2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.30 (Fri)

美味しいお米カフェ 元気ごはんセット(長岡式酵素玄米+DXあすなろ米)@あじと2 cafe日びの

■本日の記録■
体脂肪率 22.2%
基礎代謝量 1233kcal
体内年齢 21歳
........................................................................................

中島公園付近でお仕事が入ったので、
久しぶりに大好きなお米カフェ『AGT(あじと)2 cafe日びの』さんに
お邪魔してきましたお米ちゃん 


豊平川のほとりにありますよっ♪


1Fは販売スペースになっていて、


厳選されたお米を買うことができるんです!


お米関連の商品、
例えばこんなにおしゃれなお箸も買えちゃいますっにこにこ


2Fはおしゃれなお米カフェになっていて、
もう、すっごくほっこりできる、私の大好きな空間なんですスマイルハート
さあ、階段を上がってみましょう!


リラックス~♪


壁のオーナメントとかも
こんな感じでとってもおしゃれにこにこ


長~いカウンター席もあって、
おひとり様でも使いやすいし、
長~いので、
お仕事の書類とかも広げやすくって使い勝手がいいんですgoodGOOD


さてさて、お米カフェ『cafe日びの』さんのメニューです↓
おしゃれなだけじゃなく、
こだわりのヘルシーなランチが頂けるんです♪
おすすめはこの『焼きリゾット』↓
美味しそうでしょお米ちゃん


おかず系ならこちらの2つはいかがかしら?


デザートだって、
お米にこだわっています!
萌~どきどき
健康志向のリピーターがすっごく多いんです♪
って私もにこにこ


小物使いも私好み!
見てみて~!!
箸置きとおしぼり入れ!
おしゃれ~~goodGOOD


私は色々たべたかったので、
本日は『元気ごはんセット』をオーダーしました!
体の中から綺麗になっちゃいます(笑)


玄米はこのセットのメインでもあるんじゃないかしら?
お味噌汁とご飯はおかわり自由なので、
もちろんしちゃいました~っ(笑)
あ、両方とも(爆)


1杯目がこちら↓
『長岡式酵素玄米』です玄米
小豆と玄米と塩を特別な窯で炊きあげています♪
発酵しているから消化がとってもいいんです!


2杯目は『DXあすなろ米』↓
小粒の玄米と原種米の玄米のブレンド。
昆布と塩で炊きあげていて
あっさりぷちぷち玄米です玄米


副菜は
きのこと


サラダサラダ


さて主菜ですが、日替わりです。
この日は『さんまと野菜のチーズ焼き』でした♪
んまんま~!!!
そしてDHAたっぷりさんま


もりつけのブロッコリーも普通のじゃなくって、
『ロマネスコ』を使っているなんて、やっぱり『日びの』さん、
やりますね~スマイル


デザートはプラス200円です!
安っ!


ドリンクは手作り『ジンジャーエール』にしました↓
これがなんというか、
生姜がすっごく自己主張していていい感じショウガ 


デザートはこちら
『つぶつぶミルクプリン』にしました!
だってかわいいんだもんハート
上にのっている十五穀米がナッツみたいにアクセントに!
すばらしい~っ♪


ぼ~っとしながら時は過ぎてゆく~~!!!(笑)


トイレには使い捨ての紙タオルとかエアタオルとかがなくって、
こんな感じで手拭きが置かれているところも私好み!
エコでしょ~♪


大好きなカフェで贅沢な時間を過ごしちゃいましたにこにこ


■お店情報です■
AGT(あじと)2 cafe日びの 
札幌市中央区南16条西4丁目1-10 2F

11:30~18:00
[金・土曜]
11:30~22:00

ランチ営業、日曜営業
定休日 木曜日


夜はオーガニックなお酒も楽しめます♪


PS
明日から韓国に遊びに行ってきま~す韓国
はじけてくるぞぉ~♪



ペタしてね読者登録してね

20:28  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. M♪

韓国???超偶然!
ワタシも来月行きますぅ(笑)
レポ期待大です(^O^)/楽しみにしてますね♪
★mami★ |  2012.03.30(金) 21:47 | URL |  【編集】

2. Re:M♪

>★mami★さん
は~い!明日からグルメ三昧です!
韓国語のできるお友達と行くので期待度2倍!
レポ、楽しみにしていて下さいね~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.30(金) 21:48 | URL |  【編集】

3. 無題

おぁ~~~~!ご飯お代わりしてるし(爆)。
だよねぇ、これで足りるのかなぁ?と思ったもんヽ(^。^)ノ
いちごプリンにも五穀米が入ってるのねぇ~。
なん食感が予想できて、食べたくなっちゃう!!
おじゃる☆ |  2012.03.30(金) 21:51 | URL |  【編集】

4. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
もちろん、お味噌汁もお代わりしちゃいました!ま、私の読者なら最初の時点で想像できていたでしょうが..........(爆)
このプリン、いいでしょ!五穀米じゃなくって十五穀米よ~!素晴らしいでしょ!
大好きな空間でヘルシーなお食事をまったりしながら楽しんじゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.30(金) 21:54 | URL |  【編集】

5. 豊平川~~☆

えっ!!!なんでそこにって(笑)

まだ雪があるんですね。。
さすが、北海道です。
雪投げ場も豊平川には多いですよね☆

今年の北海道は中島公園を中心に考えなくっちゃ(≡^∇^≡)
もちろん、三笠も当別も忘れてませんよ(爆)
ぞっこん |  2012.03.30(金) 23:48 | URL |  【編集】

6. Re:豊平川~~☆

>ぞっこんさん
あ、雪に目が行ってしまってますね!(笑)
ここ、いいでしょ!お勧めのカフェです!

幌平橋の駅から徒歩3分くらい。中島公園で降りて、公園を横断してカフェに行くのもいいかも?

そうそう、たまねぎ屋さん、リベンジして下さいね~っ(爆)
♪KUMI♪ |  2012.03.30(金) 23:54 | URL |  【編集】

7. 無題

日本人には嬉しいカフェですね゚+。(*′∇`)。+゚
居心地も良さそうだ~
シノンセ |  2012.03.31(土) 08:30 | URL |  【編集】

8. 無題

全部うまそうだった~(>_<)
身体に良くてうまいって一番いいですね(^^)
ダルシー |  2012.03.31(土) 19:40 | URL |  【編集】

9. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなの。日本人にはうれしいカフェでした!
おしゃれなカフェにのんびりのほほ~ンとする私♪
最高♪
♪KUMI♪ |  2012.04.01(日) 07:36 | URL |  【編集】

10. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
おかわり自由なのもうれしいですよね!
体の中からヘルシーになりたいときに行きたいカフェです♪
もちろんんまんま!
しかもおしゃれなカフェですよね♪
♪KUMI♪ |  2012.04.01(日) 07:38 | URL |  【編集】

11. これは・・・

なかなか健康的なカフェだ。

都内にも・・・いや、お米を食べるのは良い事だ。
クワトロバジーナ |  2012.04.01(日) 11:18 | URL |  【編集】

12. Re:これは・・・

>クワトロバジーナさん
ここのお米料理は工夫が凝らされていて、しかもおしゃれなのでとっても大好き!
おかわり自由なのも私としてはうれしいな♪(笑)
♪KUMI♪ |  2012.04.02(月) 06:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1020-03fb3cb4

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
