ』に感動し、
後日韓国味噌を購入することに!


最後は『食醸』で〆ました!


食べることが大好きな私にとって、
韓国は夢のような国です~~っ韓国




ペタしてね読者登録してね


15:42  |  -グルメ:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. お帰り~ぃ♪

無事のご帰国安心しました☆
爆弾低気圧の影響はなかったんですかぁ・・??

長い間、北海道レポがなくてさびしかったです。
韓国旅行記とともに、楽しみにしています(°∀°)b
ぞっこん |  2012.04.04(水) 17:07 | URL |  【編集】

2. Re:お帰り~ぃ♪

>ぞっこんさん
出発の日、日本からの電話で低気圧の話を聞くまでは全然暴風雨の話は知りませんでした(笑)

韓国旅行記、楽しみにしていて下さい!
短い間だったけど、すっごく楽しんできましたよん♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 17:09 | URL |  【編集】

3. おっ帰り~~~♪

観光客の行かないお店

日本で言うと、創作韓国料理でしょうか
お洒落な料理ですね
味付けも上品そうだわぁo(^▽^)o

次も楽しみしてまぁ~~すヽ(゜▽、゜)ノ
Happy |  2012.04.04(水) 18:17 | URL |  【編集】

4. お帰りなさい!

おお! こんな上品な韓国料理は初めて見ました!(失礼、、)
色彩豊かで、盛りつけもキレイですね。
おかずの量が多いのもポイント高し!
韓国のお友達がいらっしゃるから、行けるところですね~。ちょっと感動しました。
momo |  2012.04.04(水) 19:31 | URL |  【編集】

5. 華やか!

めちゃくちゃ綺麗な料理ですね!しかも美味そうで体に良さそうで。さすが!!
行動範囲がグローバルですね~ うらやましい
ひでぞう |  2012.04.04(水) 20:38 | URL |  【編集】

6. Re:おっ帰り~~~♪

>Happyさん
これ、創作韓国料理っていうより、えらい人が食べる韓国料理って感じのお店でした♪
味付けも確かに上品!お野菜いっぱい!
んまんまでした♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 23:46 | URL |  【編集】

7. Re:お帰りなさい!

>momoさん
すっごく上品でしょ!
見た目も感動!味も感動!
やっぱり韓国のお友達と行動すると得点が高いです!!!
おかずの量もはんぱなく多くってバランスがいいのもポイント↑↑でした♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 23:48 | URL |  【編集】

8. Re:華やか!

>ひでぞうさん
そうなの。めちゃめちゃ見た目が綺麗ですよね!
品数も多く、そしてお野菜たっぷり!
韓国料理ってだから大好きです♪♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 23:50 | URL |  【編集】

9. おかえりなさい

これから楽しく美味しい韓国旅行記の始まりですね。
う~ん。。
待ってました。

ゴマのお粥 なんだかゴマ色ですね。
興味あり!!
エゴマの葉でくるんで食べるのって美味しいよね。

今後の記事も楽しみにしております。
ももイチゴ |  2012.04.05(木) 07:18 | URL |  【編集】

10. 無題

真っ黒!黒胡麻のお粥、見るからに体に良さそう゚+。(*′∇`)。+゚しかも美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.04.05(木) 08:43 | URL |  【編集】

11. Re:おかえりなさい

>ももイチゴちゃん
今回は韓国の地元の方がぜ~んぶお食事を設定して下さったので、美味しいものいっぱい食べることができました!食べるの大好きな私にとって最高の旅行になったんじゃないかな???
えごまはこれからちょくちょく登場してきますよ!
こうご期待♪
♪KUMI♪ |  2012.04.05(木) 09:52 | URL |  【編集】

12. Re:シノンセさん

>シノンセさん
アワビとか他の海鮮粥って食べたことあったけど、胡麻は初体験!これがんまんま!
体にもよさそうだし、最高でしたよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.04.05(木) 09:53 | URL |  【編集】

13. お帰りなさい♪

韓国版懐石コースといった趣ですね。
観光客向けのお店ではない事もポイントの一つですね(^_^)v
美味しそう~
くわまん@Jack |  2012.04.07(土) 21:41 | URL |  【編集】

14. Re:お帰りなさい♪

>くわまん@Jackさん
美味しかったですよ~!というよりすっごく上品だったという印象が↑↑!こんなに洗練された韓国料理は一人旅だったらチョイスしてなかったんじゃないかな~っ?
地元のお友達には感謝感謝です♪
♪KUMI♪ |  2012.04.07(土) 23:11 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1023-c936d997

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
