2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2012.03.14 (Wed)

アワビまるまんま1つ入り特上生ちらし!大量♪甘エビ丼&甘エビの天ぷら@寿司のまつくら in 増毛

■本日の記録■
体脂肪率 22.2%
基礎代謝量 1214kcal
体内年齢 21歳
..............................................................................

日本海に面する町、増毛町にやってきました!
ここに来た目的は新鮮な海の幸!
ということで、さっそく『寿司のまつくら』さんにお邪魔しました↓

「まつくら」さんといえばこちら、
「特上!!生ちらし」と「ジャンボ生ちらし」で有名です♪

早速中に入ってみましょう!

まず注文したのは『甘エビの天ぷら』↓
だって、増毛は甘エビの町なんですもの~♪


揚げたてはんまんま!
増毛の甘エビに首ったけ~♪

次に注文したのは名物の1つ『甘エビ丼』↓
ご飯が見えまえんね~!
色々なところで食べたことがあるけど、
ここの甘エビ丼の甘エビの数が一番多いと思います♪

丼ものには甘エビのお味噌汁がもれなくついてきます!

頭から美味しい出汁がでていて、
都会じゃ味わえない贅沢を堪能してます♪


次はお待ちかね!
『特上!生ちらし』ですよん↓
豪華すぎる~!!!


何が入っているのか
みなさんにご紹介しちゃいま~す!
まずはカニ!ホッキ!数の子!サーモン!

イカ!

でかでかホタテ!

厚切りブリ!

甘~いウニ!トビッコ!

もちろん、新鮮絶品甘エビ!

アワビはまるまんま1つ!などなど..................

贅沢すぎて笑いが止まりませんでした!
次回は『ジャンポ生ちらし』を注文する予定です!
一人で完食をすると商品券がもらえるらしいです♪
私向きの企画だわにこにこ


■お店情報です■
寿司のまつくら
増毛郡増毛町大字弁天町1-22
11:00-21:00
定休日 第一第三月曜日


やっぱり海産物の美味しい町って最高ですね~お寿司v



読者登録してねペタしてね


11:03  |  -グルメ:道北  |  トラックバック(0)  |  コメント(24)

Comment

1. 特上!!生ちらし♪

んまんまそう。。。
これでこの価格はありえませんo(TωT )

全部んまんまそうですが、アワビが絶品!!
あ゛ーー
ちらしのご飯になりたい(爆)
ぞっこん |  2012.03.14(水) 11:33 | URL |  【編集】

2. Re:特上!!生ちらし♪

>ぞっこんさん
最高でしょ~!都会じゃ考えられない安価で、しかもすっごく新鮮で美味しい海鮮丼を頂くことだできました!んまんますぎてず~っとぼ~っとしてました(笑)
次はジャンポの方を食べなくっちゃ!
完食できる自信ありです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 11:44 | URL |  【編集】

3. こんにちわ

甘エビの天ぷらって食べたことないかも。
この時間に見るブログではなかったσ(^_^;

むちゃくちゃ美味しそう!
宗像蔵 |  2012.03.14(水) 12:36 | URL |  【編集】

4. 無題

じゃーん‼
紹介されたスターの方々の顔ぶれ
うわぁ~イケ面揃い
美味しさが
写真から伝わって来ましたよぉ
Toshi |  2012.03.14(水) 12:42 | URL |  【編集】

5. Re:こんにちわ

>宗像蔵さん
ですよね~!甘えびのてんぷらって珍しいですよねっ!ということで、すかさず頼んじゃいました!んまんま!
増毛まで行って良かったな~とすっごく感動しちゃいました♪♪
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 12:56 | URL |  【編集】

6. Re:Toshiさん

>Toshiさん
イケメンぞろいでしょ~!
美味しい海産のてんこ盛りで盛り上がる↑↑
アワビも贅沢に1つまるまんま!
美味しさが写真から伝わったようで、とっても嬉しいなっ♪
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 12:59 | URL |  【編集】

7. こん

(^o^)/

特上生ちらしが美味しそうです

ウニ、甘海老等ほんとに特上な一品ですね
たっぴ |  2012.03.14(水) 13:08 | URL |  【編集】

8. Re:こん

>たっぴさん
でしょ~!おいしそうでしょ~!
これを食べにわざわざ増毛に行っちゃったお調子者です(笑)
この甘エビ、他で食べるものと違って味が濃くって甘い!!!
本当に最高でした♪
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 13:09 | URL |  【編集】

9. 無題

甘エビの天ぷら珍しいですね。
普通の甘エビより身が大きいのかなぁ?

