2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.16 (Fri)

甘甘甘えびをゲット@港町市場・遠藤水産 in 増毛

■本日の記録■
体脂肪率 21.7%
基礎代謝量 1217kcal
体内年齢 21歳
.........................................................................................

増毛と言えば甘エビですよね!
『まつくら』さんで甘甘甘えび丼を食べてHappyになった私は

『カフェ海猫舎』さんからの情報を基に
お土産用の甘エビを買うため、

『港町市場・遠藤水産』さんにやってきました♪

この建物の奥を覗いてみると、
採れたての海産物を処理してる~!
期待度↑↑ですよねい


売り場を見てみると
地元でとれたお魚たちが勢ぞろい!

タコなんてでかでか~たこ


干魚も充実!
ホッケもカレイも見事なサイズ!


ありました♪
お目当ての甘エビです♪
多めに氷を入れて頂きました!
家に帰ってからも甘エビ丼、再びです海老


乾物なんかもあって小さいながらもとっても楽しめるお店でしたよ~っ♪


■お店情報です■
港町市場 増毛店
増毛郡増毛町港町4-26
0164-53-2000
8:30-16:00
定休日 火曜日


この後は町の歴史的建造物を見学し、
ゴールはあの有名な酒蔵に!
こうご期待焼酎



ペタしてね読者登録してね


20:14  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(12)

Comment

1. 無題

なんじゃ!この甘エビてんこ盛り(爆)。
うわぁ~~!!美味しそう(*^。^*)。
ウマウマ食べて、お口の中チクチクなりたい(爆)。
おじゃる☆ |  2012.03.16(金) 23:04 | URL |  【編集】

2. Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
お口の中チクチク???甲殻類アレルギー???
増毛の甘エビは恐らく日本一美味しいと思います!この甘さは半端なくんまんまなんですよ♪
幸せが伝わりましたか~??(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.16(金) 23:15 | URL |  【編集】

3. ましけ

お~~~増毛いったら、よく行きますよ!ここ。
雪解けたらいきたくなりました。
こぐま |  2012.03.17(土) 00:28 | URL |  【編集】

4. Re:Re:おじゃる☆さん

>♪KUMI♪さん

幸せ伝わりましたよ~~(^^)v

お口チクチクは・・・。
欲張って殻までかじっちゃうので
チクチクするのよ(爆)
おじゃる☆ |  2012.03.17(土) 00:33 | URL |  【編集】

5. 無題

甘甘甘、甘海老てんこ盛りで美味しそう゚+。(*′∇`)。+゚
甘海老ワールドどっぷりですね゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.17(土) 08:18 | URL |  【編集】

6. そうそう!

遠藤水産さん♪
いいですよね~
新鮮なお魚がなんともリーズナブルに購入できます。
増毛方面に行った時は必ず行きます。

そしてやはりあそこに行ったのですね。
ブログのアップ楽しみにしてます。
ももイチゴ |  2012.03.17(土) 10:33 | URL |  【編集】

7. Re:ましけ

>こぐまさん
ですよね!
格安で新鮮な魚介類が手に入りますもんね!
雪が溶けたら私もまた改めて訪問する予定です!増毛の魚は本当に美味しいですね♪
♪KUMI♪ |  2012.03.17(土) 11:51 | URL |  【編集】

8. Re:シノンセさん

>シノンセさん
増毛にきたら甘エビを食べなくっちゃ!
定番のグルメなんですよ!
♪KUMI♪ |  2012.03.17(土) 11:54 | URL |  【編集】

9. Re:Re:Re:おじゃる☆さん

>おじゃる☆さん
ああ、そいう言う意味だったんですね!
欲張りなおじゃす☆さん!(笑)

頭に入っている味噌を食べすぎるとこうなっちゃいますよね♪
♪KUMI♪ |  2012.03.17(土) 11:56 | URL |  【編集】

10. Re:そうそう!

>ももイチゴちゃん
やっぱりここも定番でしたか?おいしい魚が本当にリーズナブルに購入できていいですよね!

この後はカフェの方に聞いた増毛の名所を散策しました!こうご期待!
そして最後の〆はあの酒蔵です♪
♪KUMI♪ |  2012.03.17(土) 11:59 | URL |  【編集】

11. 私も・・・

去年増毛に行って甘えびてんこ盛り食べてきました!
そして遠藤水産で一箱山盛り甘エビ買ってきたぁ~
安くて新鮮で甘くてとっても美味しいんですよね♪
今年もまた行きたいなぁ~*^^*
みっちゃん |  2012.03.18(日) 11:39 | URL |  【編集】

12. Re:私も・・・

>みっちゃん
やっぱり増毛と言えば、甘エビだよね~!
みっちゃんもこちらのお店で甘エビ買ったんだ~!安いくって美味しいよね~♪
また温かくなったら再来する予定!
次回はジャンボ生ちらしも食べなくっちゃ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.18(日) 22:58 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1006-79b8621c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
