2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.21 (Wed)

絶妙の出汁と返し♪ 鴨セイロ・牡蠣そば(冬季のみ)・五目おこわ@そば切りなかむら in 北広島

■本日の記録■
体脂肪率 19.9%
基礎代謝量 1261kcal
体内年齢 19歳

*おがくず浴とヨガのダブルコースで効果てきめんはーと
......................................................................................................................

私の大好きなお蕎麦屋さんが北広島にあります!
は~い!こちら『そば切りなかむら』さんです↓

テーブル席のほかに、
こんな感じで長~いカウンター席もあるので、
そば通のお客様も①人で大丈夫ざるそば

メニューはこんな感じなのですが、
どれにしようか迷うでしょ!
ということで食べたいもの、全部オーダーしました(笑)


まずは『鴨セイロ』です↓

色つやのよいおそばが一枚↓

この喉越しがたまりませんお蕎麦。


注目すべきはこちら↓
出汁と返しのバランスが絶妙なんです!
感動モノですよ麺つゆ


鴨は柚子風味のつみれのほかに
お肉もこうやって入ってます↓
んましっ!


まずは何もいれずに。
次に山椒を振って、
次に七味を振って頂きました♪


次にやってきたのが『牡蠣そば』(冬季のみ)です↓

いつもはおそばと言えば
どんなに真冬でも冷たいおそばしか食べないのですが、
ここのおそばは温かいのもおすすめ!


ぷりっぷりの牡蠣もいっぱい入ってました!
美味しいおつゆはもちろん、完食!
スープを飲みきれるくらい天ぷら蕎麦。
それくらい美味しいんです!


一日限定15食の『五目おこわ』も勿論セットで!


最後はそば湯でフィニッシュ!
あ~!
お代わりしたいくらい美味しいおつゆ!!!


おそば自体ももちろん美味しいのですが、
こちらのおつゆの大ファンなんです!


■お店情報です■
そば切りなかむら
北広島市大曲光2丁目1番地6

明日は新月!
ということで月に一度のファスティングを決行♪
またまた体、軽くなっちゃいそうheart*




ペタしてね読者登録してね


22:24  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(18)

Comment

1. ファスティング・・

えっ、新月の時にはファスティングなんですか?
今日は19歳なのに、あしたは16歳くらいになっちゃうんですかぁ(笑)
ぞっこん |  2012.03.21(水) 23:07 | URL |  【編集】

2. Re:ファスティング・・

>ぞっこんさん
そうなんです。新月の時にファスティングをすると体が楽~に難なくファスティングができちゃうんです!
今日は19歳ですが、この値を維持しつつ、(20歳前後ならOK)無理なく体型維持ができたらな~っと思っています♪
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 23:09 | URL |  【編集】

3. 無題

牡蠣そば食べたいです♪
おつゆにも牡蠣のエキスが
ぎゅっと詰まってそうで美味しそうですね(*^▽^*)

まさっち |  2012.03.21(水) 23:11 | URL |  【編集】

4. Re:まさっちさん

>まさっちさん
ここのおそばはすっごくお勧めなのですが、ちょと遅い時間に行くとお店自体が閉まってしまうので、要注意です!
ということで、いつも12時前にお邪魔するようにしています!
そうそう、牡蠣のエキス、すっごくんまんまでしたよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 23:16 | URL |  【編集】

5. じゅる~っ(^o^)

うんまそう!(^^)!

牡蠣蕎麦
珍しいね(^^)
天ぷらにしてるんだね
私も鴨せいろ大好きです

そっかぁ明日は新月
パワーストーン浄化しょーと♪
Happy |  2012.03.21(水) 23:17 | URL |  【編集】

6. Re:じゅる~っ(^o^)

>Happyさん
牡蠣そばはやぱいっす(笑)
んまんますぎて笑いが止まりませんでした!もちろん定番の鴨せいろも押さえなくっちゃ!

は~い!明日は新月です♪
Happyちゃんはパワーストーンなのね!
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 23:21 | URL |  【編集】

7. 無題

こんばんは

メニュー見ていて牡蠣そばが気になる~~って
思っていたらKUMIさんキッチリ注文してくれて
たんですね。
あぅ~美味しそうо(ж>▽<)y ☆
れっどどらごん |  2012.03.22(木) 01:55 | URL |  【編集】

8. 無題

ツヤツヤ輝く麺が食欲そそられますね゚+。(*′∇`)。+゚
ジャパニーズフード、美しい゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.22(木) 08:16 | URL |  【編集】

9. Re:れっどどらごんさん

>れっどどらごんさん
最初牡蠣せいろにするか牡蠣そばにするかすっごく悩んだのですが、この時期牡蠣は外せないですよね!
ぷりっぷりの牡蠣はおそばにすっごく会っていました♪美味しかった~!!
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 09:16 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなんです!
日本人に生まれてよかったな~と思う瞬間ですよね!つやつやおそばは喉越しもよく、すっごく美味しかったです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 09:53 | URL |  【編集】

11. 無題

鴨南蛮も美味しそうですが、牡蠣そばにやられました(笑)

冬はやっぱり牡蠣。おつゆに牡蠣のエキスが・・・想像しただけでやばいです(笑)
うさぎ |  2012.03.22(木) 10:13 | URL |  【編集】

12. Re:うさぎさん

>うさぎさん
牡蠣そばが嫌いな人っていないですよね!
牡蠣のエキスがじゅるじゅる~!
んまんまでした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 10:14 | URL |  【編集】

13. 北広島市、、

鴨せいろ、大好きです!!
誰が考えたんでしょー、美味しいですよね。
ところで、北海道には「北広島市」っていう場所があるんですね。
てっきり広島かと思っちゃいました。
momo |  2012.03.22(木) 10:34 | URL |  【編集】

14. Re:北広島市、、

>momoさん
そうなんですよ!北海道には北広島市ってあるんです。広島の方が多く移住されてきたので北の広島なんですよっ♪

鴨セイロ、最高ですよね~!
考えた方にノーベル賞をあげたいくらいです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 10:37 | URL |  【編集】

15. こんばんは

(^o^)/

牡蠣そば美味しそうですね
是非いただきたいです
たっぴ |  2012.03.22(木) 18:25 | URL |  【編集】

16. Re:こんばんは

>たっぴさん
牡蠣の美味しいエキスがおそばのお汁に流れ込んでもうもう感動ものでした!この季節限定の贅沢を楽しんじゃいました♪
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 18:29 | URL |  【編集】

17. 無題

鴨セイロやばいです!!
温かいつゆに冷たいそばがいいですよね(^^)

食べたい(>_<)
ダルシー |  2012.03.22(木) 22:47 | URL |  【編集】

18. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
お出汁が最高だし、鴨のつみれは柚子の香りがしてんまんま~!!!
そうなの。温かいつゆに冷たいおそばってどうしてこんなにおいしいんでしょう???(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.22(木) 22:51 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1011-16d6188a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
