2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.27 (Tue)

新横浜ラーメン博物館全国ラーメンコンクール準優勝♪ えびそば+おじやセット@札幌らーめん縁や

■本日の記録■
体脂肪率 21.2%
基礎代謝量 1263kcal
体内年齢 20歳
...............................................................................

本日はお仕事で新札幌に行ってきたので
前々から気になっていた
『元祖海老そば 札幌らーめん縁や』さんにお邪魔してきました↓

新横浜ラーメン博物館全国ラーメンコンクールで準優勝の実力店♪
わくわくしながらの入店です(笑)麺


一番人気の『海老そば』は外せないですよね!


おっとこんな美味しそうなセットも発見ハートどきどき
オーダー決定ですっ♪


やってきました~!
『海老そば』の味噌と『おじやセット』です↓

見てお分かりのように、
海老スープはどろどろ系ですよん♪


やわらかチャーシューは2枚!
いい感じ~♪


麺はストレート麺とちぢれ麺から選べるのですが、
私はちぢれ麺をチョイス!
スープとの絡みもよし鍋


海老の風味と味噌の香りが食欲をそそりますね!
赤味噌がいい感じ!
TV東京の『2003年ラーメンカップ』で人気投票1位を獲得の実力派のラーメン!

麺を全部食べきったので、
お楽しみのおじやの時間がやってきましたgoodやじるし
蓋をとってみると.........................


ご飯がハートの形!
ちょっとびっくり!
だってここ、ラーメン屋さんなんですもの~~(笑)鍋

ご飯の半分くらいまで
んまんま海老スープを注ぎ、火にかけます。
ぐつぐつぐつ


煮たったところで卵目玉焼きと天かすを注ぎ入れ完了!!!

ご飯に海老のスープ。
んまみをぐいぐいすいこんだおじや雑炊


一口いかがですか?(笑)


最後のおじや、
癖になりそうですにこにこ雑炊


■お店情報です■
元祖海老そば 札幌らーめん縁や 札幌総本店
新さっぽろアークシティーDUO1の5Fにあります。
11:00-22:00


海老系ラーメンが食べたくなったらぜひどうぞ♪




ペタしてね読者登録してね


23:27  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(20)

Comment

1. 無題

ラーメンもハートのご飯も美味しそうヽ(^。^)ノ

なぜにこんな夜中にこの更新・・?(爆)
おじゃる☆ |  2012.03.28(水) 01:15 | URL |  【編集】

2. 懐かしい

縁やさん。
新さっぽろに出店する前は我が家のすぐそばにありました。
なんとも懐かしい~
えびのスープがとっても美味しくて♪
大好きです。

それにしてもそのおじや!!
いいですね。
絶対に美味しいに決まってる!!
ももイチゴ |  2012.03.28(水) 07:21 | URL |  【編集】

3. 無題

濃厚なスープがたっぷり絡んでくれそうで美味しそうですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.28(水) 08:03 | URL |  【編集】

4. 美味しそ~

お早う御座います。

全て美味しそ~で涎が出てきます。味噌ラーメンが食べたい。
Bonjour Vietnam |  2012.03.28(水) 10:12 | URL |  【編集】

5. 無題

海老そば、初耳です。
すごく濃厚そうですね!
おじやもいいですね~!
天かすかぁ、スープはマネできないけど、天かすおじやは家でマネしてみようかな、、メモメモ、、。
momo |  2012.03.28(水) 12:21 | URL |  【編集】

6. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
なるほど~!夜中に更新すればおじゃる☆さんのハートをキャッチできるのね?(笑)

おじや最高!!!
♪KUMI♪ |  2012.03.28(水) 13:26 | URL |  【編集】

7. Re:懐かしい

>ももイチゴちゃん
昔っからシンサツにあるんじゃないんですね!!この濃厚海老スープ、美味しかったです♪

おじやもお勧めですよ!
餃子が売り切れで食べられなかったのが心残りです!!!
♪KUMI♪ |  2012.03.28(水) 13:29 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなの。すっごく濃厚なスープに大満足でした!
久しぶりの海老系ラーメンに大満足♪
♪KUMI♪ |  2012.03.28(水) 13:34 | URL |  【編集】

9. Re:美味しそ~

>Bonjour Vietnamさん
は~い!おはようございま~す!
このラーメン、普通の札幌ラーメンとは一味違ってんまんま度が↑↑でした!
味噌ラーメン最高♪
♪KUMI♪ |  2012.03.28(水) 13:36 | URL |  【編集】

10. Re:momoさん

>momoさん
なるほど~!天かすをおじやに入れるバージョンなら家でも真似できますね~!(今気がついた!(笑))
お鍋のあととかにさささっと天かすを入れたら、きっとすっごく濃厚なおじやが出来上がるかも!
お互いに試してみましょうね~~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.28(水) 13:38 | URL |  【編集】

11. 無題

ハートのご飯がとっても可愛いわね~。
ラーメンのスープでおじや。美味しいに決まってるよね~。
海老系のスープ。食べた事がないけど、海老のエキスがしみでてて美味しそう~。
食べたいわ~★
うさぎ |  2012.03.28(水) 15:08 | URL |  【編集】

12. こんばんは

(^o^)/

ラーメン美味しそうですね

いただきます
∬≠(^~^ )モグモグ
たっぴ |  2012.03.28(水) 19:18 | URL |  【編集】

13. 無題

こんばんは

海老そばってラーメンなんですね!!
海老でダシをとってるんでしょうか?
濃厚なスープにはちぢれ麺ですです♪
最後にオジヤって発想も素敵☆
れっどどらごん |  2012.03.28(水) 23:08 | URL |  【編集】

14. Re:うさぎさん

>うさぎさん
この濃厚な海老系のスープ、おじやに最適でした♪今回は味噌を食べたけど、塩もおいしそう!
また行って来なくっちゃ!(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.29(木) 00:46 | URL |  【編集】

15. Re:こんばんは

>たっぴさん
すっごく美味しかったですよ~!
魚介系のスープはこくが違いますよね!とくに海老系は大好きなスープの1つです!
贅沢しちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.29(木) 00:47 | URL |  【編集】

16. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
そうなんです。海老の頭から出る味噌がじゅわ~っと濃縮されていてすっごくんまんまスープでした!ちぢれ麺との相性も◎!
おじやはヒット!これは、はまりそう~~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.29(木) 00:49 | URL |  【編集】

17. 明後日

横浜ラーメン博物館行くかも。因みに今は築地の寿司大で並んでます。
ポケさん |  2012.03.29(木) 10:56 | URL |  【編集】

18. Re:明後日

>ポケさん
寿司大さん、いいですよね!
おしゃべりととびきりの新鮮ネタを楽しんできて下さいね!
ラーメンレポも楽しみにしています♪
♪KUMI♪ |  2012.03.29(木) 10:58 | URL |  【編集】

19. 東大トーク炸裂

>♪KUMI♪さん

面白い板前さんと東大の何学部に行ったら、気象庁に入れるか、話し込みました。

最後の一ネタはコハダにしようか迷ってしまいました。
ポケさん |  2012.03.30(金) 15:30 | URL |  【編集】

20. Re:東大トーク炸裂

>ポケさん
私もその会話に入りたかった!
でも何故気象庁?
なんだか楽しそう♪
♪KUMI♪ |  2012.03.30(金) 16:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1017-a472a720

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