それにしても豪華な丼ぶり!!
ネタの新鮮さが伝わって来て、思わずお口開けちゃいました(笑)
鮑がでかすぎです~。


KUMIさん、次回は、ジャンポ生ちらしをレポしてね。
うさぎ |  2012.03.14(水) 14:57 | URL |  【編集】

10. Re:うさぎさん

>うさぎさん
もちろん次回はジャンボ生ちらしをレポしちゃいますよ!生ちらしの二人前ならなんか楽勝な気がします(笑)
甘エビの大きさはやや大きめ!しかもあまあまでした!
アワビもまるまんま1つ!しかもでかでか!
幸せの極みです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 15:18 | URL |  【編集】

11. HAPPY WHITE DAY

以上
ポケさん |  2012.03.14(水) 22:41 | URL |  【編集】

12. 無題

うそん!って言うくらいのボリューム Σ(・ω・ノ)ノ!

でもきっと♪KUMI♪しゃんにとってはおやつ程度だったことでしょう ( ´艸`)


                           ケロ子
ぴょん太とケロ子 |  2012.03.14(水) 23:09 | URL |  【編集】

13. Re:HAPPY WHITE DAY

>ポケさん
ありがとうございます!
本日はホワイトデー!素敵なプレゼントをいっぱい頂き、にこにこしています!
ちょっと笑えるプレゼントを含め、明日のブログをよかったらご覧ください(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 23:46 | URL |  【編集】

14. Re:ケロ子しゃん

>ケロ子しゃん
最初は残すと失礼だから普通の特上生ちらしにしたけど、これならジャンボも余裕だったと後で後悔しっちゃったぴょん....
次回はグレードアップバージョンを食べて商品券をゲットしてくるケロ~♪
こうご期待!
♪KUMI♪ |  2012.03.14(水) 23:48 | URL |  【編集】

15. 無題

オロロンラインは海産物に夕日に最高ですよね!
美味しい物食べて写真撮って温泉入りたい!笑
ダルシー |  2012.03.15(木) 00:59 | URL |  【編集】

16. ネタも豪華だが・・・

一つ一つの大きさが半端じゃない。

アワビなんて、ステーキにしても良いくらいの大きさだ。

素晴らしい!!
クワトロバジーナ |  2012.03.15(木) 06:46 | URL |  【編集】

17. 贅沢だね~

アワビまるまる1つは贅沢だよね。
やっぱり増毛といえば、、まつくらさんですよね~
新鮮海の幸羨ましい~

そして甘えび食べたい~
ももイチゴ |  2012.03.15(木) 07:31 | URL |  【編集】

18. Re:ダルシーさん

>ダルシーさん
そうそう、夕日もきれいだし、海産物も美味しいし最高♪
今回の遠征で1つ欠けていたのは温泉だったかも♨次回はゆっくりお湯につかりたいな~♪
♪KUMI♪ |  2012.03.15(木) 09:10 | URL |  【編集】

19. Re:ネタも豪華だが・・・

>クワトロバジーナさん
そうなの。ネタが半端なく大きかったです!まさかアワビが1つまるまる入ってくるなんて思わなかったし、ぶりも分厚くって一同びっくり!
♪KUMI♪ |  2012.03.15(木) 09:12 | URL |  【編集】

20. Re:贅沢だね~

>ももイチゴちゃん
贅沢しまくりでした!アワビがまるま1つはいってこの価格!札幌じゃありえないですよね!
新鮮海の幸は最高でした!
甘えびはすっごく甘くって帰りにお土産に買って帰ったほどです♪
♪KUMI♪ |  2012.03.15(木) 09:13 | URL |  【編集】

21. 無題

ネーミング通り、まさに極上としか言い様がない゚+。(*′∇`)。+゚
海鮮の宝石箱やぁぁ゚+。(*′∇`)。+゚
シノンセ |  2012.03.15(木) 09:20 | URL |  【編集】

22. Re:シノンセさん

>シノンセさん
そうなんです!宝石箱のようでした!
こんなにおいしっくってお得な値段な生ちらしははじめてでしたよ~っ!
♪KUMI♪ |  2012.03.15(木) 09:24 | URL |  【編集】

23. 凄い!!

まさに海の幸の宝石箱♪
天然物の甘エビは食感が違うんでしょうね。
生ちらし、一度は食べてみたいです。
ジャンボを完食された方っていらっしゃるのでしょうか?
石塚さんあたり?(笑)
くわまん@Jack |  2012.03.18(日) 14:36 | URL |  【編集】

24. Re:凄い!!

>くわまん@Jackさん
あああ、私を基準にするのも何なのですが、ジャンボ、なんだか完食できそうな感じでした(笑)
次回は絶対チャレンジして、ブログにアップするので待っていて下さいね♪
こちらの天然ものの甘エビは甘さがぜんぜん違うんですよ!
今まで食べてた甘エビは偽物甘エビだったことが発覚しました(笑)
♪KUMI♪ |  2012.03.18(日) 23:02 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

Url
Comment
Pass  編集・削除するのに必要
Secret  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://kumikumiyoga.blog.fc2.com/tb.php/1002-13e188c5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
