2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.23 (Fri)

青森土産♪ 気になるリンゴ@ラグノオささき+エンガデン・青森りんごのパウンドケーキ@チャンドラ

■本日の記録■
体脂肪率 21.6%
基礎代謝量 1216kcal
体内年齢 20歳

*ファスティングも終わり今日は復食日!
新月下弦に合わせて行ったので体に無理なく順調~♪

...............................................................................................................................

青森に出張に行ったお友達から
たっくさ~んお土産を頂きましたハート
有難うございました♪


まずご紹介するのは『チャンドラ』さんのお菓子たちミルクレープ
こちら『エンガデン』というケーキです↓

ケースを開けてみると、
わぁ~!
インパクトあり!


側面はこんな感じ!
なかなかのでかでかサイズ(笑)


こんな感じでミルフィーユ状態!
少し甘めなので紅茶ともに頂きました♪


次にご紹介するのは、
もらってテンションが上がる
かわいいパッケージのこちら↓
『青森リンゴのパウンドケーキ』ですミルクレープ

ずっしり!
食べ応えあり!


しっとりタイプのパウンドケーキ!!
『シャントラ』さんのケーキは全体的に甘めなので、
仕事の合間に食べると疲れが吹っ飛びそうでGoodジンジャーマン


そして最後にご紹介するのが『ラグノオささき』さんの
『気になるリンゴ』↓

名前の通り、
リンゴを丸ごと1個パイで包んで焼きあげているんですよ~!?


恐るべし!?
普通のシロップ漬けと違って加熱時間を調整してあるので、
リンゴ本来のしゃきしゃき感が魅力のデザートでしたアップルパイ


りんごづくしのデザートたちりんご


お土産、
本当に有難うございましたりんごさんりんご


■お店情報です■
チャンドラ
青森市新町1-13-5

ラグノオささき
弘前市大字百石町9


PS
ファスティングを終え、
体が軽くなるのを感じています!
今回も大成功♪





ペタしてね読者登録してね
10:08  |  -グルメ:東北  |  トラックバック(0)  |  コメント(14)

Comment

1. どれもこれも

おいしそですね~♪
テレビで「気になるリンゴ」が紹介されていて、それ以来気になってます。笑。
だれか青森に行って買ってきてくれないかな~、、。
momo |  2012.03.23(金) 10:40 | URL |  【編集】

2. Re:どれもこれも

>momoさん
「気になるりんご」はいつも私たちが食べているアップルパイとは違って歯ごたえシャキシャキ感ありのリンゴが楽しめましたよ~!
お取り寄せという手もありますが、やっぱりだれかに買ってきてもらいたいですよね~(笑)
だってその土地の空気とともにお土産ってやってくるんだもんっ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.23(金) 10:43 | URL |  【編集】

3. 青森って。。

食べたいけれど、、、
遠いなぁーーー☆

東北道無料もあと一週間。(´д`lll)
行きたいけれど、遠いです(笑)♪
北海道の方が近くて、楽ちんかも。。。
ぞっこん |  2012.03.23(金) 14:14 | URL |  【編集】

4. Re:青森って。。

>ぞっこんさん
そうなの。北海道に住んでいる私たちにとっても東京の方が時間的に近かったりしちゃうんです(笑)
なのでこういうお土産すっごく嬉しいですよね!
リンゴづくしのデザートをお腹いっぱい頂いちゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.23(金) 14:16 | URL |  【編集】

5. 無題

うさぎも気になる林檎好きです~。
りんごシャキシャキ感が美味しいよね。

エンガデンのミルフィーユのサックリがとても美味しそうね。

パウンドケーキは、ずっしりしてそう~。でも甘そう・・・

KUMIさん、青森の銘菓づくしで羨ましいわ~。
うさぎ |  2012.03.23(金) 14:37 | URL |  【編集】

6. Re:うさぎさん

>うさぎさん
りんごづくしのお土産に大満足♪♪カロリーなんて気にしない!
紅茶と共にみんなで楽しく頂きました!
どれもちがった感じのデザートだったので、食べ比べがたのしかったですよん♡
♪KUMI♪ |  2012.03.23(金) 14:40 | URL |  【編集】

7. 写真見てると

お腹が鳴ったぁ・・・

エンガデン・・
くぅ~~~~食べたぁ^^い

おぉ・・リンゴまるごとパイ
きゃぁぁ・・・贅沢!!
Happy |  2012.03.23(金) 17:15 | URL |  【編集】

8. Re:写真見てると

>Happyさん
食べ物の写真って罪ですよね!(笑)
りんごづくしのデザートににこにこ♪

ミルフィーユもまるごとパイもパウンドケーキも違った美味しさだったので飽きることなく完食!
お土産に感謝×2です♡
♪KUMI♪ |  2012.03.23(金) 17:18 | URL |  【編集】

9. ラグノオさんだ~

気になるりんご♪
美味しいですよね。
丸ごと入っているりんごが嬉しい。
でもね、、、
ももイチゴが一番好きなのは~
ラグノオさんの『茶屋の餅』
青森に行く人がいたら必ずお願いしちゃいます。

ももイチゴ |  2012.03.23(金) 20:43 | URL |  【編集】

10. Re:ラグノオさんだ~

>ももイチゴちゃん
私も『茶屋の餅』大好き!あと『いのち』も!
なんだかいっぱい食べちゃったけど、青森のリンゴはやっぱりんまんま♪
ご馳走様でした~♡
♪KUMI♪ |  2012.03.23(金) 21:12 | URL |  【編集】

11. 無題

うはぁぁぁ、インパクト大('∀'●)ダイナミック('∀'●)
独り占めしたいわぁぁぁ(。≧∇≦。)
シノンセ |  2012.03.24(土) 08:39 | URL |  【編集】

12. チャンドラって

知らないぞ~~、と思ったら
昔サンドリオンと呼んでいたケーキ屋さんと
同じ場所にある。
むむむ、これは実家に帰った時に
是非とも行ってみなければ。

情報ありがとう(^-^)
さくらんぼ |  2012.03.24(土) 09:27 | URL |  【編集】

13. Re:シノンセさん

>シノンセさん
でしょ~!インパクト大でしょ~!
皆で楽しくリンゴのデザートをパクパクしちゃいました♪
あ、一人占めはダメですよ~っ(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.24(土) 13:00 | URL |  【編集】

14. Re:チャンドラって

>さくらんぼさん
さすが!昔サンドリアンっていうところだったんですね!
ここのデザートは少し甘めなので紅茶かコーヒーと一緒にどうぞ!
本店のレポ、楽しみにしていま~す♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.24(土) 13:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1013-296ce66b

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
