2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.04.02 (Mon)

冬のソナタ、ユジンの家&ユジンが通った高校を訪問@北村韓屋村散策 in ソウル

本日ソウル2日目!
まず午前中は北村韓屋村を散策しました。
この地域は昔の韓国の街並みが残る素敵な地域で、
国外の観光客のみならず、
国内の観光客にも人気のスポットなんです♪ 


この木はどうやら歴史的に有名な気らしい! 
ガイドのお話に耳を×傾ける(◎盗み聞きする)私たち♪


こちら北村六景です!
こんな感じで、北村には八景があって、
地図を手にこの地域を散策できるんですよっ♪
遠くにはNソウルタワーが見える~!
こちらは後日訪問する予定です! 
 


こちら北村七景です↓
雰囲気ある~!! 


美術館関係・文化体験施設も豊富です!
こちらは美術館です↓ 
 


こちらは刺繍工房↓
けっこう安価で文化体験できるのでおすすめなんです♪ 


イ・ミョンバク大統領の元自宅も
北村地域に存在しました↓
 
ドラマのワンシーンのような景色が広がります♪


ドアのマーク、
韓国に来てるって感じ満点ですよね♪ 


かわいい保育園も発見!
この地区絶対散策に最適!

皆さんもソウルにお越しの際はぜひ♪ 


丘の上からは
瓦屋根の情景が一面に!
素敵! 


じゃじゃ~ん!
こちら冬のソナタの舞台!
ユジンの自宅で~す♪ 


こちらはユジンが通っていた学校っ↓ 


門をくぐったここの場所、
ドラマでよく出てきましたね! 


この校舎見覚えある~♪ 


あった、あった、
この講堂!!!


このエリアはカフェも充実しています!
坂にそってこんな風にカフェがいっぱい! 


IKKOさんの看板も発見!


ハーゲンダッツも発見!


かわいいお店・カフェに気分も↑↑


楽しかったな~!!
さてさて、
お昼はこの北村地域で頂いたのですが、
ちょっと長くなりそうなので今日はこの辺で!
続く~♪



ペタしてね読者登録してね

 
06:01  |  □観光情報:韓国  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

都会の街中とは違って、歴史ある街並みがすごく素敵゚+。(*′∇`)。+゚癒されそうですね~~~
シノンセ |  2012.04.02(月) 08:41 | URL |  【編集】

2. わぁ~~

いいねぇ・・
早速、メモです。

ランチ・・楽しみ~~
待ってるよぉ
Happy |  2012.04.02(月) 09:45 | URL |  【編集】

3. 無題

韓国、楽しんでますね~!
やっぱり地域によってだいぶ情景が違うんですね。行ってみたい!

冬ソナ、途中からですが見てました!
なんとなく見覚えがあるような~、、。

momo |  2012.04.02(月) 10:23 | URL |  【編集】

4. こんにちわ

楽しそうですね~ご飯が美味しいから韓国大好きです。でも私、留学してたから一度も「冬のソナタ」みた事ないんです 凄い人気でしたね?

思い存分食べて楽しんで下さいね~。
Bonjour Vietnam |  2012.04.02(月) 12:42 | URL |  【編集】

5. 忘れた

今、韓国では「毒蛇」のパックが美肌になるとかで人気そうですが、試してみますか?
Bonjour Vietnam |  2012.04.02(月) 12:43 | URL |  【編集】

6. おーい

飛ばしてますね~。

その行動力、見習わねば!!
ポケさん |  2012.04.03(火) 07:27 | URL |  【編集】

7. Re:シノンセさん

>シノンセさん
都会の雑踏もいいけど、こういう歴史的町並みも大好き!
とっても癒されました♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:18 | URL |  【編集】

8. Re:わぁ~~

>Happyさん
いいでしょ!
ここのエリアはそんなに大きくないので2時間もあれば全部回れるよ~♪
ランチは今アップしたところ!
んまんまでした~♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:20 | URL |  【編集】

9. Re:momoさん

>momoさん
そうなの。地域によって特色が違うので何日いても楽しめる街でした!
冬ソナはそんなにファンじゃなかったけど、実際ロケ地を訪れてみるとなんだか感動しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:22 | URL |  【編集】

10. Re:こんにちわ

>Bonjour Vietnamさん
そうなの。すっごい人気だったロケにを訪問することになり、大興奮!
たっくさん食べてきましたよ~ん♪
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:23 | URL |  【編集】

11. Re:忘れた

>Bonjour Vietnamさん
そうなの。毒蛇マスク、かたつむりパックは大人気で昨年末新大久保で購入済みです!
韓国コスメは見た目もかわいくって大好き!今回もいくつか買ってきましたよ~ん!
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:24 | URL |  【編集】

12. Re:おーい

>ポケさん
は~い、飛ばしてま~す!
韓国シリーズしばらく続きますがお付き合いを!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.04(水) 16:25 | URL |  【編集】

13. 目の保養

石垣やレンガ造りの造形が見事ですね。
さすがにどこの国でも著名人の自宅はご立派☆*゚ ゜゚*☆
IKKOさんまで進出しているとは…(笑)
くわまん@Jack |  2012.04.07(土) 21:36 | URL |  【編集】

14. Re:目の保養

>くわまん@Jackさん
IKKOさん、韓国の看板によく登場していてびっくり!さすがっ!!!
北村は伝統的な建築物がきちんと保存されていて、すっごくお勧めのエリアでした!
機会があればぜひぜひ!!
♪KUMI♪ |  2012.04.07(土) 23:09 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1022-9d7efb31

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
