2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.20 (Tue)

今シーズン最後の雪見風呂? 竹山高原温泉 in 北広島

■本日の記録■
体脂肪率 22.0%
基礎代謝量 1238kcal
体内年齢 21歳
.................................................................

本日、札幌はなんと雪だるま
ということで今シーズン最後の雪見風呂を楽しむべく、
『竹山高原温泉』にお邪魔してきました温泉

市内中心部から離れたところにある温泉なので、
のんび~りできますよん温泉まぁく


館内は昨年暮れに改装されたばかりなのでとってもきれい
ごろ~んとなれる休憩室のほかに、
こんな感じのテーブル席もあっていい感じでしょ♪

それでは露天岩風呂目指し、
いざ行進drums


楽しんできま~す

個人的にはここのサウナは私好み!
座る階段の上階が入口になっていて、
テレビの位置がちょうどいい!


という小ネタはさておき(笑)、
こちらの温泉はアルカリ単純泉風呂
入った瞬間からお肌がつるつるになる美人の湯。
内風呂で体を温めたら、
岩風呂でまったり休憩タイム~っ♪

露天岩風呂は道内銘石600トンを使用していて、
床面は総大理石張りの豪華な造り!
これがリラックスできるんだな~~温泉

露天からの景色はこんな感じで、
自然に囲まれているので、ストレスフリーになっちゃえます♪
雪もちらほら降っていて、
今シーズン最後の雪見風呂、
思う存分楽しんじゃいました露天風呂


お湯の色はこんな感じで茶褐色。
すこ~し甘~い感じの独特のにおいがします。
私なんとこの露天風呂に1時間近く浸かってたみたい(笑)
雪が降っていたので体はぽっかぽか
頭はひんやり風
最高の温泉日和だったのです♪


お風呂上がりにノンアルコールビールなんていかが?
最近流行ってますよねかんぱ~い!


のんびりした
りラックスした祝日でした!


■温泉情報■
竹山高原温泉
北広島市富岡896
日帰り入浴時間 10:00-22:00


遅くまでやっているので、
平日仕事帰りにも寄れる、便利な温泉ですよかんぱ~い!






ペタしてね読者登録してね

19:58  |  ∟温泉・スパ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 無題

竹山行きたくなりますね!
夏のドライブはノンアルコール飲みます(^^)
ダルシー |  2012.03.20(火) 21:17 | URL |  【編集】

2. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
ここの温泉、お肌がつるつるになっていいですよね♪
冬もノンアルコール、美味しかったです(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.20(火) 21:19 | URL |  【編集】

3. 無題

雪見の広い露天風呂
最高ですよね!
貸切状態で
自分ひとりっきりなら
なお最高~気分
Toshi |  2012.03.20(火) 21:35 | URL |  【編集】

4. Re:Toshiさん

>Toshiさん
実は10分くらいだったんだけど、露天風呂を貸切状態にできたんです!すっごく気持ちよかった~♨
今日は雪も降っていて露天日和だったので、最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.20(火) 21:37 | URL |  【編集】

5. 最後の・・・

今月中にもう一度、雪見露天をトライします♪
ぞっこん |  2012.03.20(火) 21:42 | URL |  【編集】

6. Re:最後の・・・

>ぞっこんさん
お天気がよくなってほしいような、まだ雪がほしいようなちょっと複雑な気分ですよね!
私もできればあと一回くらい雪見露天がしたいな~♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.20(火) 21:47 | URL |  【編集】

7. お風呂上がりに・・・

ノン?ウィアルコールが良いです。

それにしても、雪見風呂良いっすね。
考えてみたら、私、一度も入った事ありません。

ところで、私の携帯電話取りました?(笑)
ポケさん |  2012.03.21(水) 04:43 | URL |  【編集】

8. 無題

露天風呂、綺麗ですね(*´∀`*)癒されますわ(*´∀`*)
シノンセ |  2012.03.21(水) 08:15 | URL |  【編集】

9. Re:お風呂上がりに・・・

>ポケさん
日帰り入浴の時はやっぱりノンアルコールが活躍しそうです!今シーズン最後かもしれない雪見露天、心から楽しんできましたよ♨

早く携帯が見つかりますように!
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 08:28 | URL |  【編集】

10. Re:シノンセさん

>シノンセさん
は~い!雪見露天、楽しんできましたよ!
とっても癒されました♪
気軽にこんな贅沢が楽しめるなんて、道産子の特権ですね♨
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 08:31 | URL |  【編集】

11. 無題

雪見風呂は、今の時期の醍醐味ですよね。

茶褐色のお湯が魅力的ですね。
お湯がつるつるだと、お肌にも良さそう~。

湯上がりのノンアルコールで喉を潤せましたか?
やっぱり、お風呂は癒されるよね~。
うさぎ |  2012.03.21(水) 14:11 | URL |  【編集】

12. Re:うさぎさん

>うさぎさん
そうなの。おそらく1週間後には雪が大分とけているんじゃないかしら?最後の雪見露天風呂を思う存分楽しんできました♪

この茶褐色のお湯は美肌のお湯ですよ~!!!

ノンアルコール、ドライバーにはうれしい飲み物ですよね♨
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 21:39 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1010-f89164fe

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
