2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.19 (Mon)

札幌フォー(生麺)&グリーンカレー@亜細亜の台所 米麺 AGO-HIGE in 札幌

■本日の記録■
体脂肪率 21.6%
基礎代謝量 1241kcal
体内年齢 21歳
.......................................................................................

駅前でのお仕事が続いたので、
大好きなグリーンカレーを食べに『AGO-HIGE』さんにお邪魔しました↓

この心地よい空間も大好き♪


いつも満員の人気店なんですよタイ王国


メニューはこちら↓
グリーンカレーを食べに来たのに札幌フォーを頼んじゃった(笑)
ガーが食べたかったので「あっさりの蒸し鶏」をオーダー!
ぼ~っとしていたので、
「フォーガー(ベトナム語で鶏のフォーという意味)お願いします」って
知らず知らずに言ってたらしい............
仕事で頭がベトナムモードだったもので~(笑)

カウンター越しに座り


フォーができるまでのほほ~んと過ごす私♪


やってきました!
『札幌フォー』です!


パクチーじゃなくって水菜を使っているので、
和風フォーって感じかな?麺ベトナム日本


蘭越町のゆきひかりを使った生めんはもっちもち。


私にはちょっとアジアンテイストが足りなかったので、
ナンプラーで味を調整!


この蒸し鶏んまし!
あっさりしているのにすっごくコクがありました♪


翌日、やっぱりグリーンカレーが食べたくなって再来(笑)
こちらが2日越しの待望のグリーンカレーですタイ王国


サラダと


仏壇チックなライスがついてきます!
やっぱりこの形状はいつになっても慣れない私(笑)


こちら大好きなグリーンカレーです↓


お野菜、お肉がたっぷり♪
辛~いので気をつけなくっちゃ~っ炒飯


ヘルシーなランチって
午後からの活力になりますよね♪


■お店情報です■
アゴヒゲ (AGO・HIGE(亜細亜の台所)) 
札幌北区北8条西4丁目16-6 志村ビル 1F 
11:30~14:00
17:00~24:00 
定休日 日・祝日


明日は祝日!
お出かけ日和だといいな~くるま。ためいき




ペタしてね読者登録してね
17:28  |  -グルメ:道央  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. ここのグリーンカレー

ホントに美味しいですよね。
ももイチゴ大好きなんです。
そして何度もこちらにお邪魔しているのに~
未だフォーを食べてません。
ついついグリーンカレー食べちゃうのよね。

次回こそはフォーを食べなくちゃ。
ももイチゴ |  2012.03.19(月) 20:20 | URL |  【編集】

2. Re:ここのグリーンカレー

>ももイチゴちゃん
そうなの。私もいつもグリーンカレーなので思い切って今回はフォー頼んでみました!
タッチの差でアサリのフォーが売り切れになっていて残念(涙)
カレーが辛いのでフォーも辛いのかな?と思ったら、こちらはあっさり系でした!
よかったら今度ぜひ!
♪KUMI♪ |  2012.03.19(月) 20:38 | URL |  【編集】

3. 無題

パクチーじゃなくて水菜ってところがイイかも ( ´艸`)

香草ちーっとばっかり苦手なんだよね

フォーといいグリーンカレーといい美味しそう♪

                            ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.03.19(月) 23:28 | URL |  【編集】

4. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
パクチーじゃなくって水菜ってところがいまいちだな~と思った私と、いいな~って思ったケロ子しゃん!好対照で面白いケロ~♪
私は無類の香草好きなのでした♪
ここのグリーンカレーはちょっと辛めなので、午後から声をたくさん使う仕事の時は控えなきゃいけない程なの。美味しそうでしょ!
♪KUMI♪ |  2012.03.19(月) 23:39 | URL |  【編集】

5. 食べたい

グリーンカレー好きなので食べてみたい!
と思いましたが、あのランチメニューを見るとフォーと迷ってしまう気持ちわかります(笑)
どちらも食べてみたい(^^)d
マーリー |  2012.03.20(火) 00:14 | URL |  【編集】

6. Re:食べたい

>マーリーさん
ということは両方ともオーダーですね!
サツエキから近いのでロケーションも抜群!
グリーンカレーは辛いので気をつけてね!
日替わりのフォーもなかなかお勧めですよ~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.20(火) 00:16 | URL |  【編集】

7. 無題

和風なフォー、斬新ですね!蒸し鶏、美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.20(火) 07:42 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
ベトナム×2しているフォーを期待していたので、ちょっとびっくり(笑)
モチモチな麺は好感触!これでエスニック風味満載だったら私的には満点だったと思います♪
♪KUMI♪ |  2012.03.20(火) 09:29 | URL |  【編集】

9. 札幌にも

レーザーラモンはいると言う事かな。

最後のグリーンカレーが美味しそうだ!!
クワトロバジーナ |  2012.03.21(水) 07:41 | URL |  【編集】

10. Re:札幌にも

>クワトロバジーナさん
このグリーンカレー辛くって、タイの香り豊かですっごく美味しいです!
はまっちゃってます♪
レーザーラモン???
♪KUMI♪ |  2012.03.21(水) 08:29 | URL |  【編集】

11. Re:Re:札幌にも

>♪KUMI♪さん

『札幌フォー』って書いてあったので。

レイザーラモンHGの『フォー』ってのと一緒かなと思い。
クワトロバジーナ |  2012.03.25(日) 21:47 | URL |  【編集】

12. Re:Re:Re:札幌にも

>クワトロバジーナさん
あ、大丈夫です。伝わっていましたよ~(笑)
レイザーラモンさんが流行ってた頃、会議で図を示しながら説明した際、(各地点にはアルファベットが振っておいたのですが)、
「こちらのHGの件ですが....」と説明した際に、爆笑された面白い場面を思い出しました!

彼はいま何をしているんだろう???
♪KUMI♪ |  2012.03.25(日) 21:50 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1009-61fb53c6

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
