2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.25 (Sun)

大満足の休日ランチ♪ @フランス料理Le Midi(ル・ミディ) in 北広島

■本日の記録■
体脂肪率 21.4%
基礎代謝量 1227kcal
体内年齢 21歳
....................................................................................

本日は北海道なんと雪だるま
美味しいものでも食べに行こう食事と思い、
北広島の『フランス料理Le Midi(ル・ミディ)』さんにお邪魔しました↓

かわいい店内と、
とってもフレンドリーなお店の方!
定期的にお邪魔しているお店なんですフランス


もちろん、ランチはCセット。
だって、お肉もお魚も食べれるんですもの~フランス


私は飲み物はコップワイン(白)をチョイスしました♪
乾杯~ワイン☆


前菜は数ある中から、
こちらは『かぼちゃのポタージュ』かぼちゃ
でかでかスープ皿に入って運ばれてきましたよ~んかぼちゃ
素敵~♪

私がチョイスしたのは『ホタテとピクルス』↓
お野菜たっぷり!
サツマイモのピクルスも入っていたんだけど、
珍しくってわくわく感やじるし


大好きな自家製パンは③回お代わりしちゃいました(笑)
ま、お約束ですよねっ(爆)


こちらお魚のメインです↓
お皿がかわいかったので、まずは全体像から♪


『サーモンのエスカロップ 香味レモンソース』↓
さっぱりとしたレモンソース。
そしてお野菜いっぱいなのが私好み♪

お野菜の下には
んまんまサーモンが!
にこにこ~っどきどき


お肉の時間ですよ~んステーキ
こちらは『牛肉のステーキ 粒マスタードソース』↓
お肉好きにはたまりません♪

こちらが私のチョイス『豚のハスカップ煮』↓
ハスカップの甘酸っぱい香りが隠し味になっています♪


フォークは上に置いただけでこんな感じで
お肉がパラリ~っ食事
これは当たりかも~っgoodGOOD


デザートは下の中から

リンゴのタルトとチョコレートケーキとフランボワーズのシャーベットをチョイス!
どれもすっごく美味しくって、
単品で頼んでもいい感じ!
んまんまでしたよんハート


大満足の休日ランチ!
来週末はソウルまで行ってきま~す韓国
美味しいもの三昧!
エステ三昧を楽しんできますね♪


■お店情報です■
フランス料理Le Midi(ル・ミディ)
北広島市西の里北2-10-1 
定休日 水曜・第三火曜日


住宅地にある隠れ家レストランです♪
ほっこりした気分になって幸せになれちゃいますハート




ペタしてね読者登録してね


21:03  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. 無題

ル・ミディさん、噂は聴いていました!

お昼からこんな素敵な料理ならグラスワインは必須ですねぇ~(^-^)/

カボチャのポタージュにピクルスなら、なおさら☆
エスカロップって、 根室のB級グルメの印象ですが、サーモンにも合うのかな?

豚のハスカップ煮といい、創作的な料理なんですね♪
行ってみたいんですよね。
toshi |  2012.03.25(日) 21:52 | URL |  【編集】

2. Re:toshiさん

>toshiさん
こちらのお店、すっごくお勧めですよ♪
まず、雰囲気が最高だし、大人の隠れ家って感じでなんです....
お料理もお野菜がたっぷりですっごく美味しいし☆

追加料金でポタージュにピクルスもOKですよ!
私の場合、テリーヌを追加しようとして、隣から止められました(笑)
メインが来る前に食べすぎかな~と思い、今日は断念(笑)

このハスカップ煮、絶対試してみてくださいね!んまんまでしたよん♪
♪KUMI♪ |  2012.03.25(日) 21:57 | URL |  【編集】

3. 無題

これは絶対行きます笑
ダルシー |  2012.03.25(日) 22:16 | URL |  【編集】

4. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
こちらのお店、デートにぴったりだと思います!
美味しお料理もお勧めなのですが、お店がかわいくってすっごく気に入っています!
お庭で育てたハーブのデザートもいい感じで、大人の隠れ場フレンチレストランって感じかな?
ブログにアップするのを楽しみにしていますね~~っ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.25(日) 22:29 | URL |  【編集】

5. 無題

鮮やかで綺麗なお料理(*´∇`)
お魚もお肉もヤバイ美味しそうですね(*´∇`)
シノンセ |  2012.03.26(月) 09:27 | URL |  【編集】

6. いいなぁ

外観も内装も可愛い~~

ハスカップ
こっちじゃ、お目にかかれません
豚のハスカップ煮食べてみたいです

お昼からワインでっかぁ
さすが♪KUMI♪さんだわぁ(^ε^)
Happy |  2012.03.26(月) 09:35 | URL |  【編集】

7. Re:シノンセさん

>シノンセさん
休日のんびりした時間を過ごすには最適でしょ!
スローフードを思う存分楽しんじゃいました♪
お肉もお魚も美味しかった~!!
♪KUMI♪ |  2012.03.26(月) 18:44 | URL |  【編集】

8. Re:いいなぁ

>Happyさん
そうでしょ!外観も内装もかわいいでしょ!
私好みのお店なんです!

おおお!そうだった!
ハスカップって北海道ではメジャーなんですが....そうでしたね!
普段はデザートに使われるのですが、こんな感じで煮込み料理につかっても美味しいんですよ!

フレンチにはやっぱりワインでしょう(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.26(月) 18:45 | URL |  【編集】

9. ワイン

グラスじゃなくてコップなのがいいですね。
盛り付けもステキでとっても美味しそう♪

こんな感じのこじんまりしたお店大好きです。
ハスカップ煮
ももイチゴ |  2012.03.26(月) 21:38 | URL |  【編集】

10. ごめんなさい。。

コメントの途中で投稿しちゃいました。。

ハスカップ煮 とっても気になります。
ちょっとやってみようかな~
ももイチゴ |  2012.03.26(月) 21:40 | URL |  【編集】

11. Re:ワイン

>ももイチゴちゃん
そうそう、グラスじゃなくってコップワインでした♪なんかそんなところも大好き♪

こじんまりとしていて、大人が集うビストロ風の隠れ家レストラン。
ときどき訪れては美味しいランチを頂いてます!ハスカップ煮、最高♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.26(月) 21:41 | URL |  【編集】

12. Re:ごめんなさい。。

>ももイチゴちゃん
ぜひぜひ試してみて下さ~い!!!
私にはどうやって作ればいいのかわからないので、まずは試食にお店に行っちゃうっていうの、いかがでしょうか???(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.26(月) 21:43 | URL |  【編集】

13. なかなか

感じの良いお店ですね。
雪の北海道でこんな料理食べたいですね。
ポケさん |  2012.03.29(木) 10:59 | URL |  【編集】

14. Re:なかなか

>ポケさん
ここ、休日のランチに最適なのんびり美味しいものを食べれる隠れ家レストランなんですよ!
雰囲気抜群、お料理んまんま!
最高の休日でした♪

♪KUMI♪ |  2012.03.29(木) 11:21 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1015-41372569

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
